それ全部、ウソですからーーー!!!!!!

コロンビアがやばすぎて

まじで惚れそうっす

 

人が良すぎる

そんで、町が楽しすぎる

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

つ、つ、つ遂に赤道、

きたーーーーー(^O^)/

 

1961382_534122113366993_1635194416_n

ひやっほーーー

 

赤道だぜえええぇえぇえ(^O^)/

 

1147839_534122530033618_858417853_n

こっちがエッスーーーで

こちがエッヌーーー!!!

 

ちんこがえっすーで

ちくびがえっぬーーーー!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えっすーとえっぬー!!

 

からのー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

えっすーと

えっむー!!!!

 

DSCN1568

はしゃぐ僕らに

ツタンカーメンが衝撃の一言を告げた

 

『うっわ、お前ら超ださくね???

ここ赤道じゃねぇしwwww

そんなんも、知らなねぇのかよぅwwww

GPSで測ったらここ赤道じゃなかったしwww

それ、SとMじゃなくてSとSだしwwww』

 

 

な、な、な、なんだ、と・・・( ゚Д゚)

 

ま、まさかそんなはずは・・・

 

この時僕らは知らなかった

この場所が本物の赤道ではないことを。

この時僕らは知らなかった

赤道がほんとはここから200m離れていることを。

 

 

 

 

うん、そんなわけないよねwwwwww

ちゃんと知ってました、

ここが本物の赤道じゃない事くらいいね

でもエクアドル政府が赤道ここだぜって

こんなに大々的に赤道記念碑とか

たてるもんだから、ついつい来てしまったわけです

 

で、偽赤道(にせきどうと読みましょう)を

見終えたあと、本赤道へ

 

IMG_7509

 

赤道、きたあああぁぁああぁ!!!!!

 

ありがとうございます、ありがとうございます。

歩いて5分位の場所に本物の赤道がありました。

 

雨とか降ってきて、もう赤道とか正直どうでもいいし

そんなに感動もありませんとちひろ!!!

 

IMG_7513

そして赤道では、お決まりの実験が始まりました

 

まずはたまごを立てることが出来るか・・・

 

IMG_7515

た、たった( ゚Д゚)

 

流石、赤道っす

自転による遠心力が

垂直方向にしか働かないから

たまごが立ちます

 

IMG_7518

 

あと、これ

赤道直下で目を瞑って歩くと

まっすぐ歩けないってやつです

 

あ、歩けない・・・

 

なんか、南の力と北の力が

集まる場所だからまっすぐ歩けないんだって

 

 

 

ダウンロード (4)

 

そして、

 

北半球では水は右回りに

南半球では水は左回りに

赤道直下では渦を作らずに

落ちるってやつ

 

た、タ、多、確かに落ちた―――( ゚Д゚)ΣΣΣ

 

 

でもね、でもね、でもね

 

 

 

 

 

これ、、、

 

 

 

 

この実験、、、

 

 

 

 

 

全部、、、、

 

 

 

 

 

ウソですからーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

こんなファッキン糞な実験

1㎜も、いや、ちんカス程度も

信じないでくださいね

 

 

 

たまご・・・

力がどういう風に働いているか

分解すれば、赤道じゃなくても立ちます。

赤道しか、立たないとかありえない。

 

まっすぐ歩けない・・・

そもそも、目瞑ってまっすぐ歩ける人とか

ほぼいません。赤道だからってあほか

因に、周りが真っ白で平坦な世界だった場合

人間は目を開けててもまっすぐ歩くことが出来ません。

砂漠とかで道に迷うってこの原理。

 

水・・・

そもそもコリオリって地球の回転の力は

そんなものにそこまで影響されません

どっちかというと、水を洗面台にいれた

方向とか、線を抜きかたとか、水が流れる時に

洗面台に触れる摩擦とかの影響のが

デカいっす。

 

 

 

What you can see is not everything.

 

 

あー面白かった!!!

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

そろそろラストスパートだけど頑張って!!

のワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

広告
    • アユミ
    • 2014年 3月 11日

    (((;゚Д゚)))!!!!!
    めちゃくちゃ信じてたのに!
    いつかやってみたいなーて思ってたのに(°_°)!
    子供の頃にサンタはいないよって言われたみたいな感じで悲しい…(´・_・`)笑

    • アユミさん
      あらー(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      でも、ダイジョブダイジョブ!
      僕の書いてることは8割方当てにならないし、
      ウソだってわかっても実験は楽しいからwwww

    • Chilito
    • 2014年 3月 12日

    南半球にすんでるけど、たしかに渦は日本と常に逆なんだなーコリオリの力がバスタブ程度じゃ現れないとするならどうしてだろ?

    • Chilitoさん
      コメントありがとうございます。
      僕も大学までしか物理学を勉強してませんので、詳しくは
      わかりませんが、例えば、バスタブの摩擦抵抗力が常に変化させる
      バスタブの底の傾きを常に変化させる、そういう条件でやれば、
      渦の向きが変わるんじゃないでしょうかね?
      まぁ、そんなバスタブ存在しませんが、、、
      僕も実験したわけじゃないんでわからないです、、、

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。