2014年 1月 28日 の記事

ウユニでワンチャン狙う旅人たち

大学生の頃友人と

ウユニの話で盛り上がった

 

卒業したら向こうは大学院で

俺は社会人だから正月辺りに、

二人で一緒に行こうぜ!なんて

話してたな

 

その頃の僕にとっては

世界一周なんて夢のまた夢で

南米なんて未知の世界だった

 

K、一足先に

ウユニ行ってるね

 

お前も来いよ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問ありがとうございます!!

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

最後まで表示されないとポイント入らないらしいです

めんどいねwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は疲れて、いつの間にか寝てたな

 

チレチコの街は特に見るものない

唯一万里の長城の1/10000サイズの

変なのがあるくらいか(登ってないけど)

 

朝、ホテルのオヤジに起こされた

おまえ、あれ見てみろ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目をこすりながら外に出る

 

お、おぉー

なんじゃありゃー

 

スペイン語で何やら説明してるオヤジ

ごめんな、わかんねーんだよ、スペイン語

大体こっちの人は僕がわかんねーって言うのに

そんなの構わず、スペイン語で容赦なく話してくる

 

ごめんな、

images (8)

そういう時は、堂々と喋れないですけど

アピールをしてジェスチャーすればいい

それで大体通じる、気がする

 

まぁ、オヤジが見せたかったのは、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こいつらしい

あのまま、運が良ければこうなるんだと

まぁ、ならなかったけどね・・・

でも、これ見れたら確かにスゲーわな

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、フェリー出発の時間だ

 

これから2時間フェリーでプエルト・イバネスって

町にいって、そこから2時間バスでコイヤイケだ

思いのほか順調だな

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

にしても、水

あっお!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めちゃくちゃ

あっお!!!!!

 

そして、無事コイヤイケまで到着

(移動だからホントに書くことがない・・・)

 

たまたま入った宿に3人の日本人

 

日本人ってほんとどこにでもいるのね

 

みんな南下組らしく北上情報と

南下情報を交換しあいながらメロンを食べた

 

 

そしたら、僕がこれから目指してるって

こともあってウユニ話になった

 

一人が言った

ウユニこれからやり放題じゃん!!

 

・・・は?

 

ここまで来るまでに

何度もこの言葉を聞いてきた気がする

 

ウユニ、2月3月大学生だらけだから

喰い放題じゃん!!

 

・・・は?

 

もちろん、ウユニに限ったことじゃない

しかもこういう話するの、日本人だけじゃない

 

日本人、簡単にやれる

 

外国人もこう言う

 

この、日本人やれるって話は

ホントによく聞く、気がする

 

 

海外に出てる日本人女性のイメージは

総じて、『ビッチ』だ

 

そして、僕の周りでは、旅人って括りは

大学の時のヤリサーみたいな感じで括られてる

 

そうじゃない人もいっぱいいるのも

僕はもちろんわかってる

 

でも、良くも悪くも外から見れば

それは『旅人』って括りであり

『日本人』って括りになる

 

僕は、こういうふうに言われんの

あんまり好きじゃないな

 

そういう事、軽卒に言うやつも

勿論、好きじゃないけどさ

 

あ、でもみんなセクロスの話お好きだから

無理だよねwwwwwwwwwwwwww

 

とりあえず、

to 女性:『日本人』はビッチって概念どうにかしよう

to 男性:ワンチャンのためにウユニ来るな、邪魔だ

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

最後脱線、申し訳ないです

さて、ワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周