ダナキルツアー 最終回~no way to say~

時は遡って、ダナキルツアー中のこと

 

毎回そうだったけど、ガイドの言う事は

当たったことがない

その日も、夕方には火山へ向かうベースキャンプ地

に着くって話だったのに、僕らは

夕方らへんに全くわけのわからない場所に

降ろされた

 

車も人も通らない荒野の真ん中にある

もう絶対使われてないだろって建物、

もちろん人なんて住んでないでしょぅ

 

そして、ソルジャーを連れてくると言って

何処かに車を走らせるガイド

 

残された、僕ら

 

2時間経ち3時間経ち

 

…帰って来ない

 

もう夜の10時過ぎ

地べただけど、一人

また一人と寝てく

 

いつの間にか起きてる人が

ほんの数人になった

 

もちろん、ヘッドは起きてる(偉い)

そんな、確実にこのツアーで一番

疲れてるだろうヘッドに聞いてみた

 

「寝ないでダイジョブ?

しょうさん、一番寝るべき人でしょ」

 

したらヘッド

 

「いや、荷物かるかなねー

ぼくが寝てしまったら、

誰も荷物見る人いなくなってしまうでしょぅ」

 

 

・・・ん?

いやいやいや、こんなひとっこ一人いない

荒野の真ん中に誰が荷物盗みにくんねんwwwwwwww

あ、うん、でもかっこいいよ、かっこよすぎるよ

その発言ちょっと的外れてる気がするけど

自分犠牲に出来るのってかっこいいよ

もう、そんな一人で頑張らんでいいのに

 

~誰も荷物見る人いなくなってしまうでしょぅ~

 

なにはともあれ、僕はこの場違いな一言に

惚れてしまって、ヘッドと一緒に起きてる

事に決めたのでした

 

おかげで、お化けやら怪光やら見れて

面白かったんだけどね(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

上の出来事から遡って

15時間くらい前(おそらく)

いよいよ、このツアーのハイライトである

火山に登るべく、移動を開始する僕ら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なにしてんwww?

 

筋トレっす!

 

いや、そういう事じゃないーwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕らの車の運ちゃんがかなりの

スピード狂でいつも、ほかの車を

が追いつくのを待つ羽目になる(笑)

 

この時もたぶん20分位待ってた

だから、筋トレしたり、石投げしたり

出来るわけだ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、上の変な場所で待たされた

僕らは明け方4時近くに火山攻めの

キャンプに到着した

(もうさらっと流すよ、そこは)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今から(4時から)登るぞというガイド

猛反対して、なんとか

翌日の夕方から登ることになった

※正確にはもっと色々あったけど、長くなるから端折る

※マグマ見れるから基本は夜に火山に上ることになる

4時から登ったら日出てきちゃう

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、何もない、場所で

とんねるずとか見て

どうにか、こうにか一日をつぶして

 

やっと、出発

写真は同行するソルジャー

 

さーちゃんがソルジャーを束ねる

女指揮官にしか見えない(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いざ、出発!!!

 

火山まで片道4時間の道のり

まだ日があるけど、これから、

真っ暗な中を歩くことになる

 

のに、懐中電灯忘れる人続出(笑)

 

僕の懐中電灯もとちゅで電池キレた(笑)

 

そしていよいよ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう、ここからは言葉はいらない

 

というか、言葉にできない

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ただただ、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

目の前に現れたそれに

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

息をのむしかなかった

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いや、もちろん、はしゃいだけどね(笑)

 

 

この後も、アディスに帰るまでに

いろんなめんどいことあったけど、

※何もないキャンプ地で水のストックが切れそうになったり

※ガイドが逃げだしたり(ホントは逃げてない)

※運ちゃんが女捕まえて、勝手にホテル行ったり

※運ちゃんが俺はドンキーじゃねぇって叫んだり

※ガソリン代が無いって言われたり

まぁ、まぁ

もうダナキルツアー編書きたくないから

無事アディスに帰りましたってことにするwww

 

7泊8日のダナキルツアー

長かったような、あっという間だったような

結構きつかったけど、めちゃくちゃ面白かった

これで、良かったって思えるんだから

やっぱ旅人はマゾが多いんだろうな(笑)

 

ダナキル編やっと終わったーーー!!!

今日も読んで頂いて、ありがとうございます

旅のそして、ブログ継続の励みになります

最後に、クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

 

 

    • sho
    • 2013年 12月 20日

    shoさんがかっこいい気がします。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

