カテゴリー : PC

Think Pad 購入

円安が右肩上がり過ぎてしょげてます

残業時間も常に右肩上がりです

エントロピーの法則から逃げれない昨今のようです

こんにちは

先日、PC買いました

それなりに荷物になってしまいますが、インターネットがこれだけ普及している今、

持って行かない手はないでしょう

Think Pad 1

Think Pad edge e130

11.6インチ

Celeronプロセッサ887

メモリ4G

HDD320G 7200rpm

1.5kg

約8時間駆動

Lenovoの直通販サイトでクーポン利用かつ、

ビックカメラで値切って16%off!33,000円!


五万円くらいは出てくと思ってたけど流石Celeron!安い!

そもそも量販店なんかより、直通販サイトのが安いです

と思っていたら、楽天、Amazonから直通販サイトに接続すると

更に安くなることを購入後に知って、見事後の祭りでした

用途を考えると、性能云々より堅牢性かつ低コスト!

用途なんてネットで安否確認がてらのブログ更新と写真の整理くらいだろ

Celeronで充分

それに、高性能でも盗まれちゃ元も子もないし

ipadとかタブレットって選択肢もあったけど、

写真の取込み、フォルダの管理考えると除外しました

まぁ、詳しくはわかりませんが



Lenovoってのがちょっと不安だったけど概ね快適に動いてます

そもそも元IBMだし、開発はまだ日本でやってるらしいし



Think Pad 2

トラックポインタの使い心地神!!

あと、win8面白いです




さて、パスポート更新しに行かないと


BGM     Nothing’s Carved In Stone :  Spirit Inspiration



クリック!ポッチッとやさしく
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村