2014年 2月 22日 の記事

命を天秤にかける

突然だけど、今さっき

トイレに入ってドア閉めたら

まさかの内側のドアノブが壊れてて

トイレに閉じ込められましたwwwwwwww

 

しかも久々のシングルルームで

調子こいでで入ったって言う

大失態のおまけ付きです

 

標高3800mでくっそ寒いです

 

とりあえず、裸が寒すぎるので

シャワーで暖まろうと蛇口ひねった

30秒後、お湯ってか水自体でなくなりました

 

助けてくれ~って叫んで、

運よく助けが来て、ドア開けた瞬間

 

裸の僕のお出ましです

パカ~♡

 

警察行きになるかもしれません・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボリビアの首都ラパスに到着したのは

深夜0時近くになっていた

 

バスターミナルから目当ての宿まで2㎞位

2㎞なんて別に歩けない距離じゃない

昼間なら確実に歩いてる距離

 

でも、深夜ってことも考えると

いつもなら、安全を考えてタクシーを使うのだけれど

やっぱり、僕らの頭を横切るのは

先月グアヤキルで起こった事件だ

 

今は路上を歩くのと、タクシーを使うのを

天秤にかけなければならない

どっちがより危険が少ないか

 

FBで繋がってる旅仲間の

盗難にあいましたって投稿を見ても

南米に来たんだなってことをより一層

実感させられる

ここは、そういう場所なんだ

 

気は十分に引き締まってる、はずだ

被害に会う確率は最大限の努力で減らしてるつもりだ

 

でも、いざそういう場面に出くわしたら、

僕は自分の命を第一に考えられるだろうか?

パスポートがなくなり、金がなくなるのを

指をくわえてみてることが出来るだろうか・・・

パソコンやカメラをただただ差し出すことが

出来るだろうか・・・

 

その、ちょっとの抵抗が命とりになるかも知れない

ってのはわかるけど、、、

 

わかってる、無茶はしない

もう旅も終盤なんだ

最後まで何事もなく終わらせて

元気なまま日本に帰る

 

頑張る

天秤にかけるものの価値を間違えちゃいけない

 

我が儘言って出てきた海外だ

そのうえ、体がなくなっちまったら

どうやったって償えない

 

馬鹿やってる日本人はいっぱいいるけど

俺はそういう事は出来ない、ケチったりもしない

気を付けてと俺の事を見送ってくれた母親がいる

大切な家族がいる

大好きな友達がいる

大事にしたいやつがいる

帰りたい場所がある

 

あ~日本帰りてぇ~

 

そんなことを考えながら

バスターミナル前のタクシーオフィスに向かう

たぶん、一番危険な確率低いだろう

そう思ったから

 

別に、歩いても流しのタクシー拾っても

危険な目に合う確率なんてそれこそ10%もないと思う

 

でも、その確率をちょっとでも低く、低く

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラパスは思ったよりも都会だ

普通に高層ビルが乱立してる

(まぁセントロだけだけど)

 

南米の最貧国って言葉が

全く似つかわしくない都市だ

 

治安は、、、

歩いてる分にはそんなに悪い感じはしない

でも、物盗られたとか言う話はちらほら聞く

再会した旅仲間がiphonをなくしたらしく

ツーリストポリスに行ったら

一日5,6件の盗難申請があったっと

言っていた

 

目に見えてる部分が全てじゃない

気を付けよう

 

ラパスでやることはそんなに多くない

・デスロード

・日本食

・おばちゃんプロレス

・土産探し

 

こんなもん

そして、この日向かったのは

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お食事処けんちゃん

 

ま、やっぱ何よりもまずは食い物だよね(笑)

てか、ボリビアに入ってから

現地の料理ってやつをほとんど食べてない(笑)

中華、日本食、ジャンク(笑)

だって、ボリビア料理美味くねぇんだもん(´・ω・)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

漫画も置いてある

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんで、注文したのは

トゥルチャちらし!!!!!!!!

 

な、泣いていいですか(ノД`)・゜・。

超美味そうwwwwwwwwwwwww

 

因にトゥルチャは鱒だって

 

さて、いただきます<(_ _)>

 

その味は、、、、、、、、、、、

 

 

う、うっま!、、、い??

 

ん、、、笑

 

そこまで美味くなくね??

 

でも、色んなブログ見ると

みんな美味い美味い書いてるしな、、、

 

特にトゥルチャちらしとかつ丼はやばいって

 

・・・うん、でも、そこまで美味くないよ

そりゃ現地料理に比べりゃ美味いけどさ

 

コチャバンバで食った中華、美味すぎたなぁ

 

って感じです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この後、おっさんに付き合って

ボリビアの入国カードをもらいに

イミグレ?に行くことに

 

なんても、アルゼンチン側から入国すると

入国カードがもらえないらしい

 

で、何が問題かって

入国カードの片割れを出国の時に

提出する必要があるんだって

もし、これを持ってないと

300ボリ(4500円)取られるんだって

 

チリ側から入国した時は、

入国カードちゃんとあったから問題なしだ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、そんじゃデスロードの予約入れに行くか

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Amazing Kingdamって

代理店にお願いして一人280ボリ

 

ロゴがディズニーだなwwww

 

明日さっそくデスって来るわ!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、この代理店近くの通りは

土産屋街になってって、そのまま買い物をすることに

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっさんはこれが気に入ったようです

(ダサいとは言わない、言えない)

スノボで被るんだって

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よくわからん、インディアっぽい石とか

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

インディアっぽい布で作った

色んなもんが売ってます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも、スゲー店の数(笑)

 

大通りから奥に行くほど

値段が下がってくって言うね

 

さて、見てると色んなもんが欲しくなってくんな

何か買おう

てか、そもそも何人に土産買ってきゃいいんだwww

とりあえず、見送るときに何かくれた人には買ってくか・・・

って結構いっぱいいるな・・・

バックパックに入るかな(笑)

てか、マジで何か買おう

土産なんて普段あんま買わないから

全然わからんwwwwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、色々物色しながら歩いてると

オーダーメイドで雑貨が作れる店を見つけて

 

しかも、ここ、日本人に結構人気らしく・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うわっwwwww

めっちゃかわいい恰好した女の子がいるwwww

 

 

海外にいると、ひらひらのスカートとか

セーターとかほとんど見ないもんな

 

みなさん、これが日本の女の子っす

 

うおおおぉぉ!!めちゃくちゃハグしたい!!!!!

超軟らかそう、そのセーター(を着た女の子)

いや、女の子に着られてるセーター

 

わかってる、キモイのわかってるけど、、、

人見知りだから、話しかけられないで

じろじろ見てるだけってことが、

またキモイって感じもわかってる。。。

 

・・・日本帰りてぇーーーーー!!!!

 

で、土産なんだけど・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニット帽とショルダーとリュックになる

2Wayバック買いました

 

・・・自分のために

 

え?それ土産じゃないじゃん?

 

うるせぇ欲しかったんだよ!!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

旅のそして、ブログ継続の励みになります

まだクリックしてないよって方は、ぜひクリック

お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周