ブログの終わらせ方を模索しています。

池袋

 

行き交う人が

みんな同じに見える

 

それでも、もう少し日が立てば

その違和感もなくなっていくんだろうな

 

あと、やっぱ日本人女性はきれいだ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます!!

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

車に揺られて30分

車は小高い丘の上に

 

ロスの街を一望できる天文台にやってきた

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日が沈んでちょうどマジックアワーの時間帯

西の空が、七色にかわっていく

 

『チョーやベー、べりーぐーーーど!!』

 

天文台の方から汚い声が聞こえてくる

どうやら、どっかの高校の修学旅行らしく

制服を着た10代の日本人が

100人ほど、それぞれ騒いでいた

 

綺麗な景色がだいな・・・

若いっていいなー

 

それにしても、今時の高校生は

修学旅行にロスかぁ

贅沢だなー・・・

おれなんて沖縄だったのに・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

街の明りがほかの場所より明るく感じるのは

アメリカっておれの中でのイメージ補正が

かかってるからだろうな

 

 

この旅最後の観光にしては

可もなく不可もなくってところか

まぁ綺麗だけどさ・・・

とりわけ今までの旅の思い出は

ふわっと浮かび上がるわけでもないし

入れ込むことがあるわけでもない

 

ここに来る直前まで、

どうしよう

もう終わる

かえりたくねぇ

って鬱ってたけど

案外受け入れてしまえば

どうってことないな

 

 

僕の旅は、これで最後

もう、次は日本で

この旅以上に大変な日常って

生活が待ってる

 

 

遠くに見下ろす夜景は

この町の人の日常が

ぎっしり詰まってる場所であって

 

つーことは僕は丘の上から

あの場所に戻るだけなんだな、うん

 

 

遠くから見たら他とは区別のつかない

一つの明りになるだけだ

いや、明りにもなれないかもしれないか笑

 

コロンビアで引きずってったこの旅への

想ったより簡単に消えていった

 

 

そうこうしてるうちにそろそろ出発の時間だ

 

ロスの夜景を満喫して

僕は空港に向かう

 

明日早朝出発だから

ホントは嫌だけど、空港泊だな仕方ない

 

ロスからサンフランシスコ経由で成田へ

計16時間の移動

 

機体はANA

日本に帰るならやっぱし・・・

みたいな感じでANAにしたわけだ

というか、狙いはANAはヱビス出してくれるんじゃないか

ってそういう事んだけどもさ(笑)

 

そして、バスに揺られてロスの空港に到着

ロスは航空会社ごとにターミナルが分かれてるらしく

僕のEチケットの通りにターミナル7に向かう

そして、カウンターを見ると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

United air

 

 

 

 

 

 

・・・ん?

 

 

 

あれ違えたかな・・・?

 

 

 

もう一度Eチケットを確認する僕

 

 

 

そしたら、右端に小さく

 

 

 

 

ANA operated by United Air

(ANAとの共同運航便)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

・・・ずええええぇぇえぇぇぇえぇええ!!!!!!!

 

 

 

 

そんな感じで僕の

飛行機ヱビスの夢は途絶えた・・・

 

 

そんで、翌日無事定刻どおり飛行機に乗れた

わけだけれども、飛行機はいたって質素で

サンフランシスコ~成田なんて

長距離路線の部類だろうに、コンセントどころか

個別モニターすらついてない・・・

 

 

はぁ、一体どうなっているアメリカの

航空会社よ・・・・

 

でも、たぶん、初めてWifiが使える機体に乗った

使用料16ドルかかるけど・・・

 

アフリカから南米路線で乗った

トルコ航空もWifiのプロモ―ションしてたし、

これからは、飛行機内でもWifiが使える時代に

なってくんだろうな

 

 

どんどん便利?な世の中になっていく

進化も進歩も後ろには戻れないから

『進』って言う字が入ってるって言うけど

僕らはどこまで進むんだろうな

『進』の代償に『心』が犠牲になってる昨今だ

アメリカとか日本のガチガチの資本主義は

僕らに効率ばかりを押し付け、

暇な時間は悪とする思想を植えつけて

付けられた名前がエコノミックアニマル

もう、笑えるね

 

 

そして、そんな資本主義社会に順応できなかった人を

アメリカじゃヒッピーって呼んだり、

日本じゃニートって呼んだりするわけだ

彼らが正しいのか正しくないのかは僕にはわからないけれど

少なくとも、『資本主義社会』ではあれらは『悪』であるわけで。

 

リアルタイムは日本に居るので

日本に馴染みきれてない僕の

戯言だから、あまり気にしないでほしい

 

 

さて、あとはこのブログの終わらせ方か・・・

どうしようかな、、、

でも、旅は家に帰るまでが旅って言うしな

そういう意味で言うと、おれまだ日本に住民票ない

住所不定なんだよなぁ・・・・笑

仕事決めないとちゃんと腰据えて

住民票入れられないだろうし、

それまでは旅かな・・・

 

うん、よし、

とりあえず、毎日投稿するのは

次回か、次々回で最後にするわ

そんな感じでよろ!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

最後にオラにちょっとづつポイントをわけてくれ!!!

ワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

    • アユミ
    • 2014年 3月 21日

    キレイだなんて、ありがとうございます(・∀・)w

    たしか、転出届出してて日本に帰って来たら何日か以内に届け出さないとダメでしたよ!わたしも仕事みつけてから…って思ってたら期間過ぎてて怒られました(´・_・`)笑

    あ。日本人の男性もオシャレやし気がきくし、やっぱり素敵やなーて思いましたよ!日本に帰って来た時(・∀・)

    • アユミさん

      いえいえ、どういたしまして!
      って君個人に行ったわけじゃないんだけどねwwww

      まじっすか?!
      出さないと怒られる以外にまずい事ありますかね?

      ・・・というか、関西出身の方なんですね
      いきなり、『やし』とか関西弁ぶち込まれて、
      一気にイメージが変わりました(笑)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す