帰国直前にこんな場所来るんじゃなかった

 

あー日本中の人が一気に俺のブログ見だして

日本ブログ村のサーバーパンクしねぇかなぁ

 

あー日本中の人の手元が同時に狂って

俺のブログのアイコンクリックしちゃって

ランキング上位のくっそつまらないブログ

ぶち抜いて俺のブログ1位にならないかなぁ

 

あー日本に到着したらかわいい女の子が

俺の事出迎えてくれなねーかなぁ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます!!

もうすぐ終わりです。。。

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

僕がメデジンに滞在していた時ちょうど

日本なんちゃら週間らしく

東京大学が建てた図書館で

日本の文化交流をしていた

 

パラグアイとかブラジルとかは

日本人居住区があるから

地球の裏側でもそれなりに日本と繋がってるイメージが

あるけど、コロンビアで日本・・・

 

全く想像も出来ないその場所に

ちょっと行ってみることにした

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが東京大学が建てた図書館

なんか、ただただ日本のその感じだなぁー・・・

 

ここでイベントが開催されてるっぽい

 

そして、会場に入った瞬間僕は目を奪われた・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・(;゚Д゚)

 

か、かわいすぎるんですけど

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だからー、、、

 

かわいすぎるんですけども( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

彼女13歳だってよ、まだ・・・・

 

こういう事書くのはどうかと思うけど、

外国で幼女のレイプが多いのって

年齢に似合わない体系持ってるから

なんだろうな・・・

 

女性の紹介はさておき、このイベントでは

どんなことしてるかって言うと

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

侍ごっこ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こいつはもう遊びの域越えてガチだな

つか、イケメンすぎwwwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうコスプレ大会wwww

マジで美女多いな

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

書道

 

今日はカタカナで名前を書くってやつ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや、バカってwwwwwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも付け足して

 

バカ ハエになっちゃったよwwww

意味わかって書いてるんのかな?

めちゃくちゃ爆笑してんだけど


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お抹茶の講演

 

僕らでも知らないこととか

結構やってって、こういう場所って

日本以上に日本だな・・・って思う

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、講演を見ながら本を

読んでるふりをして眠るつーちゃん

まったくかわいいんだから(棒読み)

でも、起きた時によだれ垂らしてたら

なおのことよしだったんだけどな。。。

 

そんな感じ、で僕の自文化交流は

幕を閉じた

 

うん、スゲー良かった

これっぽっちも日本ぽいななんて

思わなかったけどwwwww

少なくとも僕の知ってる日本は寿司くらいしかなかったな

いやね、コロンビアを馬鹿にしてるんじゃなくてね

だって、あれって日本の伝統であって、

日本の今じゃないじゃん

お抹茶とか99%の人はやらないじゃん

碁だってそうだよね

刀とか持ってる人1%もいないじゃん

それで、日本だねって言われても

ちょっとね、、、ってなっちゃうよね

 

まぁどこの国も日本に持ってるイメージなんて

そんなもんなんだろうけど・・・・

 

唯一日本を日本ぽいって感じれるのって

そういう伝統のお陰で培えた僕ら日本人の

精神だと思うんだよね

刀も抹茶も通じるところはそこだからね

たとえばお抹茶の時の礼とかね

コロンビア人で綺麗に礼が出来てる人って

僕が見る限りあんまりいなかった気がするんだよね

その、礼をする意味とか精神を学べばいいとおもうんだよなぁ

 

だから、日本を学ぶんなら

精神を見て欲しいなって思うよ

あ、もう見てるのかな?学んでるかな?

 

とか、思ったけど

僕もコロンビアのイメージは

たとえば凶悪犯罪都市とか

ドラック天国とか、密輸、密売とか

やっぱ、そんなのばっかだったから、

現地に行ってみないと

わからないことってたくさんあるんだよな

 

あーなんか上手くまとまらないから

もう嫌だなsdgふぇjをいgdkヴぇds

 

まぁ気が向いたらまた

今度まとまりのつく形で書こう

 

 

さて話をちょっと変えようか!

 

僕はメデジンでどうしても会っておきたかった人がいた

僕が上野山荘の記事を書いた時にこんな↓コメントをくれた方

 

初めまして。
コロンビア在住のかおりと申します。
旅のブログを読むのが好きで、
こちらにたどり着いたのですが、
……読んでいて悲しくなってしまいました。。。
初めての町で、真夜中で、言葉もよくわからなくて、
やっとたどり着いた目的の宿に入れてもらえず、
寒い中追い出されたお二人がかわいそすぎです。。。

どうか元気を出して下さい。
捨てる神あれば、拾う神あり、です。

 

コロンビアから励ましのコメントをくれたかおりさんという人物

彼女、どうやらメデジンに住んでいるらしく

しかも、バックパッカーに自分の家を宿泊場所として

提供しているとの情報をおっさん経由で得た僕は

お礼の意味も込めて是非あってみたいと思ったのだ

(宿泊代がただになるからでは決してない!!)

 

そんなこんなで、連絡を取ってみたら

ぜひ来てくださいという事だったので、

宿を移動してかおりさん宅へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・うん、当たり前だけど

ふっつうに家wwwww

 

 

僕らを快く迎えてくれたかおりさんは

メデジンで日本語を教えている先生だ

メールでのやり取りの感じで、かなり良識のある

しっかりした人なんだろうなってイメージだったんだけど、

会ってみたら全然そんなことなくて(失礼ww)

 

ありがとうを言いにここに来たけど

かおりさんという人物を知るにつれて

どんどん、お礼を言う気が失せてい・・・

 

P_20140310_090234

だって、部屋の中にいきなりテント立てて

寝てみたり・・・

 

ガス、包丁は身の危険があるから使わない

とかいう頭のねじがちょっと取れた感じだし

だから料理作れないんじゃなくて作らないし、、、

 

かなり堕落した生活送ってるし、、、

 

つか、朝、自分で起きれないし、、、

起こしても起きないし、、、

 

P_20140310_090710

だからつーちゃんキレて

テントから引きずり出されて

こんなことなっちゃうしさ・・・

 

宿泊場所提供って言ってるけど、

たぶん、雑用する人を置いておきたいだけなんだと

おもうんだ、うん、あ

思うじゃなくて、その通りだったな

 

 

でもね、

 

 

 

 

ここ、、、、

 

 

 

 

 

もうね、めっちゃ居心地いいねんwwwwww

 

 

 

なんだれ、家だ、家www

いや、家なんだけどさ

のほほん家族のほのぼの一日を

見てるみたいな、そんな感じで

かおりさんかなりウザいけど

それでも、みんなから好かれてて

 

 

 

 

 

もう、めっちゃ居心地ええねん!!!!!!!

 

 

やばいんだよ、もう最後も最後なのに

まじで日本帰りたくなくなってきちゃってさ

こんなのズリーよ

もっと居たいよ、ここに。。。

もっとみたいよ、コロンビア。。。

 

旅の最後にこんな場所来るんじゃなかった

ほんと、それくらいの気持ちになるくらいいい場所で

未練がましいまま世界一周終えたくない

それでも、未練ばかりが残ってく

 

 

 

もう、だから、言ったんだよ、ばかやろぅ!!!!!!!

 

 

 

いや、何を言ったんだよ( ゚Д゚)wwwwwww

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

次回、涙涙(たぶん)のコロンビア最終回です

ワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

    • つー
    • 2014年 3月 17日

    ちょちょ、あたしキレてないし、引きずりおろしたのセバスチャンだしww
    今かおりさんとみてあの写真爆笑中。笑

    そんなに寂しいなら戻っといで(´▽`*)

    • つーちゃん
      またまたー
      知ってんだから、かおりさんが寝ぼけてるのいい事に
      実はつーちゃんがそれやったことくらい(笑)

  1. は、ははは。。。( ̄▽ ̄;)!!
    いやー、ほんとぶらぶらさんはツンデレ大将ですね☆

    • かおりさん
      ツンデレではなくて、人との接し方がわからないのです。(笑)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す