タグ : 日本人

帰国直前にこんな場所来るんじゃなかった

 

あー日本中の人が一気に俺のブログ見だして

日本ブログ村のサーバーパンクしねぇかなぁ

 

あー日本中の人の手元が同時に狂って

俺のブログのアイコンクリックしちゃって

ランキング上位のくっそつまらないブログ

ぶち抜いて俺のブログ1位にならないかなぁ

 

あー日本に到着したらかわいい女の子が

俺の事出迎えてくれなねーかなぁ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます!!

もうすぐ終わりです。。。

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

僕がメデジンに滞在していた時ちょうど

日本なんちゃら週間らしく

東京大学が建てた図書館で

日本の文化交流をしていた

 

パラグアイとかブラジルとかは

日本人居住区があるから

地球の裏側でもそれなりに日本と繋がってるイメージが

あるけど、コロンビアで日本・・・

 

全く想像も出来ないその場所に

ちょっと行ってみることにした

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが東京大学が建てた図書館

なんか、ただただ日本のその感じだなぁー・・・

 

ここでイベントが開催されてるっぽい

 

そして、会場に入った瞬間僕は目を奪われた・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・(;゚Д゚)

 

か、かわいすぎるんですけど

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だからー、、、

 

かわいすぎるんですけども( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

彼女13歳だってよ、まだ・・・・

 

こういう事書くのはどうかと思うけど、

外国で幼女のレイプが多いのって

年齢に似合わない体系持ってるから

なんだろうな・・・

 

女性の紹介はさておき、このイベントでは

どんなことしてるかって言うと

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

侍ごっこ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こいつはもう遊びの域越えてガチだな

つか、イケメンすぎwwwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうコスプレ大会wwww

マジで美女多いな

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

書道

 

今日はカタカナで名前を書くってやつ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや、バカってwwwwwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも付け足して

 

バカ ハエになっちゃったよwwww

意味わかって書いてるんのかな?

めちゃくちゃ爆笑してんだけど


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お抹茶の講演

 

僕らでも知らないこととか

結構やってって、こういう場所って

日本以上に日本だな・・・って思う

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、講演を見ながら本を

読んでるふりをして眠るつーちゃん

まったくかわいいんだから(棒読み)

でも、起きた時によだれ垂らしてたら

なおのことよしだったんだけどな。。。

 

そんな感じ、で僕の自文化交流は

幕を閉じた

 

うん、スゲー良かった

これっぽっちも日本ぽいななんて

思わなかったけどwwwww

少なくとも僕の知ってる日本は寿司くらいしかなかったな

いやね、コロンビアを馬鹿にしてるんじゃなくてね

だって、あれって日本の伝統であって、

日本の今じゃないじゃん

お抹茶とか99%の人はやらないじゃん

碁だってそうだよね

刀とか持ってる人1%もいないじゃん

それで、日本だねって言われても

ちょっとね、、、ってなっちゃうよね

 

まぁどこの国も日本に持ってるイメージなんて

そんなもんなんだろうけど・・・・

 

唯一日本を日本ぽいって感じれるのって

そういう伝統のお陰で培えた僕ら日本人の

精神だと思うんだよね

刀も抹茶も通じるところはそこだからね

たとえばお抹茶の時の礼とかね

コロンビア人で綺麗に礼が出来てる人って

僕が見る限りあんまりいなかった気がするんだよね

その、礼をする意味とか精神を学べばいいとおもうんだよなぁ

 

だから、日本を学ぶんなら

精神を見て欲しいなって思うよ

あ、もう見てるのかな?学んでるかな?

 

とか、思ったけど

僕もコロンビアのイメージは

たとえば凶悪犯罪都市とか

ドラック天国とか、密輸、密売とか

やっぱ、そんなのばっかだったから、

現地に行ってみないと

わからないことってたくさんあるんだよな

 

あーなんか上手くまとまらないから

もう嫌だなsdgふぇjをいgdkヴぇds

 

まぁ気が向いたらまた

今度まとまりのつく形で書こう

 

 

さて話をちょっと変えようか!

 

僕はメデジンでどうしても会っておきたかった人がいた

僕が上野山荘の記事を書いた時にこんな↓コメントをくれた方

 

初めまして。
コロンビア在住のかおりと申します。
旅のブログを読むのが好きで、
こちらにたどり着いたのですが、
……読んでいて悲しくなってしまいました。。。
初めての町で、真夜中で、言葉もよくわからなくて、
やっとたどり着いた目的の宿に入れてもらえず、
寒い中追い出されたお二人がかわいそすぎです。。。

どうか元気を出して下さい。
捨てる神あれば、拾う神あり、です。

 

コロンビアから励ましのコメントをくれたかおりさんという人物

彼女、どうやらメデジンに住んでいるらしく

しかも、バックパッカーに自分の家を宿泊場所として

提供しているとの情報をおっさん経由で得た僕は

お礼の意味も込めて是非あってみたいと思ったのだ

(宿泊代がただになるからでは決してない!!)

 

そんなこんなで、連絡を取ってみたら

ぜひ来てくださいという事だったので、

宿を移動してかおりさん宅へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・うん、当たり前だけど

ふっつうに家wwwww

 

 

僕らを快く迎えてくれたかおりさんは

メデジンで日本語を教えている先生だ

メールでのやり取りの感じで、かなり良識のある

しっかりした人なんだろうなってイメージだったんだけど、

会ってみたら全然そんなことなくて(失礼ww)

 

ありがとうを言いにここに来たけど

かおりさんという人物を知るにつれて

どんどん、お礼を言う気が失せてい・・・

 

P_20140310_090234

だって、部屋の中にいきなりテント立てて

寝てみたり・・・

 

ガス、包丁は身の危険があるから使わない

とかいう頭のねじがちょっと取れた感じだし

だから料理作れないんじゃなくて作らないし、、、

 

かなり堕落した生活送ってるし、、、

 

つか、朝、自分で起きれないし、、、

起こしても起きないし、、、

 

P_20140310_090710

だからつーちゃんキレて

テントから引きずり出されて

こんなことなっちゃうしさ・・・

 

宿泊場所提供って言ってるけど、

たぶん、雑用する人を置いておきたいだけなんだと

おもうんだ、うん、あ

思うじゃなくて、その通りだったな

 

 

でもね、

 

 

 

 

ここ、、、、

 

 

 

 

 

もうね、めっちゃ居心地いいねんwwwwww

 

 

 

なんだれ、家だ、家www

いや、家なんだけどさ

のほほん家族のほのぼの一日を

見てるみたいな、そんな感じで

かおりさんかなりウザいけど

それでも、みんなから好かれてて

 

 

 

 

 

もう、めっちゃ居心地ええねん!!!!!!!

 

 

やばいんだよ、もう最後も最後なのに

まじで日本帰りたくなくなってきちゃってさ

こんなのズリーよ

もっと居たいよ、ここに。。。

もっとみたいよ、コロンビア。。。

 

旅の最後にこんな場所来るんじゃなかった

ほんと、それくらいの気持ちになるくらいいい場所で

未練がましいまま世界一周終えたくない

それでも、未練ばかりが残ってく

 

 

 

もう、だから、言ったんだよ、ばかやろぅ!!!!!!!

 

 

 

いや、何を言ったんだよ( ゚Д゚)wwwwwww

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

次回、涙涙(たぶん)のコロンビア最終回です

ワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

広告

皆の者蜂起せよ!!これは、戦争じゃ!!!!

リアルタイム、この旅最後の町になる

コロンビアのメデジンに到着!!

 

メデジンはコロンビア第二の首都であるとともに

ニューヨークタイムズで世界で最も革新的な町に

選ばれた、超ナウい街らしいっす

 

そんなこの街、まぁ美人が多い事多い事

そして、貧乳の割合がたけぇっぇえええぇ(^O^)/!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ペルーの首都リマから

エクアドルの首都キトまでは

とてつもねぇ移動時間だった

その長さ、実に45時間、丸二日

 

そりゃ、ケツも二つに割れるわwwww

 

ホントはもう少しゆっくり北上したかったんだけど

時間の関係上こんな超長距離移動になってしまった

 

そして、45時間移動の果てに

僕らが降り立った場所は・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道路

 

うん、道路、の真ん中・・・

 

 

 

なにこれwwww

 

うん、どうやら、バスはキトより先の街まで

行くみたいで、僕らはキトで降り損ねたらしいのね

だから、道路に降ろされて、ここから市バスに乗って

キトまで戻れと、そういう事(笑)

 

さて、バスで戻ろう・・・にも

そもそも車が通らないですけどーーーーーwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

でも、30分後くらいにやっと通った

バスをどうにか捕まえて

キトまで戻れた僕ら、良かった良かった

 

さて、キトは何があるって、僕が見たいものは一つ

赤道!!!!!!

 

だから、赤道見てさらっとコロンビアまで

抜けるつもりだ、そう、時間がないんだ、俺(笑)

 

という事でさっそく赤道にやってきた僕ら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

で、さっそく赤道で戦線布告された僕ら

 

被害に会ったのは、久々に

再会したつーちゃん

 

僕らがキトINした瞬間にFBにコメントくれて

『私、ホテルたぶん隣~』とか、

どんだけ俺のこと好きなんだよって

くらい、僕がいつもどこにいるか

調べてくれてる女の子だ(うん、ウソだ)

 

あと、ホテルが一緒だったもう一人の人と

計4人で赤道を見に来たわけだが、

 

その矢先の戦線布告

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これは、僕らも戦うしかないのか?

何か回避する方法はないのか?

 

悩みに悩んで、考えに考えたあげく、

(ごめん、うそだ)

 

 

その答えは否!!!!!

 

戦争じゃ、戦争じゃ!!!!

日本人の強さを思い知らせてやろうぞ!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

武器を手にした僕ら

 

戦場に持っていくのは

この兵器とちょっとの勇気と

死なずに帰ってくるっていう誓いだけで十分だ

 

IMG_7478

 

そして、戦争は始まった

 

カモン、カモン

 

なめんなよ、ファッキンガキどもめ

ぅよっしゃーーー!!!!!!!!!!!

いってやるよおおおぉおぉおおおぉぉお!!!!

せんそうじゃあああぁぁぁぁああぁぁ!!!!!

 

IMG_7426

 

ずおりゃーーーーーーー!!!!

 

IMG_7429

 

ぶぎゃおおおおぉぉおおぉおぉ!!!!

 

IMG_7436

おごごおごごおごおごおご!!!!!!!

 

 

・・・( ゚Д゚)

いや、あんた誰よwwwwww

 

DSCN1567

 

この、戦いを一番楽しんでるのは

確実におっさんだ、一番年上なのに

 

それにしても、奴らの攻撃っぷりは半端ない

狙ってくるのは顔の一点のみ(笑)

しかもつーちゃんとかはじめ武器持ってないのに

集中攻撃されてたからね

 

どこの国の男の子も

可愛い女の子にちょっかい出したい

気持ちは一緒んだろうな(と一応よいしょしておく)

 

DSCN2820

 

ツーリストなんて、僕らしかこんなこと

やってないから常に集中攻撃

現地人VS日本人の構図が出来上がる(笑)

 

で、もう、わけわからんくらい白熱してる

でも、めちゃくちゃ楽しいwwww

 

 

あーそうか、これが

大人になるにつてれ忘れていってしまう

っていう、子供の心なのね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

デカい会場があって、

その周りはもう泡だらけ

 

飛び交うアワに聞こえる悲鳴

 

IMG_7441

大人も子供も関係なく

 

IMG_7461

男も女も関係なく

 

IMG_7476

誰も彼もがアワをかけ

アワをかけられ

 

IMG_7479

 

死ぬまで戦うんだ

 

これは戦争だ、皆のもの蜂起せよ!!!

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

って、僕らただ赤道見に来ただけなんすけどー(;゚Д゚)!!!

 

さて、これだけは言っておこうかな

タイの水掛け祭りとか

スペインのトマッティーナとか

もう、古い古いっす

ケツが二つに割れるくらい古いっす

これからはエクアドルの泡かけ祭り

 

以後、よろしく!!!!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

そろそろラストスパートだけど頑張って!!

のワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

 

 

 

 

常識のない、糞あんぽんたんな日本人の話

人って同族に厳しいよね

って話をしたことがある

 

たとえば、僕ら日本人は

全く遠くの国の人(アフリカとかアラブとか)

にはあまり厳しくなくて

同じ日本人とか、お近くの韓国人には

厳しいってことだ

 

確かに、距離的に遠い国だと

文化も違うし、宗教も価値観も違う

だから、何かイラッとすることがあっても

『仕方がない』って言葉が頭に浮かぶんだと思う

でも、同じ日本人とか、韓国人って、

勿論だけど、価値観って似てるところがあって

頭の中で、そこはこういう対応しろよとか

なんで、そういう考え方が出来んの??

 

ってついつい厳しくなる

 

僕はこの話をしたときは、ほとんど日本人にも

会わないで、ずっと一人で旅行してたから

ふーんそんなもんかなぁって感じで話をしてた

勿論、これって個人的な視点の話でもあるし

一方で国単位でもいえることだと思うけどもさ

靖国神社とかいい例じゃん

 

で個人的なことで言うと、ここに来て

やっぱスゲー日本人に会うわけで

なんか、その言ってたことが少しわかった気がした

 

でも、そんな厳しいとかそういうのはどうでもよくて

ここからが大事な話で、ちょっと聞いて

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、その前に

訪問ありがとうございます

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こないだ、ラパスの宿にて

ここは順日本人宿って感じで

宿泊者の半分くらいが日本人かな

 

僕の部屋はレセプションの近くで

他の部屋はWifiが届かないけど

僕の部屋からはWifiが拾えるから

結構この宿が気に入ってた

 

でも、ラパス最後の夜

 

明らかに常識のない

ファッキン糞野郎の日本人が3人

(あ、一人ぶっさいくな女だった)

まぁ、何度か宿で喋ったとこある奴らだ

 

 

そんな此奴ら、深夜1時も回ったことろ

レセプションに来て

スカイプ始めるやがるの

 

どこにかけてるか知らないけど

ここは日本の裏側だからさ、

そりゃこっちが深夜にかけないと

向こうは電話出れないかも知れないよ

 

でもさ、常識ってあるじゃん

最悪さ、声のトーン下げるとか

イヤホンとマイク使って会話するとかあるじゃん

 

夜中1時にレセプション(僕らの部屋の隣)から聞こえてるく

くっっっそ五月蠅い笑い声聞いてみそ

苛々する以外の何物でもないよね

 

とりあえず、頭もじゃもじゃにした

いかにも間違った方向に旅人ですチックな感じ出してる

糞野郎二人と、それにくっつく金魚の分みたいな女一匹ね

げらげらきったねぇ声で笑いやがってさ

 

でも、五月蠅いけどさ

久々の電話とかでテンション上がってんだなって

思うじゃん、俺もそうなるかも知れないしさ

だから、最初は耐えたよ

すぐ終わるんならね、それでいいし

でも30分してもずっと喋ってんの

 

流石に、もう耐えられなくなってね

 

言ってやったよ

でも、怒るわけじゃなくてね

 

『すみません、もう1時なんで、

ちょっと静かにしてもらえません?』

って

 

したら、ビッチはすいませんって言ったけど

問題はもじゃもじゃ頭のきったねぇ野郎2人

一人は

あ~なんて言うだけで、

もう一人は

完全にシカトwwwwwwwwwwww

 

すいませんも言えねぇのか、お前らはwwww

おれは、こんな奴らと一緒の旅人って括りにされてるのか・・・

もう、何か情けねぇ・・・

 

まぁ、でも、これで静かになればいいんだ

絡みたくない奴とは絡まない

好きな人とはずっと絡んでたいけど

そうじゃない奴なんていっぱいいる

それは、絡まなければいいだけ

 

でも、奴ら、全く静かにならねぇのwwww

 

あれ、マジでおかしいぜ

家じゃねぇんだからさ、常識じゃね?

ホテルで深夜に騒がないとかさ

まじで、デスノートに名前書いてやりたくなったね

死因はこんな感じかな

”今すぐスカイプを止めて静かに部屋に戻って寝る

そして、これから死ぬまで夜の12時回ったら騒ぐのを止める

ついでにセックスしようするとちんぽが立たなくなって

そのまま、寿命を全うして死亡”

って、うわ俺やさしwww

 

 

とまぁ、そんな感じで2時過ぎまで

五月蠅くされ、もっかい、今度は

『お前ら、うるせぇよ、ぼけぇ』って言ってやろうと

したら、他の場所でも五月蠅くなる始末で

もう、2組も3組も相手にしてらんねぇと思って

イヤホンつけて、無理矢理寝たんだけど

 

で、次の日の朝6時

完全に寝不足だ

頭、ボーっとするし、この寝不足が

奴らのせいだと思うとイライラするな

 

で、もじゃの一人と廊下ですれ違った時に

『あ、昨日はすいません』って

言われたから、

ここだ!!!とばかりに

 

『気にしないでいいすっよ、

マジで馬鹿みたいにウザくて全・然・寝れなかったけどっ』

 

って言っちゃりました

あとはガン無視で煙草吸いに

もうね、昨日寝る時から何回もイメトレしてたの

朝もしあったら、なんて言ってやろうかって

 

あー言えてせいせいした!!

大人げねぇなぁって思うけど

モヤモヤしっぱのが嫌だし、俺!

 

これからもルート同じ方向なんのかなぁ?

まじで、もう会いたくねぇZE!!!!!!!!!

 

あと、旅に出てわかったことがあってさ

俺って内と外の区別スゲーつける人だわ

みんなに分け隔てなく接したいって思うけど

やっぱ、それムリだわ、苦手だわ

 

って言う話でした

 

まぁでも、僕が仲良くさせてもらってる

旅仲間はこういう人いないでホント良かった

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

旅のそして、ブログ継続の励みになります

まだクリックしてないよって方は、ぜひクリック

お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

トロトロの街並みについての糞つまらない記事

最近体調が良くなってきたお陰で

一日5食生活とかしてます

 

腹が減る減る

 

『あなた、横から見ると葉っぱみたいね』

 

って言ってきたフランス人に一泡吹かせられそうです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日の移動でクタクタになってトロトロに到着した僕ら

トロトロっておもろい名前だな

 

トトロでも、とろろでも、ドロロでもないよ

トロトロ~♪だよ~

のトロトロだよ

 

朝食は8時からだから、って言われてたのに

すっかり寝過ごして、管理人さんがお越しに来る始末

 

ホントに疲れてたんだな・・・・

それに、体調の悪さもこの疲れを

助長してんな、きっと

 

眠い目を開けながら、朝食の

パンとバナナをほおばりコーヒーを飲むと

とりあえず、目が覚めてきた

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トレッキングに行くにしても、一日掛かりに

なるって情報だったので、

今日は体調を整える意味も込めて

ゆるりと村をぐるりします

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

田舎町にやたら似つかわしくない、この公園www

よっぽど恐竜押しなんだな(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

町ってか村レベルの場所だ

たぶん、村民みんな顔見知りだと思う

歩けば、1時間くらいでぐるっと回れる小さい村

 

地層がむき出しになった山々と

流れの激しい川に挟まれて

村の雰囲気は抜群だ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも、舗装路もないし

スーパーマーケットもなかったな

キオスクみたいなのはあったけど

 

働き座かりの男性なんてほとんど見なかったから

きっとみんな出稼ぎ行ってるんだと思う

この村でやることなんてほとんどなさそうだもん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぁ、でも久々の田舎町ってこともあって

僕は結構気に入ってる

 

チリのアウストラル街道北上は

田舎―田舎―田舎でもう飽き飽きしてたけど

 

都会―田舎―都会って感じで

移動できるとやっぱいいよね

 

僕は都会よりも田舎派だけど

要はバランスが大事ってことだな

 

で、ここの子供スゲーシャイなの

カメラ向けられるだけで

こうやって隠れる有様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真撮って欲しいだけど、

恥ずかしくて撮ってって言えない

この感じが、観光地擦れしてない証拠だな

 

てかね、話全然変わるんだけど

最近カメラの調子が悪くて

露出がうまく調整できないんだよね・・・

僕、基本プログラムオートで撮るんだけど、

露出±0でシャッター切ると絶対

白飛びするんさ

だから、いつも-1.3くらいで撮るんだけど

そうすっと液晶が真っ暗でどうなってるか

全然わからんの(´・ω・`)

 

だからやっぱ、保険使おうかと考え中なわけです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トロトロ唯一の教会

こんな小さな町にも教会があるくらいだからな

やっぱキリスト教なんだよね

 

そういえば、道で現地の人が喋ってた言葉が

スペイン語じゃなかった気がしたな

現地の言葉とか残ってんのかな?

 

と思って調べてみたら

ボリビアの公用語ってそもそも

スペイン語だけじゃなくて

ケチュア語、アイマラ語、グアラニー語ってのも

あるんだって

 

ありゃ、きっとケチュア語だな

ごめん、適当なこと言った

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

村の近くを流れるトロトロ川

うん、汚い

スゲー汚い

 

今日は天気イマイチだから

トレッキングいかんで良かったな

 

明日晴れるといいな

そんで、僕の下痢は治るといいな

 

さて、次回はいよいよトロトロトレッキングです

正直絶景です、でも写真でどこまで伝えられるかが

不安です、頑張ります!!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

やべぇ、今日の日記超つまらねぇ

とか書いてたら、今泊まってる宿に

昨日、宿がFULLだって追い出された

日本人御一行7名様がまたいらっしゃたんですが

またFULLだって追い出されるって言うね( *´艸`)wwww

ここ、そこまでして、泊まりたいと思う宿じゃないと思うんだけどな?

是非、ワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

たぶん、恐らくウユニで唯一ネット予約できる安宿

さて、時間がちょっとあるから

そろそろ、秘境でも攻めてみるか!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちょっと話は反れるけど、

僕は、というかたぶんほとんどの

旅人ってやつは宿の予約なんて

しないで、現地に行って宿を探す

ってのが一般的だと思うんだよね

 

何時そこに着くかもわからないし

何日その場所に滞在するかもわからないしね

 

もちろん、場所によっては予約をして

次の町に向かうのがセオリーの国もあるけど

(知らんけど、ヨーロッパとかツーリズムが発達した国)

 

でもさ、南米は明かに前者だよね

予約なしの名無し草で明日の宿を決める的な

まぁ、それで宿が埋まってることなんて

ほとんどないしね

 

でもね、僕とヒロ君にはね、ウユニに行くに

当たって不安があったの・・・

 

宿空いてるかな~(´・ω・`)?

 

毎日FBで更新されるウユニINの情報

宿入れる、入れないと交錯する情報

 

もう、なんなんwwwww

 

で、南米って南下組が多い中

僕らは北上組であるわけさ

 

ここに決定的な差があってね

 

ラパスから南下するバスは

ウユニに午前中に着くさ

でも、僕らのバスは午後ウユニ着

 

どう考えても不利なこの状況下・・・

 

野宿はしたくないwwwwww

 

こうなったら宿予約しよ!

(出来ればしたくないけど)

 

そのほうが確実だしね

 

でね、僕が一番使う予約サイト

Booking.comで検索したわけ

 

最安・・・5000円

ムリ(;゚Д゚)!!!

 

いくら貧乏パッカーじゃなくても

それはムリだwwwww

彼女と泊まるホテルならまだしも

(あ、彼女募集中だよん)

男と5000円はないわ(笑)

 

で次によく使う

HostelBookers

 

・・・そもそも検索欄に

ウユニってかボリビアが出て来ないんですけれども(´・ω・`)

 

仕方ないか、こうなったら

出来れば使いたくなかったけど。。。

HostelWorld

 

※ホステルワードには二回くらい痛い目にあってる

特に中国の時が酷くて、宿を予約して地図に載ってる

場所に向かったら廃墟と化してた・・・

しかも、ホステルワールド側の規約には、

こちらに不手際があった場合50ドル返金って

書いてあるから、せっかくだからとクレームを出したら

うちに不手際はなかったと言われる始末

もう、めんどくさくなって数回メールのやり取りをして

こちらが折れたのだけれど・・・

 

で、まぁそのホステルワールドで検索したわけですわ

 

・・・来ました!!!

Piedra Blanca Backpackers Hostel

 

・・・出ました!!

Piedra Blanca Backpackers Hostel

 

ドミ、USD9.5!!!!

ボリビアにしたら若干高めだけど

それでも、全然許容範囲内だ

 

多分、恐らくウユニで唯一予約が出来る

安宿だと思われる!!

しかも、朝食付きだし!!

 

どれだけ、ウユニが混んでるのか想像もつかない僕ら

とりあえず、一安心してウユニに向かう事が出来るな

それこそ、野宿の心配なんか無くなったな

(標高3700mで野宿とか凍死するなww)

 

新月のウユニとか、人がゴミのように集まるらしいので、

(まぁ、でもその価値があるから、ウユニはすごいよ)

特に北上組で午後ウユニ着の方は

ホテル事前に予約しといた方がイイかと

思われますよー

 

images (11)

 

o0800060012454050585

 

↑ ウユニ塩湖へのツアー会社ホダカの前

日本人のニーズに合わせたツアーを開催してくれる

数少ない代理店なので、この通り、日本人がうじゃうじゃ

 

因に、日本人がよく宿泊するアベニーダってホテルは

このツアー会社の隣にあって、アクセス抜群

ただ、Wifiの接続はバリ悪

因に、Piedra BlancaはWifiバリ早!!

 

ウユニに行ったらWifiが使えないとか

遅いとか、すれ違う旅人によく聞いたけど

たぶん、彼らはみんなアベニーダ泊まってたんだろうな

 

Wifiがないと、今の時代の旅には

ちと、辛いよね

(まぁ、それは単に甘えなのかも知れないけど)

 

と、いう事でPiedra Blancaね

僕はかなりおすすめしますよー

 

何より、日本人が少ないのが

人見知りな僕には救いだな(笑)

 

 

最後にちょっと、比較してみようか

アベニーダ

値段: 6.5ドル

Wifi:  バリ遅

シャワー: 6時―20時

共有スペース:  レセプションの横にちょこっと

キッチン:  なし

朝食:  なし

洗濯: 恐らく可能

立地: ホダカまで15秒

※泊まってないから間違ってるかも

 

Piedra Blanca

値段: 9.5ドル

Wifi: バリ早

シャワー: 7時半―23時半

共有スペース: 中庭、リビング

キッチン: あり

朝食: あり

洗濯: 不可

立地: ホダカまで3分

 

まぁ、数字で見ると一長一短って感じだな

 

で、なんだっけ、、、そうそう

2末のウユニとか混むだろうからさ

心配なら、予約していったほうがいいよ~(^^)/

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

だいぶリアルタイムに近づいてきました

もちこっと順位上げたいです

是非、ワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

ウユニでワンチャン狙う旅人たち

大学生の頃友人と

ウユニの話で盛り上がった

 

卒業したら向こうは大学院で

俺は社会人だから正月辺りに、

二人で一緒に行こうぜ!なんて

話してたな

 

その頃の僕にとっては

世界一周なんて夢のまた夢で

南米なんて未知の世界だった

 

K、一足先に

ウユニ行ってるね

 

お前も来いよ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます!!

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は疲れて、いつの間にか寝てたな

 

チレチコの街は特に見るものない

唯一万里の長城の1/10000サイズの

変なのがあるくらいか(登ってないけど)

 

朝、ホテルのオヤジに起こされた

おまえ、あれ見てみろ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目をこすりながら外に出る

 

お、おぉー

なんじゃありゃー

 

スペイン語で何やら説明してるオヤジ

ごめんな、わかんねーんだよ、スペイン語

大体こっちの人は僕がわかんねーって言うのに

そんなの構わず、スペイン語で容赦なく話してくる

 

ごめんな、

images (8)

そういう時は、堂々と喋れないですけど

アピールをしてジェスチャーすればいい

それで大体通じる、気がする

 

まぁ、オヤジが見せたかったのは、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こいつらしい

あのまま、運が良ければこうなるんだと

まぁ、ならなかったけどね・・・

でも、これ見れたら確かにスゲーわな

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、フェリー出発の時間だ

 

これから2時間フェリーでプエルト・イバネスって

町にいって、そこから2時間バスでコイヤイケだ

思いのほか順調だな

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

にしても、水

あっお!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めちゃくちゃ

あっお!!!!!

 

そして、無事コイヤイケまで到着

(移動だからホントに書くことがない・・・)

 

たまたま入った宿に3人の日本人

 

日本人ってほんとどこにでもいるのね

 

みんな南下組らしく北上情報と

南下情報を交換しあいながらメロンを食べた

 

 

そしたら、僕がこれから目指してるって

こともあってウユニ話になった

 

一人が言った

ウユニこれからやり放題じゃん!!

 

・・・は?

 

ここまで来るまでに

何度もこの言葉を聞いてきた気がする

 

ウユニ、2月3月大学生だらけだから

喰い放題じゃん!!

 

・・・は?

 

もちろん、ウユニに限ったことじゃない

しかもこういう話するの、日本人だけじゃない

 

日本人、簡単にやれる

 

外国人もこう言う

 

この、日本人やれるって話は

ホントによく聞く、気がする

 

 

海外に出てる日本人女性のイメージは

総じて、『ビッチ』だ

 

そして、僕の周りでは、旅人って括りは

大学の時のヤリサーみたいな感じで括られてる

 

そうじゃない人もいっぱいいるのも

僕はもちろんわかってる

 

でも、良くも悪くも外から見れば

それは『旅人』って括りであり

『日本人』って括りになる

 

僕は、こういうふうに言われんの

あんまり好きじゃないな

 

そういう事、軽卒に言うやつも

勿論、好きじゃないけどさ

 

あ、でもみんなセクロスの話お好きだから

無理だよねwwwwwwwwwwwwww

 

とりあえず、

to 女性:『日本人』はビッチって概念どうにかしよう

to 男性:ワンチャンのためにウユニ来るな、邪魔だ

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

最後脱線、申し訳ないです

さて、ワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

「スワジランドでセックスした日本人」、とタンゴ発祥の地を観光

ブログ書いてると、

誰がどういう検索をして僕のブログを

見に来てるかとかもわかる

 

最近の僕のブログを見に来る時の

人気検索ワード第1位

「スワジランドでセックスした日本人」

 

いや、何検索してんねん( ゚Д゚)www

 

そんなワードで飛んでこられても嬉しないわ(笑)

 

でも一応ね、ほんとにそんなワードで僕の

日記が引っかかるのか気になって僕も検索したわけ

 

「スワジランドでセックスした日本人」

 

・・・引っかかっちゃった( ゚Д゚)wwww

 

スワジランドセックス労働者の・・・相手が、日本人でもさ・・・

 

どんな、引っかかり方してんだよwwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます!!

みなさんのクリックのお陰で

現在52位!!!!!!

一週間前まで100位くらいだったのに

ホントに、超ありがたい限りです<(_ _)>

目指すは30位圏内!!!1

って、ことで下のアイコンクリックお願いします!!

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

ブログ村のサイトが最後まで表示されないと

ポイント反映されないんだって

めんどくさいね

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なんか、今更だけど、タイトルさ

僕がスワジランドでセックスした日本人と

一緒にボカ地区観光しました♡

みたいな感じになってるけどさ、

違うからねwww

 

さて、こっからタンゴ発祥の地観光の話ね

(セックスした日本人関係ないからね)

 

パタゴニアに向かうバスのチケット、

どうにかゲットした!!!!!

 

ブエノス―リオガレゴス間は

もう2日先までいっぱいだから

バリロチェってチリ国境付近の

街まで出てそこから、パタゴニアの

エル・カラファテに向かうことに

 

さて、バスは明日の夜に出発するんで

明日はバスの時間まで、ブエノスで

タンゴ発祥の地ボカ地区へ行くとしようか

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボカ地区は市内から少し離れてるから

バスの移動が必要

 

こういうのがあるから、

俺、都会嫌い、、、

田舎なら、確実に徒歩で

見どころ回れるじゃん!!

 

そういう、こじんまりとしたことのが好きだな

(怠惰なわけではない、、、たぶん)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、ボカ地区に到着

なんでも、ここは昔造船場とか

賭博場が集まってて、ここであの有名な

タンゴが生まれたんだとさ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

町並みはカラフル!!!

まさにそれ

 

にしても今日は暑い

12月のブエノスは夏だ

連日猛暑続きで

今日も30°越えてるらしい

 

ちょっと木陰で一休み。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のはずが、気づいたら

ボーっと

ボーっと

ボーっとしてて

いつの間にか2時間以上

 

音楽聞きながら座ってた・・・

 

なんか、久々に色々考え込んじゃったな

まぁ、つってもこの考える時間が持てるってのは、

今さらながらめちゃくちゃ貴重なわけで、

僕ら、ツーリストの唯一のいいことは

時間が自由に使えるってことだ

 

ボカ地区観光よりも

この時間持てたことのが、

よっぽど良かったな

 

まぁ、何考えてことなんてさ

日本人宿の日本人苦手だなー、、、とか

日本帰ったら、おれどうすんだろ、、、とか

自分のこれからの立ち位置、、、とか

あと、こないだ日記に書いたやつ(決意、ひとつ)とか

まぁ、そういうどうしようもない事なんだけどさ。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん?、そうだよね、おれのそういうどうでもいい話より

ボカ地区のが大切だよね!(笑)

 

ボーっとしてたら、観光する時間が・・・汗

 

でさ、右上からずっと視線感じてたんだけど、さ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれま、人形だった(笑)

はい、すみません、

 

この辺がボカ地区の中心で

写真とかにも良くなる場所っぽいな

で、人形の見つめる先に・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれま、こっちは

人形みたいな、お姉さん(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ!!

歩き方の表紙と同じやつ!!!

 

最近思ったけど、

歩き方はやっぱ、本で持たないとだめね

PDFファイルで持ってても

ほとんど見ないや・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このカラフルな色使い

まさに南米って感じだな

 

アフリカから来ると

南米、綺麗すぎるwwwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、お金がないぼくは

というかタンゴにそこまで興味がない僕は

レストランのパフォーマンスのタンゴを

立ち見で楽しみ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブレノス中心地へ戻るのでした!

 

中心地はやっぱ都会だわww

さて、今から32歳おっさん

パタゴニアに向けて出発

 

今日も読んでくれてありがとうございます

このまま、30位圏内いけるように頑張ります

旅、最後まで頑張れのワンクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周