ビクトリアフォールズ

古くから僕らは自然は神として

自然とともに生きてきた

だから八百万なんて言葉が出来たわけだし

 

そして、そんな僕らは

いつの間にか自然とはかけ離れた

機械技術の大国となった

 

僕ら日本人が

世界の壮大な自然を見るってのは

自然を支配する価値観を

持った欧米人たち以上に

何か大切な意味を持ってると、僕は思う

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

バンジーのほとぼりも冷めぬまま

いざ、ビクトリアフォールズへ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビクトリアフォールズ付近は国立公園となっている

ジンバブエ側とザンビア側に跨る数キロの滝

その落差は有名なナイアガラを凌ぐ100m強

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入口から歩くこと15分

遂に見えてきた

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビクトリアフォールズ

 

イグアス、ナイアガラとともに

世界三大瀑布の一つで

世界遺産に登録されている

勿論、ジンバブエのドル箱だ

 

雨季に入り水量が増してきているらしく

すごい水しぶきがすごい

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真下を覗くと虹が

 

今日が晴れて良かった

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

対岸のザンビア側では

デビルズプールって

川のすれすれにできた

窪地で泳ぐことが出来る

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピーク時には毎秒3000トンの

水が流れ落ちる

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、まだ雨季の始まりだから

水量は少ないほうらしい

 

最大になるのは4月

対岸が見えないくらいの水しぶきがあがる

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人間なんてちっぽけだ

 

下ネタの話してたのが恥ずかしい

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来れてよかった

こんなにすごいと思わなかった

 

僕の24歳最後の観光地はビクトリアフォールズだった

 

読んでくれてありがとう

旅のそして、ブログ継続の励みになります

最後に、クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。