秘境トロトロ情報

前回の記事から時間が戻ってしまいますが、

ご了承下さい。。。

 

前回はもう、その時の気持ちのまま、書きなぐってやろうと

思って書いたので、、、

 

今回は旅の話から離れて

余り情報がないトロトロの事についてです

 

僕の旅はもうずぐ終わってしまいますが

あと一ヶ月くらい、このブログにお付き合い下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日記からちょっと脱線してトロトロ行きの情報です

2014年2月現在の情報です

 

≪アクセス≫

コチャバンバから一日1,2便のバスが出てます

朝9時か午後3時です

たぶん朝9時は毎日あります

人が集まらないと欠便する可能性ありです

 

バス乗り場はコチャバンバのバスターミナルから離れてます

下写真のA地点です

バスターミナルから歩いて30分ちょい

タクシーで10ボリで行けます

 

コチャバンバ

トロトロまでの所要時間は約6時間

(道路状況により遅れアリ)

値段は25ボリです

 

バスがない場合、A地点よりさらに100m位南下すると

トロトロ行きミニバス乗り場があります

8人乗りくらいのバンです

 

一日数便、あると思います

値段は確か35ボリ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チケット売り場はバス、ミニバスともに

こんな感じです

前売りも可能です

僕らは二日先のチケットを買いました

近くには暇つぶしが出来そうなものは特に何もありません

食堂は数件ある感じです

≪トロトロの町の情報≫

さて、トロトロの地図です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バスのマークの場所にバスが停まります

また、ここでバスのチケットが買えます

 

ミニバスはたぶんSAENZ通りとMONTES通りの

交差点に停まると思います(乗ってないのでわかりません)

チケット売り場がそこにありましたので

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トロトロ→コチャバンバのバスの出発時間です

まぁ、時間通りには出発しないです

 

宿はそこかしこにあるんで

絶対泊まれます

そもそもツーリストが少ないので

宿は多分どこもWIFIなしです

僕らが停まった宿は名前忘れちゃいましたが

GUADARUPE通りのホテルです

朝食付きで確か60ボリでした

たぶん、この辺にしたらちょっと高めです

 

レストランは、矢印のマークの下のところが美味しいです

またMONTES通りには数件の安い食堂があります

 

あと、プチ情報としては

英語しゃべれる人が結構います

ツーリスト関係の仕事してる人は

少しも喋れるぽいです

それでいて、ツーリスト関係の仕事してる割合の人が

多いから(相対的にだけど)英語が喋れる村だったなって

印象があります

 

≪WIFIの状況≫

上の地図の矢印のマークがネットカフェらしいですが

見た感じやってなさそうでした

僕の泊まったホテルはWIFIなしですが

オーナーが自分のPCでネットしてて、それを

貸してくれそうです、欧米人が借りてました

でも、基本ないと思ったほうが良いです

 

≪トレッキング≫

恐竜の足跡とキャニオンはガイド料100ボリ/グループです

あと、トロトロ国立公園への入場料が30ボリかかります

 

トロトロの地図の指差しのマークのところで

申し込むことが出来ます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

恐竜の足跡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャニオン

 

キャニオンからの帰りに

岩にかかれた絵を見る別ルートで帰ると

+60ボリ/グループかかります

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩にかかれた絵

 

別ルート通るのお勧めです

この絵以上に景色がやばいです

大体これで、4~5時間くらい

朝、9時に出発して13時には帰ってきました

 

もう一個、

奇岩と鍾乳洞を見に行くツアーがあります

こっちは車が必要で僕らは行きませんでしたが

ガイド曰く

車代が300ボリ/グループに

ガイド代が掛かります

 

こっちは一日がかりになると思います

 

≪帰り≫

まぁ別に書く必要ないけど

たぶんコチャバンバに戻ることになると思います

別ルートがあるか不明っす

朝9時に出れば、コチャバンバに15時くらいに着くので

そのまま、ラパスもしくはウユニまで行くことが可能です

 

因に帰りのバスは先頭から8座席分だけ

30ボリと、ほかの座席より5ボリ高かったです

 

はい、こんな感じです、トロトロ情報

 

ぶっちゃけ、マジでおススメですトロトロ

 

時間がないとなかなかいけない場所だけど、

行ったら絶対に損しない場所です

 

という事で今日はお終いです

 

明日からはラパスです、きっと

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

旅のそして、ブログ継続の励みになります

まだクリックしてないよって方は、ぜひクリック

お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

    • アユミ
    • 2014年 2月 21日

    恐竜の足跡良いですね!
    なんかロマンがあるとゆーか(*・艸・)
    あと1ヶ月でブログ終わっちゃったら
    わたしの日課が無くなってしまう…(((;゚Д゚)))!

    • アユミさん
      めちゃくちゃ良かったっす!
      日課とか言ってもらえて光栄です!
      残り少ないですがこれからも見放されないように記事書きますね!!

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す