ダナキルツアーその1~愚痴でごめんね、~

僕らの年齢の人が過ごす無駄な時間と

君たちが過ごす無駄な時間は意味が違う

若いうちはどんどん無駄な時間を過ごすべきだ

今過ごしている無駄な時間は

将来必ずどこかで役に立つ
友人の父の同僚の言葉
僕は、精一杯無駄なこの時間を

噛み締めようと思った

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、ダナキルツアー出発当日だ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

向かって右、ヘッドのしょうさん

ひだり、右腕のゆーこりん

ガンッテってのね!

 

因に今回のツアー参加者の

7割は他力本願

ツアー後アディスの宿の心配してたの

写真んの二人だけ、、、

ほんと、だいじょぶかよ、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぁ、ゆうても

みんな各々一人旅の人だから

余裕でしょう

 

いざ、19人で出発

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはラリベラって世界遺産

の教会のある町まで移動

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昼休憩

 

ビール最高

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スパゲティと塩

 

かけすぎた・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩

 

写真が休憩のときのしかない、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二日目

 

ん?

 

え、うん、もう二日目飛ぶよ

写真ないもん!!!

 

にしても、大変だったんよ、一日目

宿泊地についたんが24時近くで

晩飯抜き

 

車事故るし、ライト付かないから

速く走れないとかなんとかだし

 

途中合流する人にも会えない

うんちゃらかんちゃらで

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもね、ここアフリカだからね

これくらい仕方ないよね

 

ヘッドは大変だけどね、

僕ヘッドじゃないからね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩するたびに、子供に

たかられる

 

エチオピアの子供って

人懐っこいな

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のほほんとするひと時

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あごっっ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっさんも混ざってきた(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

将来有望でしょうか?

 

高確率で太りと見た

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれやこれやで、ラリベラに到着

 

道端に卓球台があるってどうよ?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラリベラ街並み

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなかいい感じですわ

石畳だし

 

まぁ、ここまでの道舗装じゃなくて

悪路だったけどね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一人、死んだ

 

もとから体調わるかったんだけどさ、

辛そうだな、、、

このあと、近くの病院へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めし

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昼食後、なぜか動かない、みんな

写真の現地の人じゃないよ

やつら、かっこいいけどさ

僕らツアーのメンバーね

 

いや、ねっ

真珠さん(体調わるい↑の彼女ね)が病院行ってる間

みんなで待ってんだけどさ、

 

もともとの予定だと、彼女を病院に行って

その間に僕らはラリベラ観光って予定だったのさ

 

でも、彼女について行ったガイドと

ヘッドが帰ってこないからさ

みんな、何もせんで待ってるんさ

 

この時の状況わかる人なんて

きっと誰もいなかっただろうに

今どういう状況なの?とも聞かずに(笑)

 

いや、別にいいんだよ!!!

それで、何も間違ってない!!!

し、僕も何もしてない立場だし!!

 

でもね、なんかこういう状況って

会社とかサークルとかに似てるなって

ちょっと思っただけ

 

だれか、頼れる人がいると

楽しちゃうもんね、僕もそう

人が多いと根拠なく安心しちゃうもんね

僕もそう

 

この後もさ、夜に何処か砂漠の真ん中の

変な建物に置き去りにされて

寝てろって言われた時に

起きて車が帰ってくるの待ってる人と

ほんとに寝る人と

 

朝、約束の時間にツアーの車がホテルに来なかった

時に、そのまま寝てる人と、とりあえず探しに行く人と

 

火山へのトレッキング中に

他の人に気を使える人とそうでない人と

 

他にも・・・って

まぁ、そういうもんです

 

ちょっとどついたけどさ、

別にツアーメンバーが嫌いだったわけじゃ

ないからね、むしろ、めちゃくちゃ面白かったからね

ただ、こういうことは書いておいたほうが良いかなと

勿論、みんなそれぞれ思うことあったと思うし

それで良いと思うし、だから、言葉にしといただけ

 

あ、何もしないで終わっちゃった

愚痴は今回だけです、次回はちゃんと観光します

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございます

旅のそして、ブログ継続の励みになります

最後に、クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

 

 

あ~あ~最後の一文で逃げたな、俺

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

