2014年 2月 17日 の記事

トロトロの街並みについての糞つまらない記事

最近体調が良くなってきたお陰で

一日5食生活とかしてます

 

腹が減る減る

 

『あなた、横から見ると葉っぱみたいね』

 

って言ってきたフランス人に一泡吹かせられそうです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日の移動でクタクタになってトロトロに到着した僕ら

トロトロっておもろい名前だな

 

トトロでも、とろろでも、ドロロでもないよ

トロトロ~♪だよ~

のトロトロだよ

 

朝食は8時からだから、って言われてたのに

すっかり寝過ごして、管理人さんがお越しに来る始末

 

ホントに疲れてたんだな・・・・

それに、体調の悪さもこの疲れを

助長してんな、きっと

 

眠い目を開けながら、朝食の

パンとバナナをほおばりコーヒーを飲むと

とりあえず、目が覚めてきた

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トレッキングに行くにしても、一日掛かりに

なるって情報だったので、

今日は体調を整える意味も込めて

ゆるりと村をぐるりします

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

田舎町にやたら似つかわしくない、この公園www

よっぽど恐竜押しなんだな(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

町ってか村レベルの場所だ

たぶん、村民みんな顔見知りだと思う

歩けば、1時間くらいでぐるっと回れる小さい村

 

地層がむき出しになった山々と

流れの激しい川に挟まれて

村の雰囲気は抜群だ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも、舗装路もないし

スーパーマーケットもなかったな

キオスクみたいなのはあったけど

 

働き座かりの男性なんてほとんど見なかったから

きっとみんな出稼ぎ行ってるんだと思う

この村でやることなんてほとんどなさそうだもん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぁ、でも久々の田舎町ってこともあって

僕は結構気に入ってる

 

チリのアウストラル街道北上は

田舎―田舎―田舎でもう飽き飽きしてたけど

 

都会―田舎―都会って感じで

移動できるとやっぱいいよね

 

僕は都会よりも田舎派だけど

要はバランスが大事ってことだな

 

で、ここの子供スゲーシャイなの

カメラ向けられるだけで

こうやって隠れる有様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真撮って欲しいだけど、

恥ずかしくて撮ってって言えない

この感じが、観光地擦れしてない証拠だな

 

てかね、話全然変わるんだけど

最近カメラの調子が悪くて

露出がうまく調整できないんだよね・・・

僕、基本プログラムオートで撮るんだけど、

露出±0でシャッター切ると絶対

白飛びするんさ

だから、いつも-1.3くらいで撮るんだけど

そうすっと液晶が真っ暗でどうなってるか

全然わからんの(´・ω・`)

 

だからやっぱ、保険使おうかと考え中なわけです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トロトロ唯一の教会

こんな小さな町にも教会があるくらいだからな

やっぱキリスト教なんだよね

 

そういえば、道で現地の人が喋ってた言葉が

スペイン語じゃなかった気がしたな

現地の言葉とか残ってんのかな?

 

と思って調べてみたら

ボリビアの公用語ってそもそも

スペイン語だけじゃなくて

ケチュア語、アイマラ語、グアラニー語ってのも

あるんだって

 

ありゃ、きっとケチュア語だな

ごめん、適当なこと言った

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

村の近くを流れるトロトロ川

うん、汚い

スゲー汚い

 

今日は天気イマイチだから

トレッキングいかんで良かったな

 

明日晴れるといいな

そんで、僕の下痢は治るといいな

 

さて、次回はいよいよトロトロトレッキングです

正直絶景です、でも写真でどこまで伝えられるかが

不安です、頑張ります!!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

やべぇ、今日の日記超つまらねぇ

とか書いてたら、今泊まってる宿に

昨日、宿がFULLだって追い出された

日本人御一行7名様がまたいらっしゃたんですが

またFULLだって追い出されるって言うね( *´艸`)wwww

ここ、そこまでして、泊まりたいと思う宿じゃないと思うんだけどな?

是非、ワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周