ダナキルツアー その3~果てしないダナキルへの道のり~

ビクトリアフォールに向かう

夜行列車で同じ部屋になった

おっちゃんと仲良くなった

 

僕は拙い英語でいろんなことを話した

僕の旅行の話から尖閣諸島の話まで

 

こういう時、だいたい言われるのが

①日本製品のすごさ

車に始まり、HITACHIやSONYなどの

家電製品、日本は自国の技術力をもっと

誇りに思うべきだと思う

 

②中国人嫌いの話

僕が回った国の人はほぼ100%

中国人が嫌いだ

そして、何故か好かれる日本人

 

この二つ

何だかな~日本

何だかな~中国

 

そして、おっちゃは

俺はジンバブエの外に出たことがない

外にどういう世界があるかもわからない

それでも、ジンバブエは俺の人生で

最高の場所さ

 

と言っていた

 

何処かで似たような言葉を聞いた

 

初めての一人旅でミャンマーに行った時だ

世界最古の木造の橋が見たくて

チャーターしたバイタクのおっちゃんに言われた

 

Gavament is not good

so i’m poor and no wife, no child

but, my life is very hot!

 

今がどうなのかわからないけど、

僕がミャンマーに行ったときは

一住市民が政府を批判するなんて

ありえない時代だった(懲役くらうから)

 

バイクの後ろに乗りながら

そう話してくれたおっちゃんの

言葉を僕はそのまま今も覚えてる

 

上手く言えないけど、僕が

旅を続けたいと思う理由はきっとここにある

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、ダナキルへの起点となる町

メケレへいざ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トラック横転しとるーーww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メケレへ向かう途中の景色

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メケレ着

メケレはめちゃくちゃ電気街

日本の秋葉原のよう・・・

にはいかないか(笑)

 

この辺ではばを利かせてるのも

やっぱりSamsung

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トゥクトゥク・・・?

この乗り物はいろんな国を

カバーしてんな

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

翌日・・・

いざ、ダナキルツアーへ

ラクダの行列とすれ違う

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道が舗装じゃなくなった

景色はめちゃくちゃ土!!

なんか、いよいよって感じだ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川で道が堰き止められて

立ち往生中

気温は38℃近く

木陰で休む一同

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩に立ち寄った村

電気は来てるけど、多分水道は来てない

給水車があった

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どこに行ってもほんとに子供が

人懐っこいな

 

ただ、石積み上げてるだけなのに

この後、これが一大ブームに

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下手糞wwwwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっぱい触られて怒ってる

にのかなさんwwwwww

 

おっぱいって誰に触られても

嫌なもんなんだね、勉強になったわ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、再出発

と思ったら、また足止め

ブルドーザーが川を塞ぐのを

待つ僕たち

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

!!!!

いやいやいやwww

それ、どう見ても無意味だろwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どっかで川が氾濫したのかな?

砂利道だけどさ、普通に車通る

道なんだからさ、ちゃんとしなさいよ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暑いから、とりあえず、脱いだ

38℃

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1時間待ち、2時間待ち・・・

もう、ブルドーザーじゃ無理だと悟った

僕らは、勇敢な一台の車を筆頭に続々と

川を強行突破wwwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうやって、何とか

今日の目的地に着きました

砂漠のど真ん中で野外泊ぽいです

めちゃくちゃ疲れた~

 

今から、硫黄見に行ってきます

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございます

旅のそして、ブログ継続の励みになります

最後に、クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

コメントを残す

