2014年 2月 6日 の記事

たぶん、恐らくウユニで唯一ネット予約できる安宿

さて、時間がちょっとあるから

そろそろ、秘境でも攻めてみるか!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちょっと話は反れるけど、

僕は、というかたぶんほとんどの

旅人ってやつは宿の予約なんて

しないで、現地に行って宿を探す

ってのが一般的だと思うんだよね

 

何時そこに着くかもわからないし

何日その場所に滞在するかもわからないしね

 

もちろん、場所によっては予約をして

次の町に向かうのがセオリーの国もあるけど

(知らんけど、ヨーロッパとかツーリズムが発達した国)

 

でもさ、南米は明かに前者だよね

予約なしの名無し草で明日の宿を決める的な

まぁ、それで宿が埋まってることなんて

ほとんどないしね

 

でもね、僕とヒロ君にはね、ウユニに行くに

当たって不安があったの・・・

 

宿空いてるかな~(´・ω・`)?

 

毎日FBで更新されるウユニINの情報

宿入れる、入れないと交錯する情報

 

もう、なんなんwwwww

 

で、南米って南下組が多い中

僕らは北上組であるわけさ

 

ここに決定的な差があってね

 

ラパスから南下するバスは

ウユニに午前中に着くさ

でも、僕らのバスは午後ウユニ着

 

どう考えても不利なこの状況下・・・

 

野宿はしたくないwwwwww

 

こうなったら宿予約しよ!

(出来ればしたくないけど)

 

そのほうが確実だしね

 

でね、僕が一番使う予約サイト

Booking.comで検索したわけ

 

最安・・・5000円

ムリ(;゚Д゚)!!!

 

いくら貧乏パッカーじゃなくても

それはムリだwwwww

彼女と泊まるホテルならまだしも

(あ、彼女募集中だよん)

男と5000円はないわ(笑)

 

で次によく使う

HostelBookers

 

・・・そもそも検索欄に

ウユニってかボリビアが出て来ないんですけれども(´・ω・`)

 

仕方ないか、こうなったら

出来れば使いたくなかったけど。。。

HostelWorld

 

※ホステルワードには二回くらい痛い目にあってる

特に中国の時が酷くて、宿を予約して地図に載ってる

場所に向かったら廃墟と化してた・・・

しかも、ホステルワールド側の規約には、

こちらに不手際があった場合50ドル返金って

書いてあるから、せっかくだからとクレームを出したら

うちに不手際はなかったと言われる始末

もう、めんどくさくなって数回メールのやり取りをして

こちらが折れたのだけれど・・・

 

で、まぁそのホステルワールドで検索したわけですわ

 

・・・来ました!!!

Piedra Blanca Backpackers Hostel

 

・・・出ました!!

Piedra Blanca Backpackers Hostel

 

ドミ、USD9.5!!!!

ボリビアにしたら若干高めだけど

それでも、全然許容範囲内だ

 

多分、恐らくウユニで唯一予約が出来る

安宿だと思われる!!

しかも、朝食付きだし!!

 

どれだけ、ウユニが混んでるのか想像もつかない僕ら

とりあえず、一安心してウユニに向かう事が出来るな

それこそ、野宿の心配なんか無くなったな

(標高3700mで野宿とか凍死するなww)

 

新月のウユニとか、人がゴミのように集まるらしいので、

(まぁ、でもその価値があるから、ウユニはすごいよ)

特に北上組で午後ウユニ着の方は

ホテル事前に予約しといた方がイイかと

思われますよー

 

images (11)

 

o0800060012454050585

 

↑ ウユニ塩湖へのツアー会社ホダカの前

日本人のニーズに合わせたツアーを開催してくれる

数少ない代理店なので、この通り、日本人がうじゃうじゃ

 

因に、日本人がよく宿泊するアベニーダってホテルは

このツアー会社の隣にあって、アクセス抜群

ただ、Wifiの接続はバリ悪

因に、Piedra BlancaはWifiバリ早!!

 

ウユニに行ったらWifiが使えないとか

遅いとか、すれ違う旅人によく聞いたけど

たぶん、彼らはみんなアベニーダ泊まってたんだろうな

 

Wifiがないと、今の時代の旅には

ちと、辛いよね

(まぁ、それは単に甘えなのかも知れないけど)

 

と、いう事でPiedra Blancaね

僕はかなりおすすめしますよー

 

何より、日本人が少ないのが

人見知りな僕には救いだな(笑)

 

 

最後にちょっと、比較してみようか

アベニーダ

値段: 6.5ドル

Wifi:  バリ遅

シャワー: 6時―20時

共有スペース:  レセプションの横にちょこっと

キッチン:  なし

朝食:  なし

洗濯: 恐らく可能

立地: ホダカまで15秒

※泊まってないから間違ってるかも

 

Piedra Blanca

値段: 9.5ドル

Wifi: バリ早

シャワー: 7時半―23時半

共有スペース: 中庭、リビング

キッチン: あり

朝食: あり

洗濯: 不可

立地: ホダカまで3分

 

まぁ、数字で見ると一長一短って感じだな

 

で、なんだっけ、、、そうそう

2末のウユニとか混むだろうからさ

心配なら、予約していったほうがいいよ~(^^)/

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

だいぶリアルタイムに近づいてきました

もちこっと順位上げたいです

是非、ワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周