カテゴリー : エチオピア

世紀末、ヨハネスブルグ観光 その1~

メリークリスマスです

 

僕はクリスマス車の中で過ごします

真夏のクリスマスは寂しい感じになりそうです(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

エチオピアから遂に脱出

 

しかし、空港でチェックインの時

 

『南アからの帰りの航空券は?』

 

と言われ、ないよって言ったら

 

『復路チケットが無いと、チケット発券出来ないわ』

 

って、、、

 

え~( ゚Д゚)!!!!!

 

そんなはずはない!!

そんなん、聞いたことないwww

 

『そんなことないやろ』

『いや、ダメよ』

 

『ほれ、Eチケット持ってるよ俺』

『だから、復路のチケット』

 

『問題ないってば、それは』

『これは、南アフリカ政府の規定だから

うちの問題じゃないわ』

 

『ほれ、金いっぱい持ってるし、もう時間無いやん』

『ダメなものは、だめ、復路のチケット買いなさい』

 

『いや、だから、、、FUCK!!!』

『あそこ、行ってチケット買ってきなさい』

『復路のチケットないと、乗せてあげれないわ』

 

・・・

・・・

・・・

 

あれやこれやと格闘すること

1時間ちょっと

僕は折れました。。。。

 

3か月先のエチオピアに戻るチケット

買いました、5万円です。。。

勿論あとでキャンセルします

 

そして、

『ほれ、復路のチケット買ってやったぜ』

 

と投げやりでカウンターに

したら、さっきまでのあの野郎

何事もなく、チケット発券して

最後に一言

 

『This is Africa♡』

 

・・・

そんなん、知らんがな( ゚Д゚)wwwwww

手間かけさせやがって

 

 

まぁ、どうにかこうにか僕は

無事エチオピアを脱出したわけだ

 

そして、目的地は

世界最悪の都市と

名高いヨハネスブルグ

 

若干の不安を抱えながら

南アにIN

 

空港まで友人が迎えに来てくれた

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

友人宅

 

・・・ご、豪邸

 

これから、この家を起点に

最も危険な都市ヨハネスを

観光をするわけだ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕の寝室

 

・・・ご、ごうか

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、あふれんばかりの日本食

 

・・・て、天国

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず、飢えた体に

しみこむ刺身

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、夕日を眺めながら

煙草をふかし

 

・・・ご、ごうてい

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お好み焼き

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

町は、ちょっとずつクリスマス色に

染まって来てるみたいです

 

時間ないから、あっさり目ですみません

今日も読んで頂いて、ありがとうございます

旅のそして、ブログ継続の励みになります

最後に、クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

別れの後

なななななななななn

がががががががががg

 

どうも、僕です、こんにちわ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

朝、もうすぐ俺ら出るよって

言葉で目が覚めた僕

 

頭が痛い、、、

この感覚何年ぶりだろ

完全に二日酔いだ・・・

 

前日にウォッカを飲み過ぎた僕は

勿論のこと二日酔いで死んでいた

 

ここで起きて見送らなきゃ男じゃない・・・

なんて思ったのも3秒位

 

『むり、気を付けてね』

 

ベットでこの一言だけ振り絞って

みんなに別れを告げた(笑)

 

5-20131121

これ、ダナキルツアー編の

日記でうpするべきだったよね

 

ツアーのメンバー

今日僕が見送らない中、ケニアに

向けて出発していきました・・・

 

ごめん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、そのあと僕は一人で

アディスアベバに残って何してたか?

 

1日は死んでました。

 

 

もう一度言います

 

誰も助けてくれる人がいない中

終日死んでました。

 

体にこびり付いた酒の匂いで

何度も吐きそうになりました。

 

あー、寂しかった

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイブ調子が戻った翌日

 

東アフリカ最大のバザールと

言われるマルカートって場所に

行くことに

 

目的は、ダナキルツアー中に

無くしたタオルの替え

(ツアー中に3枚もタオルなくしたwww)

と南アであう友人へのお土産探し

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で行ったけど、

広すぎてどこになるがあるか

全然わからん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんなら、普通の民家も混ざってんじゃ

ないかって感じ

 

ここで、何か探すのあきらめよ

(30分であきらめるwwww)

軽く散策して、別の場所でお土産買う

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

荷物を頭に抱えて運ぶ人

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、運びすぎ(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まくらと俺を撮れと、彼

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

彼も

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

彼らも

 

・・・まくらなんやねん(; ・`д・´)www

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAタイヤ転がしてる人

 

結局この後、温泉に行くときに見つけた

お土産や通りに行って、

無事エチオピアコーヒーをゲット

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エチオピア最終日の夜

アルコールに体を慣らすため

ゆっくり一人寂しいビールを飲んで

一日を終えるのでした

 

次回から南アフリカ編です

今日も読んで頂いて、ありがとうございます

旅のそして、ブログ継続の励みになります

最後に、クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

初体験

これは、僕のせいじゃない

アルコールのせいだ・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ダナキルツアーから帰ってきた一向

アディスアベバでつかの間の休息を満喫中

 

これから、僕は単身南アフリカのジョーバーグへ

他のみんなは、エチオピアから南下して

ケニアを目指す

 

エチオピアから南アに飛ぶなんて

それこそ、珍歩だけど、

僕は、どうしても12月末までに南アに

行きたかった

 

1か月未満でアフリカ縦断なんて

とても出来ないから

選択肢はおのずと

 

1.アフリカ大陸を途中まで南下して

何処の国から南アIN

 

2.今すぐ南アINして、南アフリカ周辺を周遊

 

この二択

 

で、もう、とりあえずケニア怖え―し、

どうしてもジンバブエ行ってみたいしで

2の選択をしたわけだ

 

おかげで、ツアーメンバーが仲良く

みんなで南下していく中、僕は

一人でいってらっしゃいをいう事になる

 

日記は

ダナキルツアー終了~いってらっしゃい

までの内容です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体を癒すために昼からビール飲んで

ずっとしてなかったインターネットして

のほほんと過ごす

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして夜(早www)

 

ダナキルお疲れって意味も込めて(たぶん)

みんなで生肉を食べに行くことに

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生肉のミンチ

生、レア、ミディアムの3種類があったけど

生がいっちゃん美味かった

しかも、これがあの雑巾みたいと

揶揄されるインジェラとあう!!

 

この日は、もう移動もする必要ないし

ずっとずっとビールで

 

そして、何よりみんなと喋れるくらい

仲良くなれて僕は幸せだ(人見知りです)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、翌日

アディスに温泉があるって

情報を仕入れて、ツアーメンバの

内の4人で温泉へ

 

いや、ほんとはみんな

行かない行かないって言ってて

僕とさいりちゃんって女の子と

二人で行ける予定だったのに、

 

最後の最後でダブルかずきって

奴らに邪魔されて、4人になって

しまったわけだ

 

まぁ、最もさいりちゃんは僕と二人が

よっぽど嫌だったんだろうね、

手あたり次第いこーよって声かけてて

みんなに行かないって拒否られてたね(笑)

 

因に彼女は、ほかの女の子が

別の呼び方無いんですか?って

聞いてくる中

なんの躊躇もなく僕のとこを

珍歩さんって呼んだ貴重な逸材wwwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぁ、そんな事はどうでもいいか

 

温泉、温泉!!!

 

あ、Filwoha , spa service Enterpriseって場所

TaituとかBaroとかから歩きで30分位

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1等、2等、3等ってあって

勿論1等に!

1等の湯船でも500円くらい

 

この個室で40分好きなことし放題で

500円!!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

め、めちゃくちゃ幸せ~

 

温泉、ま、マジでやばいwwwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

温泉上りは、

牛乳飲みたいけど、

ビールで我慢だ

 

あと写真はパパイヤ(確か)ジュース

あんまり、美味くなかった

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんで、夜、

みんなと別れる最後の夜

ジャンボ(生ビール)を飲みに

外のBarへ数人で繰り出した

 

←ここからが悲劇の始まり、、、

 

一杯、二杯、三杯とジャンボを

飲み干していく僕ら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう、誰だったか覚えてないけど、

(たぶん、ひろくんかな?)

それ頂戴ってJIN頼みやがった

 

それをきっかけにどんどん

ビールから離れていき。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボトル、入りました。

 

店員曰く、これはローカルウォッカだ

だそうだ、味はそんなに悪くない

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、気持ちよくなっていく一同

 

もう、ぼくこの辺何話してたのか

かなりうろ覚え、、、、

 

とりあえず、現地人にめちゃくちゃ絡んで

中国人だめー日本人いいー

とか言ってた気がするが

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、僕は死んだ、、、、、、、

 

 

 

 

 

店の前で倒れこむ僕

もう、無理、誰やねんウォッカ飲ませたの

(買おうって進めたのは僕だwwwwww)

 

現地人にまで、救急車呼ぶかと

心配される僕

追い剥ぎしないんだね、エチオピア人

優しいな、追い剥ぎどころか

僕の事心配してくれてる

 

 

この時僕が思ってたこと

『誰か・・・この瞬間写真撮って・・・・・』

(勿論、迷惑かけてる身だから口には出してない)

 

 

撮ってくれてありがとうございます!

まさか、翌日にカメラ見たら

この映像があるとは思ってませんでした(笑)

ほんとありがとうございます!!!!!

 

~海外でつぶれても、

きっと誰かが助けてくれる~

 

この後、どうにかこうにか宿に戻れた僕

迷惑かけた方ごめんなさい

こんな日記呼んでくれてるみなさん

是非、頑張れのクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

ダナキルツアー 最終回~no way to say~

時は遡って、ダナキルツアー中のこと

 

毎回そうだったけど、ガイドの言う事は

当たったことがない

その日も、夕方には火山へ向かうベースキャンプ地

に着くって話だったのに、僕らは

夕方らへんに全くわけのわからない場所に

降ろされた

 

車も人も通らない荒野の真ん中にある

もう絶対使われてないだろって建物、

もちろん人なんて住んでないでしょぅ

 

そして、ソルジャーを連れてくると言って

何処かに車を走らせるガイド

 

残された、僕ら

 

2時間経ち3時間経ち

 

…帰って来ない

 

もう夜の10時過ぎ

地べただけど、一人

また一人と寝てく

 

いつの間にか起きてる人が

ほんの数人になった

 

もちろん、ヘッドは起きてる(偉い)

そんな、確実にこのツアーで一番

疲れてるだろうヘッドに聞いてみた

 

「寝ないでダイジョブ?

しょうさん、一番寝るべき人でしょ」

 

したらヘッド

 

「いや、荷物かるかなねー

ぼくが寝てしまったら、

誰も荷物見る人いなくなってしまうでしょぅ」

 

 

・・・ん?

いやいやいや、こんなひとっこ一人いない

荒野の真ん中に誰が荷物盗みにくんねんwwwwwwww

あ、うん、でもかっこいいよ、かっこよすぎるよ

その発言ちょっと的外れてる気がするけど

自分犠牲に出来るのってかっこいいよ

もう、そんな一人で頑張らんでいいのに

 

~誰も荷物見る人いなくなってしまうでしょぅ~

 

なにはともあれ、僕はこの場違いな一言に

惚れてしまって、ヘッドと一緒に起きてる

事に決めたのでした

 

おかげで、お化けやら怪光やら見れて

面白かったんだけどね(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

上の出来事から遡って

15時間くらい前(おそらく)

いよいよ、このツアーのハイライトである

火山に登るべく、移動を開始する僕ら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なにしてんwww?

 

筋トレっす!

 

いや、そういう事じゃないーwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕らの車の運ちゃんがかなりの

スピード狂でいつも、ほかの車を

が追いつくのを待つ羽目になる(笑)

 

この時もたぶん20分位待ってた

だから、筋トレしたり、石投げしたり

出来るわけだ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、上の変な場所で待たされた

僕らは明け方4時近くに火山攻めの

キャンプに到着した

(もうさらっと流すよ、そこは)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今から(4時から)登るぞというガイド

猛反対して、なんとか

翌日の夕方から登ることになった

※正確にはもっと色々あったけど、長くなるから端折る

※マグマ見れるから基本は夜に火山に上ることになる

4時から登ったら日出てきちゃう

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、何もない、場所で

とんねるずとか見て

どうにか、こうにか一日をつぶして

 

やっと、出発

写真は同行するソルジャー

 

さーちゃんがソルジャーを束ねる

女指揮官にしか見えない(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いざ、出発!!!

 

火山まで片道4時間の道のり

まだ日があるけど、これから、

真っ暗な中を歩くことになる

 

のに、懐中電灯忘れる人続出(笑)

 

僕の懐中電灯もとちゅで電池キレた(笑)

 

そしていよいよ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう、ここからは言葉はいらない

 

というか、言葉にできない

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ただただ、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

目の前に現れたそれに

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

息をのむしかなかった

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いや、もちろん、はしゃいだけどね(笑)

 

 

この後も、アディスに帰るまでに

いろんなめんどいことあったけど、

※何もないキャンプ地で水のストックが切れそうになったり

※ガイドが逃げだしたり(ホントは逃げてない)

※運ちゃんが女捕まえて、勝手にホテル行ったり

※運ちゃんが俺はドンキーじゃねぇって叫んだり

※ガソリン代が無いって言われたり

まぁ、まぁ

もうダナキルツアー編書きたくないから

無事アディスに帰りましたってことにするwww

 

7泊8日のダナキルツアー

長かったような、あっという間だったような

結構きつかったけど、めちゃくちゃ面白かった

これで、良かったって思えるんだから

やっぱ旅人はマゾが多いんだろうな(笑)

 

ダナキル編やっと終わったーーー!!!

今日も読んで頂いて、ありがとうございます

旅のそして、ブログ継続の励みになります

最後に、クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

 

 

ダナキルツアー その4~これはソルトレイクですか・・・?~

12月20日に誕生日迎えました

いや、12月20日以外には

誕生日迎えれないんだけどね

 

僕は、アフリカで元気にやってます

まさかの、誕生日にサファリです

ライオンとか、ハイエナとか

バッファローとかキリンとか

祝ってくれるかかな

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

やっと、キャンプ地に着いた一向

もう15時回ってますが

今から観光に行くっぽいです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ガイド曰く、これからソルトレイク、

靴よりサンダルで行ったほうがいい

らしいので、サンダルに履き替えます

そんで、いよいよソルトレイクですか!!

これは、ウユニ行く必要なくなっちゃう

かもしれないなwwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

何もない荒野を走ること

30分くらい

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ようやく到着

ここからは、徒歩です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おぉーすげー、すげー

にしてもソルトレイク行くんだよね・・・

もう、水張ってないのかな・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんか見えてきた!!

・・・ソルトレイク?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちゃうやん(´゚д゚`)!!!

めちゃくちゃ硫黄やんwww

なぜ、ソルトレイクと言ったww?

なぜサンダル履けと言ったwww?

確実に靴が正解だろこれ、、、

 

このガイドのいう事は9割方

当たったことがない

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いや、まぁ、でもすげーよ

すげーから、もう許す!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この水絶対危険だ・・・

パムッカレみたいに入ったら

体溶けるかもしれへんww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

硫黄見たり、突いてみたり

つば付けてみたりして

遊んで、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あっという間に帰る時間です

 

硫黄以外は何もないな

これは、これで、すごいけど

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんで、めちゃくちゃ砂が舞ってる中

(どれくらいって?、そりゃ息したくなくなるくらいよ)

この野外ベットで一夜を明かし

 

今度はマグマを見に別のポイントへ

移動するっぽい

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

と、その前に、やることがあるらしい

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ゲストは彼女

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Happy Birth day!!!!

(あれ?なんか、これ書いてて

めちゃくちゃ悲しくなってきた・・・)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プレゼントは

僕らのサイン入りエチTと

よくわからんかんむり

 

海外でも祝ってもらえる人が

いるとか羨ましいな~・・・

 

なにはともあれおめでとう

 

さて、そうして、僕らは

このツアーの最後のにして、

最大のハイライトへ向かうべく

また移動を開始するのでした

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございます

旅のそして、ブログ継続の励みになります

最後に、クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

ダナキルツアー その3~果てしないダナキルへの道のり~

ビクトリアフォールに向かう

夜行列車で同じ部屋になった

おっちゃんと仲良くなった

 

僕は拙い英語でいろんなことを話した

僕の旅行の話から尖閣諸島の話まで

 

こういう時、だいたい言われるのが

①日本製品のすごさ

車に始まり、HITACHIやSONYなどの

家電製品、日本は自国の技術力をもっと

誇りに思うべきだと思う

 

②中国人嫌いの話

僕が回った国の人はほぼ100%

中国人が嫌いだ

そして、何故か好かれる日本人

 

この二つ

何だかな~日本

何だかな~中国

 

そして、おっちゃは

俺はジンバブエの外に出たことがない

外にどういう世界があるかもわからない

それでも、ジンバブエは俺の人生で

最高の場所さ

 

と言っていた

 

何処かで似たような言葉を聞いた

 

初めての一人旅でミャンマーに行った時だ

世界最古の木造の橋が見たくて

チャーターしたバイタクのおっちゃんに言われた

 

Gavament is not good

so i’m poor and no wife, no child

but, my life is very hot!

 

今がどうなのかわからないけど、

僕がミャンマーに行ったときは

一住市民が政府を批判するなんて

ありえない時代だった(懲役くらうから)

 

バイクの後ろに乗りながら

そう話してくれたおっちゃんの

言葉を僕はそのまま今も覚えてる

 

上手く言えないけど、僕が

旅を続けたいと思う理由はきっとここにある

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、ダナキルへの起点となる町

メケレへいざ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トラック横転しとるーーww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メケレへ向かう途中の景色

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メケレ着

メケレはめちゃくちゃ電気街

日本の秋葉原のよう・・・

にはいかないか(笑)

 

この辺ではばを利かせてるのも

やっぱりSamsung

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トゥクトゥク・・・?

この乗り物はいろんな国を

カバーしてんな

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

翌日・・・

いざ、ダナキルツアーへ

ラクダの行列とすれ違う

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道が舗装じゃなくなった

景色はめちゃくちゃ土!!

なんか、いよいよって感じだ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川で道が堰き止められて

立ち往生中

気温は38℃近く

木陰で休む一同

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩に立ち寄った村

電気は来てるけど、多分水道は来てない

給水車があった

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どこに行ってもほんとに子供が

人懐っこいな

 

ただ、石積み上げてるだけなのに

この後、これが一大ブームに

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下手糞wwwwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっぱい触られて怒ってる

にのかなさんwwwwww

 

おっぱいって誰に触られても

嫌なもんなんだね、勉強になったわ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、再出発

と思ったら、また足止め

ブルドーザーが川を塞ぐのを

待つ僕たち

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

!!!!

いやいやいやwww

それ、どう見ても無意味だろwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どっかで川が氾濫したのかな?

砂利道だけどさ、普通に車通る

道なんだからさ、ちゃんとしなさいよ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暑いから、とりあえず、脱いだ

38℃

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1時間待ち、2時間待ち・・・

もう、ブルドーザーじゃ無理だと悟った

僕らは、勇敢な一台の車を筆頭に続々と

川を強行突破wwwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうやって、何とか

今日の目的地に着きました

砂漠のど真ん中で野外泊ぽいです

めちゃくちゃ疲れた~

 

今から、硫黄見に行ってきます

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございます

旅のそして、ブログ継続の励みになります

最後に、クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

ダナキルツアー その2~だれが撮ったん、その写真~

今回の旅に出たころ

今の経路なんて全く想像してなかった

 

アフリカなんて危険そうな場所

一人で回りたいなんて思ってなかった

 

それでも、僕は

このアフリカという場所を

一人で回ってるぽいです

 

どうやら、人間は変われるってのは

あながちウソではないようです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、続きはラリベラ観光から

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず、世界遺産になってる

教会なんだってさ、これ

事前知識何もなしwww

入場料50USDとか結構取る

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何でも、聖地エルサレムに巡礼にいくのは

遠い!!ってことで、じゃぁここに

エルサレムと同じ感じに作っちゃおうぜ

って感じらしい

 

日本でもあるよね

出雲大社は行けないから

東京に分社作って

そこで、お祈りすれば

本家に行ったのと同じ効力

あるよってやつね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんて、説明をガイドがして

それをヘッドが全部日本語訳して

話してくれるから

 

もう、ヘッドお疲れ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

にしても、本家エルサレムとは

かけ離れてるな・・・

ヘッドの話もあんまり聞いてないから

もう何が何だかわからないwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、道が開けた

どうやらメインディッシュは

この先にあるっぽい

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃ、じゃーーん

 

十時の形してる教会だって

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下見るとこんな感じ

11mとか言ってたっけかな

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この後、ほんとはメケレって町まで

行く予定だったんだけど(たしか・・・)

結局この日は、ここラリベラ泊になった

また、予定変更かよ・・・

まぁ、ホテルはかなりきれいだ

お、なにーじゃんけんに負けた僕は

一人部屋をげっと出来ず・・・

 

さて、晩飯とビール

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

予想してたけど、でも

もしかしたら大丈夫かもって

ちょっと期待してて

でもやっぱり予想通りの不味い

ばななを食べた時の

見るに堪えない顔

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一個も食べてないのに

ばななの代金を払う事に

なって、なんで俺こんな役回り

なんだってなってる人の顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流石にそろそろ疲れてきたけど

いつも笑顔で頑張りますって

してる僕らのへっどの

最大の決め顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

不味いばなな

頑張って3切れ食いきった

後、男上がったなって思った

瞬間の決め顔

 

 

いやね、

てかさ、これ、

誰が撮ったん( ゚Д゚)!?

人のカメラ、勝手につかうなや!!!

 

 

さて、明日の記事ではそろそろ

ダナキルのこと書けるかな。。。汗

 

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございます

旅のそして、ブログ継続の励みになります

最後に、クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周