世紀末、ヨハネスブルグ観光 その2~あなた、行ってらっさい~

アフリカ大陸で一番行きたかった町

ケープタウンに到着

 

予想通り、通りに立ち並ぶバーには

何種類ものサーバーがありました

僕は最高に幸せです

 

にしても、南アってかっこいい街の

名前が多いです

ケープタウンとかブルームフォルテンとか

ポート・エリザベスとか、イースト・ロンドンとか

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて日記

 

今日は今後のルートとか

考えないといけないんで

家で(友人宅)でゆっくりネット

 

平日なんで、みっしぇは仕事へ

 

『いってらっしゃい♡』

夫を仕事に送り出す妻は

いつもこんな寂しい気持ちになるのか・・・

 

『今日は遅いの?』

 

『3時半には家に着くようにするわ』

 

早ッ( ゚Д゚)wwwwww

 

『早いね、残業とかないの?』

 

『基本ないかな、みんな4時ぐらいには上がるよ

なんてったって、ダウンタウンは夜は危険だからね』

 

夜は”危険”

残業しないためのこれ以上の

言い訳はないだろうな

なんて羨ましい国だ

 

さて、僕は今後のルート決めましょう

 

アフリカ地図

で、決まったのがこんな感じ

 

1.ヨハネスから、まずはレソトへ

そして、ヨハネスに戻ってくる

 

2.ヨハネからジンバブエ

グレートジンバブエと

ビクトリアフォールズを見る

 

3.ボツワナでサファリ

 

4.ナミビアに移動してナミブ砂漠

 

5.最後にケープタウン

 

これを大体20日前後で・・・

結構きつきつやな汗

 

まぁ、でも何とかなるでしょ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうこうしてるうちに

みっしぇが帰ってきたので

ビールを買いにいきましょ!

 

みっしぇおすすめの酒屋

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お、おぉ!!!

すげー品揃え!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこから5,6種類のビールを買って

家で飲み比べ

 

今日買ったビールを冷やしてる

間に、昨日の残りのビールを

 

これは、南アで有名なやつ

特にMILK STOUTは

かなりうまい

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お礼に親子丼を作ってあげて

(僕の唯一の得意料理・・・)

 

因にお金は全部、みっしぇ持ちだ

ごちです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、お待ちかねでーす!

 

南アの地ビール!!!

 

地ビールがある国て珍しいんかな?

南アはケープタウンあたりの

地ビールが結構あるっぽいです

そして、お味は・・・

 

美味です、はい

 

特にALEは、この旅でずっとラガーばかり

飲んできた僕には新鮮でめちゃくちゃ良かったっす

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きょうも、幸せな時間あざっす!!!

お仕事頑張ってね♡

 

DSCF5113

そして、いよいよ僕は

世界一危険な町ヨハネスブルグの

ダウンタウンへ観光に向かうのでした

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございます

旅のそして、ブログ継続の励みになります

最後に、クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

