列車の墓場より、船の墓場をお勧めします

やっぱダメだ、苦手だ

 

不意に入った宿に

日本人30人とかいられたら

仲良くなろうにも、なれないっていうか、、、

向こうも別にそれを望んでないっていうか、、、

人見知りの僕にはそこが怖いっていうか、、、

もう何も出来ないっていうか、、、

流石に萎えるっていうか、、、

夜中1時過ぎまで騒ぐなって言うか、、、

 

ぽつん、ぽつんと会う日本人は

会えてうれしいなって思うんだけどなぁ・・・

めっちゃテンション高く話かけるんだけどな

 

あれだな、ちょっと風邪引いたからな

気が滅入ってるんだな

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前回も書いてるけど、

ウユニに入ってからというもの

どうも体調がすぐれない

 

胸のムカムカと下痢

そして、酷いときは嘔吐

 

海外での体調不良ってホントに

心細くなるのさ、

それこそ日本帰りてーってなるわけ

もうすぐ帰国するんだけどさ

 

動きたくても動けない

もう、ウユニ塩湖は満足したから

次の街に進みたいのに

下痢が怖くて進めない

 

だからね、ウユニ塩湖には2回しか行ってないのに

ウユニに7泊もするって言うねwwwww

 

しかも、体調が悪いから

写真もあんまり撮ってないって。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでもね、ちょっと体調がいい時に

列車の墓場って場所に行ってみたわけであって

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぶっちゃけね、そこまで・・・

って感じの場所だったよね

 

元々このあたりで使われてた蒸気機関車が

そのまま放置されて朽ちてる場所なんだって

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも、アタカマに抜けるツアーの団体さんと

時間が被ってすごい人で

あんまり、墓場感が伝わらないって言うね

 

※ウユニからウユニ塩湖と列車の墓場

色の付いた湖とかを通ってチリのサンペドロ・デ・アタカマに

抜けるツアーがあるらしい

2泊3日で800ボリ(1万円ちょい)くらい

僕もこのツアーに参加して、もっかいチリに戻って

チリのハイライト、アタカマ砂漠見に行こうかなって

考えてたんだけど、如何せん体調悪いし

それに、また戻るのもなってって感じで

結局パスした感じ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

にしても、あれだ

 

ウズベキスタンで見に行った

船の墓場思い出すな

 

死せる海、アラル海

20世紀最大の環境破壊と言われた

その場所に朽ち果てる漁船

 

あっちの方が墓場として後世残していく価値が

数百倍くらいあるけどもさ

でもやっぱそういうところって観光って

観点から言うとあんまりピックアップされないんだろうな

アクセスめんどくさいし、、、

でも、列車の墓場見に行くくらいならさ、

場所は全然違うけど、船の墓場、ぜひ見に行って欲しいな

雰囲気ってか空気から全然ちゃうから

という事で、詳しくはこちら

 

1903214_598494173564795_1323077372_n話はそれたけど、列車の墓場

別に大したことないっす

ウユニの中心地から徒歩で30分くらいだから

適度な運動って意味で丁度いいかもよ(笑)

 

読んでくれてありがとうございます!!

最後にクリック!ポチッとやさしく

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイ表示の人はこっち↓

にほんブログ村 世界一周

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。