地上絵上空で盛大にイキ果てたお話

エクアドルの首都キトで

水かけ祭りならぬ、泡かけ祭りに遭遇し

ガチで子供に攻撃するおっさんと、僕

そして、特に何もしてないのに、

なぜか集中攻撃を受ける新メンバーツーちゃん(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、その話はまた今度

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれちょ!!

ブログ村のサイトが最後まで表示されないと

ポイント入らないらしいです、めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『おっさんおっさん、夜行明けだけど

僕今日、超調子イイっす!!

朝だけど、炒飯全部食えるっす!!』

 

朝食に入ったレストラン

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっちゃんが、店内のテレビで

PS3してんだけどwwwww

 

しかも、確実にコールオブデューティのパクリ

でも敵はみんなゾンビだから、遠距離戦がないって言うね

そのゲーム、銃持ってる意味なくね(笑)

ナイフだけで、攻略できるよね、それ(笑)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれ?町の雰囲気が変わりましたね~

 

アンデス文化圏を抜けました

そう、実は、昨日の夜行でナスカに移動してきました

ナスカっつったら、地上絵で有名っすよね、うん

 

でも、ペルー―ボリビアの王道ルートから外れてるせいもあってか

余り観光客は訪れないそうな、、、そんな場所っす

 

僕はもちろん地上絵目当てでやってきました

どうしてもね、見たかったからね、ハチドリ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

てことで、早速っすけど、バスターミナルにたむろってた

客引きのおっちゃんの口車に乗せられて、

地上絵ツアーに参加するのでした

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左上から

25人乗り 80ドル

20人乗り 90ドル

15人乗り 100ドル

8人乗り  110ドル

6人乗り  120ドル

4人乗り  130ドル

だそうっす

 

でも、人数が多いセスナほど

高い場所を飛ぶしかないから、

地上絵が見づらいそう

したら、やっぱ4人乗りでしょ

ってことで、値切り交渉開始

 

『80ドルなら乗るよ~』

『ムリだ、パイロットも2人体制で

みんな窓側の席で見れるんだぞ』

『でも、25人乗りは80ドルでしょ~』

『ダメだ、110ドルまでしか下げれない』

『じゃぁ、あと30ドルくらい下げてよ~』

『ムリだ、無理、お前らジャパンのガイドブックにも

95ドル~135ドルって書いてあるだろう、俺は知ってるんだ』

 

『じゃ、それ95ドルまでは下がるだろwwwww』

 

向こうがボロ出したので、意外に簡単に値下がりしました(笑)

後5ドルを粘ろうとしたけど、そこは無理っぽかったっす

でも、代わりに宿に泊まらないけど、シャワー、Wifi使い放題だ

って言ってくれたのでOKしましょう

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、95ドルでセスナ4人乗りでフライト

 

一昔前は30ドルとかで飛べたらしいけど、

事故が多発したせいで、今は、パイロット二人体制

になって値上がりしたんだとか

 

にしても、写真だと伝わりにくいけど、

標高が一気に3500m近くも下がったから

空の色が、もう青とは呼べない色になってます

なんだったんだろう、ウユニ、ラパス、プーノ、クスコの

あの空の青さは。。。

なんだろう、この空の色は。。。

 

今更ながら、僕は最高に贅沢な空の下を

歩いてたんだなって実感しました

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、セスナの時間です

 

僕らは、確かオーストリア人の

バカップルと一緒でした

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタンバイOK

初セスナ、めちゃくちゃ楽しみっす

いよいよ離陸っす

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴゴゴゴゴゴゴゴ。。。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガガガガガガガ。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

機体はものの3分足らずで標高1000mに到達

 

正に風に乗ってる感じ

ちょっとの風で、機体が簡単に煽られる

その感じ、クルマよ、、、

 

いや、考えない、考えない

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、40分の上空散歩が開始され、

パイロットの一人が丁寧に説明を入れていく

 

クジラがいるのがわかるかな?

直角に曲がったラインの辺り

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大三角

 

今日は空気も澄んでて

絶好の地上絵日和らしい

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA宇宙人

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょっと、見づらかったから

加工しました

 

そ、そ、そ、そして、、、

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハ、ハチドリーーーー!!!!

 

来ました、遂に

やっぱ、地上絵って言えば、これでしょ!!

 

うわ、やべぇ、マジ感動もんだわ

 

何度も書くけど、小学校時代の僕は

笑う犬の冒険より、特命リサーチ200xが好きで、好きで

でも、小学校なんて小さいコミニティじゃ、一人が右向いたら

みんな右向けみたいなのが当たり前で、僕の小学校は

それが、一層強かった気がする

だから、200xが見たいけど、泣く泣く笑う犬を見て

何も面白くないパタヤビーチへようこそ♡とか、ぼけぇと

思いながら過ごした幼少時代。

(結局何だかんだで200xを見てたんだけどね)

あのころから、もっと広い世界知ってればな、、、

でもあのころ見てた200xがあるから、僕は

ナスカを好きになったし、マヤとか、フリーメイソンとか

そういうのが好きだから、まぁ、いっか

 

そういう感じで、

15年越しくらいの夢がまた一つ叶いました

 

さて、ここまでは、いたって順調だった僕の

ナスカ観光、しかし、魔の手は少しづつ少しづつ

僕を蝕んでおいきになります。

 

『セスナ酔い』

 

僕より、1週間くらい前にナスカに行った

旅仲間が、こう言っておりました。

 

≪フライト後半は正に生き地獄

40時間何も食べなかったから

出るものも出なかったけど、

食べてたら、やばかった≫

 

ところで、今朝の僕

まぁ、この日記の一行目の僕と

置き換えてもよいでしょう

 

『おっさんおっさん、夜行明けだけど

僕今日、超調子イイっす!!

朝だけど、炒飯全部食えるっす!!』

 

朝だけど、炒飯全部食えるっすー・・・

 

朝だけど、

炒飯全部食えるっすー、す~、す~、す~

 

(;゚Д゚)!!!!!!!!!

 

そんでもって、

 

ポリ袋破けてるっすー、す~、す~

 

 

『布石』とは、こういう事を言うのだと思う

 

全ての地上絵を見終えて

セスナが旋回し、岐路に着こうとしてる時

 

僕の汗の量は常人のそれを遥かに

超えていた様に思う

 

考えるな、考えるな、考えるな

 

でも、頭を過るのは。。。

チャーハン、チャーハン、チャーハン(ToT)

チャーハン、チャーハン、チャーハン(ToT)

 

チャーハン、チャーハン、チャーハン(ToT)

 

チャーハン、チャーハン、チャーハン(ToT)

 

ばっきゃやろうううぅぅうぅぅううぅ(ノД`)・゜・。

 

そして、最後の賽が投げられた

 

ガイド『are you OK?』

 

みんな『OK(^^)b』

 

僕『ほ、ほう、けい(ToT)b』

 

Noと言えない日本人炸裂

おうけいと返事をし、左手は親指を立てたまま

右手は、ポリ袋に(ToT)/~~~

 

一瞬、ポリ袋の側面が破けてる事が

頭をよぎったけど、それはよぎっただけで

 

一瞬にして、僕はお逝きになられました(ToT)/~~~

 

それはそれは、盛大にお吐きになられました(ToT)/~~~

 

ポリ袋の半分くらいの量のゲロをナスカの地上絵の上空で

盛大にぶちかましてしまいました

 

IMG_9596

 

覇気のかけらも感じられない

フライト後の集合写真

 

遠い記憶が蘇る

 

『おっさんおっさん、夜行明けだけど

僕今日、超調子イイっす!!

朝だけど、炒飯全部食えるっす!!』

 

僕今日は、超調子イイっす!!

 

・・・なんやん、それ

 

もう二度と、メイビー通り越して

プロバブリーでセスナは乗らない

いあ、エグザクトリーで乗らない

 

でも、でも、でも、

 

セスナ降りて一時間後、僕は

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

チャーハンを食べました( *´艸`)

(これは、ガチで)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

旅のそして、ブログ継続の励みになります

まだクリックしてないよって方は、ぜひクリック

お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

