2014年 2月 15日 の記事

ブラジルのあれより、おっきいこれ

リアルタイム2月14日です

 

誰もチョコくれません・・・

路上でチョコ売ってるおばちゃんいっぱいいるのに

僕に分けてくれません

路上のおばちゃんに貰うチョコでいいのに・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この日僕らはある場所へ向かった

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ボリビアの民族楽器の工房

おっさんがケーナって楽器を

父ちゃんに買うために、探しに探し回って

やっと見つけたこの場所

 

日本に向けて楽器を輸出してる

高級楽器を取り扱ってるんだって

 

コチャバンバは第3の都市という反面

民族音楽も盛んな伝統的な一面もある

素晴らし町だ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと弦楽器を触らしてもらった

かっこいいなぁ、見てると欲しくなるよな・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これがケーナって楽器

めちゃくちゃかっこいい

手にしただけで、こいつはやべぇってのが

伝わってくる感じだ

 

でも、技術がないからほとんど音を出すことが出来ない

 

案内してくれたおじちゃんの

試し吹きを聞くだけでマジ感動もんだ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

因に上の黒いケーナは

黒炭で出来てるらしく250ドルもする( ゚Д゚)!!!!!

超高級品だな

ALANDRESS(スペル違うかも)

ってこの手の超有名ブラントらしい

 

竹のケーナは30ドル

JAKARANDAって木のケーナは50ドル

って総じて高いwwwww

でもこれが、日本で買おうとすると

竹のケーナで1万円強するんだってさ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと楽器を触らせてもらったあと、

ケーナの製造現場も見学させてもらった

作業員一人ってどうかなって思うけど、

それだけ希少価値があるってことなのかな?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、おっさんが欲しかったのは

完成品じゃなくて原材料だったらしく

JAKARANDAの木と

完成品を何本か買って

満足満足したっぽい

 

たぶん、この辺の記事に興味があるなら

32歳おっさんが後日詳しく書くと

思うのでそっちを見ましょう

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、おっさんの買い物が終わったから

後は、トロトロに行くだけだ

 

っと、その前に、コチャバンバで唯一と言っていいくらいの

見どころに行ってなかったな

 

メイドインボリビアのロープウェイ・・・

ちょっと不安だ・・・(笑)

 

このロープウェイの先には・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このスゲー絶景

盆地にできたでっかい街

夜景とか綺麗そうだな

 

って、これを見に登ってきたわけじゃなくて・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どーーーん!!!

(そういえば、会社の上司がよくENTERキーを

押す時にドーンって言いながら押してたな

あれ聞くと背中がムズムズするんだよな)

 

えっと、キリスト像が丘の上にたってるのさ

リオデジャネイロのキリスト像が世界的に

有名だけど、あういう感じの

キリスト像って結構いろんなところに

立ってるらしい

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも、こいつ45mもあって、

リオのキリスト像よりもでかいって言うね

※リオのキリストは39m

 

でもさ牛久大仏には勝てないけどさ

牛久大仏・・・120m

桁が違う(笑)

images (1)

 

茨城県の牛久市にある大仏なんだけどさ

こうやって比較すると、自由の女神どんだけ

ちっせぇんだよってなるな(笑)

 

しかも、キリスト像もこの大仏の半分もないからね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、キリスト像ってもさ、それがあるだけだから

ちょちょっと見終えてしまったわけで、

ちょっと丘の上で昼寝とかしてみて、

さー昼食だ

 

てことで、、、

 

日本食料理屋wwwwww

 

昨日、中華料理屋行く途中に見つけちゃってさ

どうせなら入ってみるって感じで入ってみたわけだわさ

最近ほんんと現地料理食べてないな(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

から揚げ定食みたいなの

 

まぁクオリティは中の下って感じだな

早くラパスにある上手いって評判の

ケンちゃんに行きたいぜよ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昼食後、突然のスコールに降られ立ち往生した僕ら

ボリビアの2月は雨期だ、天気予報は毎日雨マーク

少しすると雨が上がったみたいだ

さっき降った雨のお陰で、水はけの悪い道路は

車が通ると水が歩道まで跳ねてくる

そんな道を歩きながら宿に戻る

これだけの都会がある国でも

やっぱりボリビアは南米一の最貧国だ

公共事業とかもうまく回ってないだろうな

 

宿に帰ってさっそくPCを立ち上げる

たぶんトロトロにはWIFIがないから

トロトロの宿とかラパスの宿の情報なんかを調べて置かないと

 

よし、明日はいよいよトロトロだ

 

いつの間にか夜も更けてきた

コジャバンバの民宿の窓から

顔を覗かせて煙草にふける

水履けの悪い道路

夜まで、鳴り響くクラクション

行きかう人々に、客寄せする屋台

 

ここは、どこか東南アジアのような

上海のようなそんな感じの街だ

 

旅も終盤になって、

他の街を歩いた記憶を

思い出しながら

今日も一日が終わっていった

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

いよいよトロトロです、楽しみにしててくださいって

言えるくらいいい場所でした!!

是非、ワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周