2014年 2月 13日 の記事

世界一周はどれだけ行く気がないところに行けるか、だって思う

そろそろ帰国するから土産買わないとな

リクエストあったら頑張って探しますよ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前回の列車の墓場に戻るけど、

この写真構図が好きだな

 

流石、ヒロ君

僕が尊敬するだけのことはあるな

(写真早くくれと催促したので

とりあえず、よいしょをしとくと)

 

1608912_598494146898131_324110223_n

 

列車の墓場にて

 

さて、それからというのも

体調は徐々に徐々に回復に向かっていって

やっとバス乗っても大丈夫かなって感じになって来た

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体調は回復に向かってる

さて、問題はこれからの経路

 

1末のウユニを目標にしてきたので、

ここまではそれに合わせて日程組んできたけど

これから先の事何も考えてなかった

 

という事で、ネットが超サクサクな僕の泊まってる宿

(アベニーダに対する皮肉)

しかも、こんな立派な共有スペースもある

今日はここでこれからの経路決めでもするか

そんで、明日出発ってのが望ましいな、うん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と言っても、もともと頭の中に

今後のプランがいくつかあった

 

一つは

1末のウユニに合わせたせいで

見れず終いになってしまった

アタカマ砂漠だ

でも、アタカマ砂漠はチリにあるから

一度行った町に戻る必要がある

そんで、またウユニに戻ってくるって感じに

なるのかな

結構めんどいやつだ

それでも、チリのハイライトと言われるアタカマを

抜かすべきか、否か。。。

でもボリビアに入っちゃうとやっぱりチリの

物価ってべらぼうに高いから、ちょっと

戻る気が失せてる感じ

 

もう一個は

このまま、ボリビア北上して、ラパス辺りに行っちゃうやつ

チチカカ湖とかでのんびりとかもいいかなって感じかなぁ

 

どっちも行くって手ももちろんあるんだけどさ

時間的にも余裕あるしさーあ

でも、モチベーションの問題のがデカな

 

そういや、前に誰かが言ってたな

世界一周はどれだけ行く気がないところに行けるか

だって、それで充実度が変ってくるって

 

確かに、挙げてみるとどうしても行きたい場所って

そんなに多くないんだよね

僕の場合、南米でどうしても行きたい場所って

パタゴニア、ウユニ塩湖、マチュピチュ、ナスカ

たった、こんだけだ

しかも、よく知らない町の観光情報なんて

そんなに知識があるわけでもないしね

 

だから、ウユニに来た、

列車の墓場ってのがあるらしいぜ!!

じゃぁ行っちゃうー!?って感情は

大事なんだと思う

あれは、おもんなかったけどもさwww

でも予想外のインパクトを受ける時って

この、あんまり興味がないけど行っちゃうー

って時だとも思う

 

たとえば、イスラエルにあるテルアビブ

初めは全く行く気なかったけども、

首都ってこともあって少しの興味本位で行った街だ

そしたら、イスラエルの価値観が変わったよね

エルサレムの宗教宗教した感じだけが

イスラエルの全てだって思わないで良かったってホント思った

テルアビブは洗練された都市って感じ

しかもおしゃれで青山とか代官山みたいな感じか

お陰で3日位のイスラエル観光のはずが、

一週間くらいになってしまったんだけどもさ(笑)

 

まぁ、そういうの気の持ち方が

旅のテンションに関わってくるんだろうな

それが、出来なくなっちゃうと、俗に言う沈没って形に

なってくんだろう

(勿論、それ以外の沈没の形もあるけどもさ)

 

この考え方から行くとさ、

アタカマも行ってボリビア北上がたぶん最善案なんだけども

どんどんアタカマに行く気が失せてくのさ

 

だって、めんどくさいんだもんwww

矛盾してる、わかってる

でも体調も悪いしなぁってなっちゃうとさ・・・

 

とか思いつつ、ネットサーフィンしてたら

見つけた!!!!!

Alternative Plan!!!!

 

次の目的地、決定!

トロトロ!!!!

 

 

ある、ホームぺジを見てて

ボリビア最後の秘境って書いてるのに惹かれました(笑)

わかりやす、おれwww

 

僕らの味方(かは若干怪しいかww)

地球の歩き方に載ってないのはもちのろんで

ロンプラに掲載されたのも最近らしい

まだまだツーリズムとして発展してない場所だ

それでいて、結構な観光資源がある感じ!!

 

これは、行くしかないっしょ!!!

 

た、た、た、高まるううぅうぅぅうwwwww

 

ってことで、早速バスのチケットを買いに

バスターミナルへ

 

あ、トロトロに何があるかは

後日教えるね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、テンションも上がってきたところで

夜行バスに乗ってまずはオルーロって

街に向かい、そこからコチャバンバを目指す

ウユニ-オルーロは8時間

オルーロ-コチャバンバは4時間

の道のり

そして、トロトロはその先にある

 

バスのグレードはチリ、アルゼンチンとは

くらべものにならないくらい落ちるな(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明け方4時近く、オルーロ到着

 

す、スゲー時間だな

こんな、真夜中に歩いてダイジョブかと

思ったけど、バスターミナルのすぐ近くに

コチャバンバ行きのミニバン乗り場を発見

時間も時間だし、ここに居ても仕方がないので、

このままコジャバンバへ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トロトロまでの道のりは遠いな

このコチャバンバって街から

さらに6時間かかるらしい

しかも、公共交通はおそらく

一日1,2便、トロトロ-コチャバンバを

結ぶバスが出てるだけだ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにしても、コチャバンバは

ボリビア第3の都市として結構なデカさがある

 

一方で、立ち並ぶ露店とか、町の活気とかは

東南アジアとか中国のそれを思い出させるな

 

こりゃ、町歩くだけでも楽しそうだ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

てなわけで、トロトロに向かう前に

ちょっと寄り道して、コチャバンバ観光でもしますか!!

 

↑そうそう、こういう心だよね、きっと

世界一周はどれだけ行く気がないところに行けるか

ってのはさ

 

まぁ、ここまで一緒に来たおっさんが

コチャバンバでやることがあるらしいので

それに僕も付き合う形だけどもさ

 

さて、標高は下がっても

(いや、標高が下がったお陰か?)

テンションが上がってきたぞ!!

 

とりあえず、続きはまた明日で飯だ!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

いつの間にか40位まで下がってました(ノД`)・゜・。

もちこっと順位上げたいです

是非、ワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周