2014年 2月 20日 の記事

常識のない、糞あんぽんたんな日本人の話

人って同族に厳しいよね

って話をしたことがある

 

たとえば、僕ら日本人は

全く遠くの国の人(アフリカとかアラブとか)

にはあまり厳しくなくて

同じ日本人とか、お近くの韓国人には

厳しいってことだ

 

確かに、距離的に遠い国だと

文化も違うし、宗教も価値観も違う

だから、何かイラッとすることがあっても

『仕方がない』って言葉が頭に浮かぶんだと思う

でも、同じ日本人とか、韓国人って、

勿論だけど、価値観って似てるところがあって

頭の中で、そこはこういう対応しろよとか

なんで、そういう考え方が出来んの??

 

ってついつい厳しくなる

 

僕はこの話をしたときは、ほとんど日本人にも

会わないで、ずっと一人で旅行してたから

ふーんそんなもんかなぁって感じで話をしてた

勿論、これって個人的な視点の話でもあるし

一方で国単位でもいえることだと思うけどもさ

靖国神社とかいい例じゃん

 

で個人的なことで言うと、ここに来て

やっぱスゲー日本人に会うわけで

なんか、その言ってたことが少しわかった気がした

 

でも、そんな厳しいとかそういうのはどうでもよくて

ここからが大事な話で、ちょっと聞いて

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、その前に

訪問ありがとうございます

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こないだ、ラパスの宿にて

ここは順日本人宿って感じで

宿泊者の半分くらいが日本人かな

 

僕の部屋はレセプションの近くで

他の部屋はWifiが届かないけど

僕の部屋からはWifiが拾えるから

結構この宿が気に入ってた

 

でも、ラパス最後の夜

 

明らかに常識のない

ファッキン糞野郎の日本人が3人

(あ、一人ぶっさいくな女だった)

まぁ、何度か宿で喋ったとこある奴らだ

 

 

そんな此奴ら、深夜1時も回ったことろ

レセプションに来て

スカイプ始めるやがるの

 

どこにかけてるか知らないけど

ここは日本の裏側だからさ、

そりゃこっちが深夜にかけないと

向こうは電話出れないかも知れないよ

 

でもさ、常識ってあるじゃん

最悪さ、声のトーン下げるとか

イヤホンとマイク使って会話するとかあるじゃん

 

夜中1時にレセプション(僕らの部屋の隣)から聞こえてるく

くっっっそ五月蠅い笑い声聞いてみそ

苛々する以外の何物でもないよね

 

とりあえず、頭もじゃもじゃにした

いかにも間違った方向に旅人ですチックな感じ出してる

糞野郎二人と、それにくっつく金魚の分みたいな女一匹ね

げらげらきったねぇ声で笑いやがってさ

 

でも、五月蠅いけどさ

久々の電話とかでテンション上がってんだなって

思うじゃん、俺もそうなるかも知れないしさ

だから、最初は耐えたよ

すぐ終わるんならね、それでいいし

でも30分してもずっと喋ってんの

 

流石に、もう耐えられなくなってね

 

言ってやったよ

でも、怒るわけじゃなくてね

 

『すみません、もう1時なんで、

ちょっと静かにしてもらえません?』

って

 

したら、ビッチはすいませんって言ったけど

問題はもじゃもじゃ頭のきったねぇ野郎2人

一人は

あ~なんて言うだけで、

もう一人は

完全にシカトwwwwwwwwwwww

 

すいませんも言えねぇのか、お前らはwwww

おれは、こんな奴らと一緒の旅人って括りにされてるのか・・・

もう、何か情けねぇ・・・

 

まぁ、でも、これで静かになればいいんだ

絡みたくない奴とは絡まない

好きな人とはずっと絡んでたいけど

そうじゃない奴なんていっぱいいる

それは、絡まなければいいだけ

 

でも、奴ら、全く静かにならねぇのwwww

 

あれ、マジでおかしいぜ

家じゃねぇんだからさ、常識じゃね?

ホテルで深夜に騒がないとかさ

まじで、デスノートに名前書いてやりたくなったね

死因はこんな感じかな

”今すぐスカイプを止めて静かに部屋に戻って寝る

そして、これから死ぬまで夜の12時回ったら騒ぐのを止める

ついでにセックスしようするとちんぽが立たなくなって

そのまま、寿命を全うして死亡”

って、うわ俺やさしwww

 

 

とまぁ、そんな感じで2時過ぎまで

五月蠅くされ、もっかい、今度は

『お前ら、うるせぇよ、ぼけぇ』って言ってやろうと

したら、他の場所でも五月蠅くなる始末で

もう、2組も3組も相手にしてらんねぇと思って

イヤホンつけて、無理矢理寝たんだけど

 

で、次の日の朝6時

完全に寝不足だ

頭、ボーっとするし、この寝不足が

奴らのせいだと思うとイライラするな

 

で、もじゃの一人と廊下ですれ違った時に

『あ、昨日はすいません』って

言われたから、

ここだ!!!とばかりに

 

『気にしないでいいすっよ、

マジで馬鹿みたいにウザくて全・然・寝れなかったけどっ』

 

って言っちゃりました

あとはガン無視で煙草吸いに

もうね、昨日寝る時から何回もイメトレしてたの

朝もしあったら、なんて言ってやろうかって

 

あー言えてせいせいした!!

大人げねぇなぁって思うけど

モヤモヤしっぱのが嫌だし、俺!

 

これからもルート同じ方向なんのかなぁ?

まじで、もう会いたくねぇZE!!!!!!!!!

 

あと、旅に出てわかったことがあってさ

俺って内と外の区別スゲーつける人だわ

みんなに分け隔てなく接したいって思うけど

やっぱ、それムリだわ、苦手だわ

 

って言う話でした

 

まぁでも、僕が仲良くさせてもらってる

旅仲間はこういう人いないでホント良かった

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

旅のそして、ブログ継続の励みになります

まだクリックしてないよって方は、ぜひクリック

お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周