決意、ひとつ

新年になって、僕の旅も

残すとところ、あと3か月

恐らく、最後の大陸になるであろう

南米に飛ぶ

 

ケープタウンからトルコの

イスタンブールを経由して

アルゼンチンのブレノスアイレスまで

35時間の移動

 

少し怖かった

 

南米の治安とか、そういう事ではなく

この旅が終わるのが、だ

僕は、この旅で何かを残せるのだろうか

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

別タブで開くようになってるので

開いてる間に、日記を読んでくれると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

旅をしていろんな旅人に

出会っていく中で、

どうしても、自分の旅を

旅として認識するのに

納得がいかなくなっていく

自分がいた

別に他人と何かを比較してとか、

そういう事じゃない

 

最も、僕の旅は『旅』と呼ぶには

余りにも杜撰だから、誰かと

比較も出来ないし、

比較の仕方もわからないけど

 

それでも、僕はこの

ノドの渇きを埋めるために

この旅で旅人(特にバックパッカーと呼ばれる)が

あまり行かない、ブータンに行ってみたり、

続かなかったけど、書道を売ってみたりしたり、

旅の動画を作ったりもした

 

それは、きっと、どこかで、自分が他人より

スゲー旅してんだぜって見せてやりたかったから

ってもは、もちろんあると思う

でも、大前提はそんな事じゃなかった

どこか、満足してない自分

やりたいこと、行きたいとこは

沢山あるのに、でもホントに行きたい場所が

わからない自分

 

この旅に出る前に、言われた言葉

『お前は旅に出て、何がしたいんだ』

ずっと、胸の中にある

 

そういやちょっと前にも、これと似た日記書いたな

 

でも、多分まだ答えが出てない

 

精一杯楽しんでるのは確かだし、

ホントにやりたいことしてるのも確かだ

それでも、僕のノドはいつの間にか

乾いていって、いつも

何かを欲してる

 

旅は所詮娯楽、そんなのわかってる

これは、ただの我が儘だ

 

でも、

僕はこの旅で何かを残したいと

いつも思ってる

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ただ、この旅を振り返ってみると

良かったことが一つだけある

(ごめん、もっといっぱいある)

旅を始めた時から書き続けてる

この日記である

 

最初は、安否確認と

自分の思い出を忘れないように

始めただけだけれど、

もう今はそれだけじゃない

 

旅を続けていくうちに

誰かに何かを伝えたいって

気持ちが大きくなっていく自分がいた

 

何かが何かってのは、

僕にもイマイチピンとは来ないんだけど・・・

 

どんな、事でもいい

世界の現状とか実情を

もっと身近な人の言葉で

知って欲しかった

(唯一問題なのはそれが僕の言葉だってことだ)

 

何かを残せるのかはわからない

でも、言葉よりももっと大事な

何かを残したくて、僕は

この日記を今も書いている

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この旅で、何かを残すとか、無理かもしれない

自分を満足させれないまま終わるかもしれない

答えは、見つからないかもしれない

 

それでも、僕はこれからの残り時間

答えを探していくんだと思う

 

世界も、人生も同じだ

ずっと、答えを探してる

あるかも、ないかもわからないのに

 

それでも、僕は探していこうと思う

この残り少ない贅沢な時間を噛み締めて

 

 

 

つーわけで、あと、3か月

残された時間は少ないけど

ブログ、ちょっと頑張ってみようと思います

とりあえず、目標はランキング30位圏内

今78位くらい

 

最初は、FBの仲間うちだけで

知ってもらえればいいって思ってたけど、

アラル海の事とか、パレスチナの事とか

南アのこととか、やっぱり伝えれる範囲で

広げていきたいと思ったから

 

だからこれからは、毎日日記、書いてこうと思う

ネット環境なくて、UP出来ないときも

あるかも知れないけど、それでも、

日記は書く

 

そんで、30位圏内、目指す

 

因に、30位圏内目指すには

僕の頑張りと、みなさんの協力が必要です

アイコンをクリックするとポイントが入ります

前回から、アイコンの数を上段に一つ追加しました

アイコンは別タブで開くので、

開いてる間に、僕の日記が読めるように

なってます

 

さて、次回から南米編です

今日も読んでくれてありがとうございます

旅、最後まで頑張れのワンクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

 

コメントを残す

