僕は世界一周がしたいわけじゃないんだよね、きっと

今僕に当てはまる山酔いの初期症状

 

×頭痛(なんとなくいつも頭が痛い、頭を振ると痛い)

○ 食欲減退

×吐き気(食べるとすぐに戻す)

◎ 不眠(夜寝つけない、熟睡できない、いびきが大きい)

○ 胸部の圧迫感(いくら息を吸っても胸がスッキリしない)

× 顔や手のむくみ(まぶたが腫れる、手が握りにくい)

× 放屁(気圧の低下で膨満感が強くなり、腸管内にガスが溜まる為)

 

これ高山病かな・・・?

それとも、唯の下痢かな・・・?

 

二日前、サルモネラ菌が出るかもしれないっていう

屋台で飯食べちゃったんだよね・・・

 

どっちやろ、、、

 

まぁ、でもどっちにしても

寝れないし、なんか気持ちわりーしで

そうなってくっと

 

日本に帰りたくなるっていう連鎖(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、プエルトモンからのバスは

13時間かけて、チリの首都サンティアゴに到着した

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすが、首都だけあってデカいな

そして、町はコロニアル一色だ

 

1545006_575681765846036_90623545_n

 

さて、サンティアゴで再開したひろくん

僕の一つ下なんだけど、

何かと気が利くとってもいい子

 

彼は、長期旅行者じゃなくて、

1か月位でいろんなところフラフラ

してるタイプの子で、前回はヨルダンから

エジプトまでを一緒に回った感じ

 

そして、一旦日本に帰国して

3か月の日本での沈没生活を経て

南米大陸に上陸、再開を果たしたわけだ

 

正直、世界一周の僕からしたら

彼の旅行の仕方が羨ましく感じる

僕なんか、まとまった休みが取れないから

仕事を投げ出して、旅をしてるわけであって

でもやっぱ、長期で回ってると、どうしても怠惰になっていくし

何かを見た時の感動が薄れて行ってしまう気がするし

次の国、次の国の情報がどうしても薄れていってしまう

 

そういう意味で、彼みたいな回り方は

すごい羨ましく感じる限りだ

 

世界一周は贅沢なだって感じるけど

反面、勿体ないって感じるのも事実で

 

今は出来るなら

毎年、仕事の合間に

1,2か月休み取って、

ゆっくり一つ、二つの国を回るような

回り方がしたいなー

 

彼みたいなね

 

さて、彼の紹介はここまでにして

チリ北部に向かうバスのチケットを

買いに行きましょう!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

長距離バスターミナル

 

ディスに―ランドみたいだ

(え、そんなことない?)

 

ひとまず、カラマまで向かうバスのチケットをゲット

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、バスは明日出発なんで、

今日はサンティアゴ市内をぶらぶらしましょう

 

特に見どころもないらしいし

サンティアゴには一泊の予定っす

 

にしても、サンティアゴ駅近くの

この景色、秋葉原見たいだな

正面のビルと左側のビルは電気屋だ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駅付近のマーケット

 

南米の先進国

チリ、アルゼンチン、ブラジル

 

でも、何処から仕入れたのかわからん煙草とか

スーパーマーケットより、安いコーラとか売ってる

その感じは、まだまだ発展途上国だな

まぁ、僕はそういう感じのが好きだけど

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大統領官邸

 

とりあえず、サンティアゴ大聖堂は

見るべきと神のお告げを聞いたので

そこだけは、見に行くことに

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・

 

おそらく、神の使い?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大聖堂を見に行けと

俺の頭の中に訴えてくるの

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンティアゴ大聖堂に到着

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだろうね、

おれ、教会好きだわ

 

超いい感じだわ

聖墳墓教会とか何アレ?とか思ってたけど

こんなすごいんだっけ、教会って

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大聖堂から宿への帰り道

小規模だけど、デモ隊発見

 

なんの、デモやろ?

 

とりあえず、チリ、ペルー、ブラジルとかの

名前かてあるな

人権関係かな?

 

なんて、ヒロ君と話しながら

宿に戻るぼくら

 

こういうところでも知識不足が

露呈されてるな

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

翌日

あさ、9時の便でカラマへ向かう

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バスはちょっと贅沢に

カマクラスで

 

だって、22時間だもの

それに、セミカマと2000円くらいの差だしね

 

そうそう、たまに、宿とか

こっちのホテル10ドルだよって言うと

うわ、高!最安6ドルからあるのに

みないな言い方する奴いるけど、アレ

なんなん?

 

こっちは、別に最安値で旅するの

目標にしてないんですけど、

それを勝ち誇られても困るよね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

車内・・・

 

やばい、この旅一番だ、絶対

飛行機なら確実にビジネスクラスだな(笑)

 

さて、カラマまで22時間

一眠りするかー

 

今日も読んでくれてありがとうございます

最後、ワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。