2014年 2月 10日 の記事

夕焼けに染まるウユニ塩湖

僕は伝えたいこと言葉にするの苦手だな

って、前にスゲー仲良かった旅仲間に話したら

(話をしたのが過去なわけであって、

仲良いのは現在形ね)

 

そのくらいが丁度いいよって

そのくらいが人間らしいよって

 

言われた

 

こんな僕の内面を理解してくれる

数少ない旅仲間だと思う

 

そういう人とは旅が終わった後でも

ずっとずっと繋がっていたいな

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ウユニ塩湖の記事が

前回で終わらなかったから

二本立てでお送りとかしちゃってます

今回は夕焼け~夜編っす

 

1

ジョジョ立ち(偽)で完全に

みんなの心を虜にした僕

(前回の日記参照)

 

みんなにもジョジョ立ち(偽)を

レクチャーして、一枚

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、まぁ日が暮れてくると

ウユニはさっきまでとは

また、別の顔を見せるわけで、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気功砲とか一度に二つ出せちゃう感じに

なっちゃうわけです

 

4

頭と股間が同時に光っちゃうわけです

まさに、上からま○こ、下から○んこです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴジラと一緒に写真撮ったけど、

夕焼けとか全く関係ない感じっす

 

5

そうやって、日が沈んでいって

刻々と姿を変えるその湖にみんな虜が

なっていくんですねー

 

6

たぶん、こんな何でもない一枚が

超かっちょえく見えるのもこの湖の

お陰なのでしょう

 

7

こんな気違いなポーズとっても

超超超かっちょえく見えるのも

この湖の魔力のせいなのでしょう

 

8

ジョジョ立ちこれからウユニで絶対流行るよー!!!!

と、その時盛り上がったこれは、

何度も言うけど、決して、『ジョジョ立ち』ではない

 

要はテンションが大事なんだな、何事もね

まぁ、この旅自体テンションで乗り切ってる

ようなもんだしな

 

9

そして、辺り一面が漆黒に染まるころ

お決まりのやつですよ

これもね、別に『ウユニ』でする必要あんのかってね(笑)

でもね、この、ここまで来ましたよってのが大事なんだろうね

 

10

因にね、上で漆黒って書いたけど、

これじゃ、漆黒とは言えないよね

星が瞬くって言うんかな?

 

ここ1週間ずっと天気が燻ってたんだって

それが、ここに来て、この星空

因に、この日は新月じゃないけど

月が出るのがそもそも明け方だから

22時くらいの星空は新月と何ら変わらないらしい

 

これから新月まで、後にも先にもこの星空は

見れなかったらしいから、僕はほんとについてんなぁ

まぁ、という事はだ

日頃の行いとか、そういうのは関係ないんだろうな!!

 

11

 

車の上に寝っ転がりながら眺める満点の星空は、

標高3000m超級だけあってたぶん、

今までで一番きれいなんだろな

(女の子が隣に横になってた来たから

星空どころじゃなかったって話はここだけの秘密)

 

いくつもの流れ星を追いかけ

天の川を指さし、南十字星に

手を添えると、

そこはまさしく、宇宙であるかのように

僕らを優しく優しく包んでくれたのでした

 

めっちゃ寒かったけど!!!!!!!!!

 

本日も読んでくれてありがとうございます

最後に応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周