2014年 2月 16日 の記事

ガイドブックに載ってない恐竜の街トロトロ

さっき食べたホットドック8ボリビアーノだったよ「

に対する返事には『うわ、高いな』はないでしょ

そこは、『僕の予算には合わないな』でしょ

 

でも、そういう事言える人ほとんどいないから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いよいよトロトロに向かう日がやってきた

直感でここだって思った町はいつ以来だろう・・・

 

地球の歩き方にはもちろん載ってないし

ロンプラだって最近取り上げた場所だ

情報が極端に少ないから、期待と不安が

入り混じるこの感じ、久しぶりだ

期待:期待外れの不安が3:7くらいか

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、いよいよトロトロ行きバス乗り場へ

トロトロ行きのバスはコチャバンバの

バスターミナルからは出てないで、

トロトロ行きの専用バス乗り場がある

 

宿からそこまで歩いて30分以上かかるので

もう、タクシー乗っちゃいましょ!!

 

にしても、こっちの車って、何が何でも

左ハンドルじゃないとだめみたいだな

写真は日本の中古車なんだけど

無理やり左ハンドルにしてる

結構日本の中古車走ってるけど、

全部必ず左ハンド

流石に、メーターとハンドルの

位置が違ってる車は初めて見たけどね(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

走ること10分

トロトロ行きのバス乗り場は

AVE.REPUBLICAとVALLEGRANDEの

交差点をさらに南に進んだと処にある

※この辺のバスとかホテルの情報は後日、

情報だけで一本まとめて書こうと思う

ほとんどブログ見ない僕でも

流石に情報が少なかったこの町は

ブログに頼ったし、そういう情報を

常に最新にしていくことも大事だと思うので

いつもみたいに、書くかも言って

書かないってことはない!!!

にしようと思う

 

よし、朝9時発

さて、出発だ

 

・・・

 

ん?

 

・・・

 

えっ、バスでないwwwwwwww

 

(;゚Д゚)wwwwwwwwwwwww

 

何でも、乗客が6人しか集まらなかったらしく

バスは運休になってしまったらしい

(6人ってwwwて突っ込んじゃダメ、そこは)

で、今日は午後3時にもバスがあるらしいので

そっちでトロトロに向かえと言われ

仕方なく3時まで待つことに・・・

にしても6人しか集まらんってどゆこおよ(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だらーーーーん(´・ω・`)

 

そうだよね、こんなことで6時間も待てって言われたら

そうなっちゃうよね、わかるわかる

 

まだ朝の9時だ

コチャバンバの中心地から

離れてるこの場所で

このまま午後の3時まで

6時間、何して時間潰せゆうねんなぁ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だらーーーーーーーーん(´・ω・)

 

にしても、可愛いな・・・

 

まぁ、あれか、バスが出発するまでの暇つぶしに

みんなにトロトロに何があるのか教えてあげようか

つっても、そんな説明3行で終わるんだけどさ

 

トロトロって町の近くにトロトロ国立公園ってのが

あるのさ、そこでね

恐竜の足跡、見れちゃうんですねー

しかも、野ざらしにされてるから

自分の足と大きさ比べたり

足跡の上でケンケンパとか出来ちゃうらしいんすよ

あとはキャニオンていうすっげー大渓谷とか、

鍾乳洞とか、奇岩群とか、おもろいもんが色々あるらしいっす

 

あ、3行じゃ全然収まらんかった(笑)

 

でも、こういう観光資源に結構恵まれた場所らしく

バスターミナルとか結構ポスターとかも貼ってあったな

それが有名にならないってんだから、やっぱガイドブックの力って

ものすごく大きいんだろうな

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだまだ出発しないので、

バスターミナルの隣の商店で

子供にちょっかい出して遊んで

お菓子を30分おきくらいに

食べて(食べることしかやることがないの)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3時からさらに一時間遅れること

ようやく出発

この一時間の遅れが良く言われる

ボリビアンタイムってやつだな(笑)

 

ジュラシックパークのロゴが光る

普通の公共バスに乗り込み

9割9分の現地人に混ざり

いざトロトロへ向けて出発

 

・・・

 

そんで写真がないんだけど、

こっからの道が過酷だった

ボリビアにデスロードって言う

超危険な道があるんだけど、

 

P1130918

この道がデスロードね

 

途中これと同等かそれ以下くらいの

道をずっと進んで行くんさ

(現地人に言わせれば、デスロードとくらべものに

ならないくらい柔な道らしいんだけどさ)

 

しかも座った席が崖側で

カーブの時とか怖いのなんのって

まじで、おちんじゃねぇ、コレって感じで

途中までぐっすり寝てたのに

この景色見てから、カーブになるたびに

ちんちんが縮こまるのがわかるって言うね(笑)

 

そんで、極めつけは

川が氾濫して道が川になってるとこまで

出てくる始末ですわ(笑)

 

夜も暗くなってきて

流石に、これは渡れないと判断したのか

一旦川の前で立ち往生

 

川ぼーっと眺める人

とりあえず、手あたり次第石投げてみる人

石なんて投げても無意味なんだけどさ

 

小一時間立ち往生したかな

運転手の結論は

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

強行突破( ゚Д゚)wwww

 

まじで(;゚Д゚)

 

ホントに渡れんのってくらい

川の流れも速いし、深さもそこそこ深いと思う

 

でも、埋め立てのトラックが来るわけでもなく

解決策なしな僕らの選択はそれしか残ってない

 

小一時間無駄なあがきをして、

川に突っ込む僕らを乗せたバス

 

びしゃーーーーどごごごごごごごgggg

がしゃらーーーんんんんwwww

ビちゃびちゃびちゃぬるぬるぬるるるるるる

 

どびががががががggggg

しゃごごごろおおおおおぉぉぉおお

 

し、死ぬうううぅううぅぅぅううぅwwwww

 

まじやばい、まじやばい

斜め、斜め、バスが斜めだよ( ゚Д゚)wwww

ちょ、ちょ、ちょ、マジで

 

とガチの叫び声をあげてたら

いつの間にか川を渡り終えた

でも、この時はマジで、ガチで怖かったからね

 

深夜12時過ぎバスはようやくトロトロに到着

待ち時間も含めて、久々に過酷な移動だった(ノД`)・゜・。

 

もう夜も遅かったので、バスにたまたま居合わせた

ホテルの管理人さんのホテルにこの日は宿泊

 

予定通りWifiはない

 

さて、明日さっそくトロトロ観光・・・

はちょっと無理かな

予想以上に疲れたな

明日はゆっくり町歩きして

明後日に恐竜とか見に行くかな

そうしよう、そうしよう

 

ということで、トロトロ編は次回から

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

旅のそして、ブログ継続の励みになります

まだクリックしてないよって方は、ぜひクリック

お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周