ブログ村ランキング30位圏内が目標とか言ってたけど、、、

30位圏内目標にするとか言っちゃったんで

その後の経過です↓

 

2週間前、旅も終わりに近づいてきて

僕は一つの日記を書いた

『決意、ひとつ』

 

そして、そのなかで一つの決意をする

『ブログ村ランキング30位圏内に入る』

 

もうこの旅に出て、7か月くらいか

旅始める前から書いてた僕のブログは

ずっと100位前後だった

100位ってどれくらいかって言うと

一日一人もクリックしてくれない日とかある

僕は別に順位は気にしてなかったから

それでいいと思ってずっと書いてきた

 

 

でもね、気にしてないってのは

どうやら嘘みたいだ

そもそも、そんなの気にしないなら

ランキングになんて参加しないよね

だから、もう気にしないふりするのやめにした

 

こんな目標建てたのは、そのせい

 

身内が面白いねって言ってくれる

僕の書くものがホントに面白いか、そうでないのか

本気で向き合えば、順位上がるのか、どうなのか

 

旅始まる前から続けてきたものだから

最後くらいはちゃんと向き合おうって思ったんさ、

ブログ村さんのランキングと

 

そして、その決意をしてから

1週間目・・・50位近くまで順位を上げる

 

10日が過ぎたころ・・・30位後半

 

もう少し、もう少しで目標の30位圏内だ

やっぱ、ちゃんと向き合って良かった

僕が伝えたいと思って書いてきた内容は、

僕が面白いと思って書いてきた内容は、

たぶん間違いじゃなかった(笑)

ちゃんと受け入れられる、そう思えてすごく嬉しかった

 

そして、1月24日

31位でこの日のランキング順位を終える

 

あと一人抜けば、あと30ポイントで目標の30位圏内だ

これはイケる!明日には無理かも知れないけど

サボらず書き続ければ必ず入れる、そう思って

昼食を食べに行く(日本と時差12時間あるからね)

 

そして、こっちの16時近く

日本じゃまだ朝の4時か

 

ブログ村を確認

 

今日のINポイント90

順位29位

 

!!!!!!!

 

遂に、目標達成したっぽい!!!

しかも約2週間、爆速!!!

 

にしてもまだ4時なのに90ポイントって

おかしくないか?

一瞬そんなことが頭をよぎったけど

あまり気にしないで、上機嫌で一人で乾杯

 

そして、昼寝をしブログを書くために

またパソコンを開く、8時近く

 

INポイント290

 

・・・

 

なにかおかしい

 

日本は日曜ってのもあるかもだけど、

この時間でいつもなら

30ポイント位がいいとこだ

 

ここまで、鰻登りに順位上げてきたけど

いきなり、いつもの10倍くらいのポイントが

入って素直に喜べるほど、僕も馬鹿じゃない

 

絶対何かある

たぶん、誰かのブログに僕の記事が

使われてそこから飛んできてるんだ

そう思った

 

その予想は、見事に的中したっぽい

 

金丸文武 世界放浪日記

あの、不動の一位の金丸さんだ

(あ、最近不動じゃなくなったね)

金丸さんの記事に僕の事が書いてあった

 

金丸さんの記事見て、僕のところに

みんな飛んできたらしい

 

そして、INポイント720、順位22位と

大幅な躍進をしてこの日を終えた

 

僕は嬉し半分、悲し半分でいた

 

これは金丸さんに頼ってしまった

(まぁ、別に僕の事書いてとお願いしたわけではない)

『自分で勝ち取れなかった30位圏内』

どうしても、それが頭に木霊する

 

そんなのどうでもいいことなのかも知れないし、

これも実力のうちだと言われればそうだ

 

それでも、あとちょっとだった

僕の目標は宙ぶらりんのままになってしまった

その感じが拭えないでいる

 

まぁ、でもここまで来れたのも

みなさんのお陰です、って思ってます

ホントにありがとう

 

さて、次はどんな目標たてよかな???

 

※わかってると思うけど一応補足:

金丸さんこんにゃろって思ってるわけではないです

むしろ、僕なんかの記事を使って頂けて

ホントに感謝していますって思ってます

あ、そういえば、金丸さんの記事の中に僕の紹介が

『最近日本を出発した男性のブログみたい。』

ってあって、あれは流石に少し悲しくなりました(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、前置きが長くなりましたが

ここからいつもの日記です

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

船待ち二日目

 

今日も特にすることないのに

天気は快晴のコイヤイケ

 

明日明後日、フェリー乗ってるとき

くもんじゃないぞ、お天気さんよー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

天気もいいし、散歩するかー

てか、散歩しかすることないかー

 

この先にペンタゴンの形した

公園があるから、そこいこっと

 

無題

 

 

ほら、ペンタゴンでしょ

 

で、このペンタゴンは

市民の憩いの場として

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ちょっと、イケイケの兄ちゃんたちやら

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シャボン玉とんだで遊ぶ

帽子みたいな髪型の男の子やら

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

木陰で休む

黒髪美女やら

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

顔よりでかい綿あめ持った男の子

とかが出没してる

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これは噴水

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

のんびりする熟年夫婦?

うん、ちょっとキツイね、絵にするには

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

熟女2人

まだ、こっちのが絵になるな

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

(; ・`д・´)

 

ピントずれちゃった

なかなかいいケツしてるな

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

100ペソだけ入れてあげた

いい歌だったから

 

おれも、ギター弾きたいな

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぁ、なんつーの、こうやって、

やることが盗撮くらいしかない

コイヤイケの日常っす

 

ひまだああぁぁあぁああぁ!!!

 

 

 

さて、次回いよいよ船に乗り込みます

今日もつまんない日記読んでくれてありがとう

最後にワンクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

    • ふふにゃ
    • 2014年 1月 30日

    はじめまして。はじめて
    コメントします。が、ブログは
    毎回楽しみに
    拝見してます(^^)
    コイヤイケを
    毎度、『コイケヤ』と
    勝手に
    読み細く笑ってます。

    楽しい旅を(^_^)/

    • ふふにゃさん
      コメントありがとうございます
      『コイケヤ』・・・
      何だか日本の美味しいお菓子を食べたくなってしまいました(笑)
      すっぱむ―ちょとか食いてぇなぁ

    • しずく
    • 2014年 2月 1日

    はじめてコメします。
    金丸さんのブログから来ました。
    金丸さんのブログにもコメ書いたことありませんが、こちらのブログを知ることが出来たのが嬉しかったと、どうしてもお伝えしたくて。

    私は、ランキング順位は面白さと比例してるようには思えていなくて。
    上位の人の読んでも、世界を旅して回って書くこと、これなん?と感じることが多くて、今では金丸さんのと、金丸さんが出てくる人のと、50位以下だけどめっちゃ面白いと思うnagi yoshida さんのしか読んでいませんでした。
    そこにこのブログが加わりました。
    金丸さんのブログ読んでなければ、知らないままでした。

    きっかけは金丸さんですが、文そのものが面白いから、これからも読ませていただくと思います。
    最近は「手」の写真見られたのが嬉しかったです!ありがとうございます。
    過去記事も少しずつ読ませていただいています。

    では、気をつけて旅を続けてくださいね。
    ブログ更新、楽しみにしています。

    • しずくさん
      コメントありがとうございます。
      しずくさんのようなことを言ってくれる方が少しでもいるので
      僕ももと頑張ってブログを書こうという気になれます。
      ありがとうございます!

      「手」は僕もお気に入りで、ラップトップの壁紙に使ってます(笑)

    • 金丸文武
    • 2014年 2月 1日

    マジでごめんなさい!!
    使わせていただいてありがとうございました。
    僕も思ってることだったし、あんなに赤裸々に書いてくれる人なかなかいないから嬉しかったし、すごく腹立ちましたし。
    これからも楽しいブログ楽しみにしてますね!!

    • 金丸さん

      いえいえ、謝らないでください!!
      僕も使って頂いて嬉しかったですし、
      お陰でより多くの人に見てもらえました。
      無事、念願のアンチも頂けましたしね(笑)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

