2014年 2月 7日 の記事

世界を回るヨシオカフォルダ

最近、日記がリアルタイムに

近づきすぎてきたんで、いったん

ブレイクタイムです(笑)

(まぁ、前回もそれで、宿の事書いたんだけどね)

 

僕ね、日記はちょっと日が経って

その日の事を整理してから

書きたいんですよ

 

だから、ちょっと待ってね

しかも、ウユニに一週間くらいいたのに

半分以上は体調不良で何もしてないから

書くことないのwwww

 

だから、ちょっと脱線しますね

 

旅のお供の話です、はい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます!!

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホ版で表示されてる人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界一周する前、世界一周してる人って

ガイドブックとかどうしてんのかなって思ってました

みんなネットの情報だけを頼りにいろんなとこ行って、

宿探してってしてんだと思ってました

 

僕は出発前ほんとばたばたで

会社辞めてから一週間で出発したような人だから、

その辺の事良く調べてなかったんですねー

 

まぁ、先の事はどうにかなるでしょって思って、

最初の国の中国と、次の目的地の

中央アジアの地球の歩き方だけ買って

旅に出たわけです

 

でもね、旅人に会うと結構みんな持ってんですよ

地球の歩き方の電子版、とか

ロンプラの電子版、とか

 

衝撃でしたよね

ガイドブックをPDF化して持ち歩くとか

あの時は、考えもしなかったすから

 

でも、確かの電子化すれば

バックパックの容量なんて気にする必要ないし、

PC一本で欲しい情報何時でも引き出せるわけですよ

PCってホント、ドラえもんのポケットみたいっす(笑)

(今になって思えば、それは今の旅の

スタイルとして当たり前だのクラッカーだね)

 

でね、僕も中国で彼と出会うわけです

 

ヨシオカフォルダ

 

中身すごいっすよ!

アジアに始まり

中東、ヨーロッパ、アフリカ

そんでアメリカ、中南米

合わせて23本の地球の歩き方の

PDFが詰まったディレクトリっす

※ちょっとタイトルからAVのフォルダかなとか

思いました?あ、思ってないですか?残念でした!

AVのデータはTAKUYADataってとこに入ってます

先日仲良くなった韓国人からもらったAVが日本で言うAVじゃなくて

消そうか消すまいか迷ってる次第であります

 

僕の行こうとしてる国もほぼ9割カバーしてるわけですよ

でもね、すごいのはね、このフォルダだけじゃないんす

 

というか、ヨシオカフォルダ貰った時に

聞いた話が、面白くてね・・・

 

 

聞きたい?

 

 

え?!そんなに聞きたくない?

 

 

うーん、じゃぁ、仕方ないな、教えてあげるね

 

何でも、その昔、というか僕と同じ時期だから

2013年春に世界一周を志したヨシオカさんと

いう方がいたわけですね

 

で、ヨシオカさんかなり準備周到な人だったらしく

出発前に自分がこれから訪れるであろう国の

地球の歩き方をすべて買って、それを

業者さんに頼んでPDFにしてもらったらしいっす

 

たぶん、かなりお金もかかったと思いますよ

地球の歩き方新品なら一冊1500円以上しますもんね

全部新品かわからないけど、それを23冊でしょ

結構な額です、それに加えて業者さんに頼んで

それをPDF化してもらってるわけですからね

 

で、そのPDFファイルを引き連れて、ヨシオカさん

世界一周に旅立つわけですね

 

最初の国はタイ

世界中のバックパッカーが集まる

いわばバックパッカーの聖地ですわ

特にカオサン通りはパッカーじゃない人も

聞いたことあるんじゃないでしょうか?

 

その初めの国タイでね、ヨシオカさん

すごくイイ人なんだと思います

自分が作ったPDFの地球の歩き方を

知り合ったバックパッカーにあげたんでしょうね

 

『ヨシオカフォルダ』ってフォルダの名前を付けて

 

それからヨシオカフォルダは旅人から

旅人に受け継がれて、今何人の人が

ヨシオカフォルダ持ってんだって状況に

なってんじゃないでしょうか

(憶測ですが)

僕も実際、5人くらいにヨシオカフォルダあげましたし

 

まさに『世界を回るヨシオカフォルダ』ってわけですね

 

でね、でもね、事件は突然起こるわけです

なんで今ってタイミングで

 

すごい人のいい(恐らく)ヨシオカさん、

 

タイに来て一週間・・・

身ぐるみ全部・・・・

 

剥がされました

 

 

チーン( ゚Д゚)

 

 

 

もう、でも仕方ないです、それは

仕方なく、

仕方なく、

 

仕方なく、帰国、、、

 

 

チーン(;゚Д゚)

 

 

世界一周に旅立って一週間で帰国、、、

 

 

チーン(´・ω・)

 

 

最初の国タイからの、帰国、、、

 

 

チーン(ノД`)・゜・。

 

 

そして、受け継がれたヨシオカフォルダだけが

多くの旅人に拡散されて、世界中を回ってる、、、

 

って状況らしいすwwwwwwwww

 

ヨシオカさんは帰国したのに、、、

 

チーン(ToT)/~~~

 

だから、僕はヨシオカフォルダを貰う時に

ヨシオカフォルダは人に拡散してもいいけど、

フォルダ名は替えるなってことと

この話をフォルダをあげる人に伝えてくれ

言われて、このフォルダを受け継ぎました

 

僕のヨシオカフォルダはもうすぐ

世界一周を成し遂げます

そして、旅中にヨシオカフォルダを持ってる

多くの旅人と知り合いました

 

ヨシオカさんの夢は

ヨシオカフォルダに受け継がれ、

ヨシオカさんが想像もしなかったような

場所を訪れながら、行く通りの世界一周を

成し遂げていくんでしょうね☆彡

 

自分の想いだけが世界を回るって

ちょっとかっくいいですね

 

※あ、でも僕はヨシオカさん本人と会って話を聞いたわけじゃないから

僕が今から書くことの真意のほどはわからないです

頭の片隅にそういう世界一周のやり方もあるんだって留めておきましょう

そして、これは別にヨシオカを馬鹿にしてるわけじゃないです

こんなに頑張ってるヨシオカフォルダがググっても出て来なかったのが

不満で不満で今回の記事を書いた次第です 

 

ヨシオカさーーーーーん!!!!

世話になってまーーーーーーーーす!!!!!

 

読んでくれてありがとうございます!!

久々に敬語で書いたらやっぱ書きづらいね(笑)

最後にワンクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周