アディスアベバ?あでぃすあばば?

ネットがない = やることがない

アフリカの夜は暇です

典型定期な都市型人間です、僕は

 

一人だと暇で、ついつい

おな、、、ごほん

 

さて、日記だ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

無事ブラックアフリカに突入した僕は

これから、ダナキルと言う場所に向かうべく

エチオピアの首都アディスアベバ・・・?

あでぃすあばば?・・・

どっちだ?僕はあでぃすあばばのが

発音好きだな

英語だとABABAって書くし

 

いや、こんなんどうでもいいや

 

そうそう、ダナキル砂漠って場所に行くんだけど、

なんと今回19人?(間違ってたらごめん)の日本人で

そこに向かうらしい

まぁ、よくこんなにも人が集まったなって感じだ

 

『世界一周は最近の流行だ』ってのは

あながちウソでもないと思う

 

で、19人がアディスアベバに集合する

までの間の話を

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エチオピア初日の夜

つまり、空港についてその日の夜

先に到着していた数人の仲間と

合流が出来たので、そのまま

晩飯を食べることに

 

で、これ↑

インジェラってエチオピア独特の

主食がある、こいつが

僕らツーリストにはもっぱら評判が

悪くて、雑巾の味なんて揶揄があるくらい

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして味は、ほんとに美味くなかったwww

すっぱい、噛むたびに溢れ出すすっぱさ

もう食えん、これww

 

因に↑の料理はFirFirって言って

インジェラでインジェラを巻いて食べる料理

糞で糞巻いてもうまくなるはずないやん・・・

 

さっそく、今後のエチオピア不安だな・・・

ビールは馬鹿うまいのに

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エチオピアの通貨

わざわざ紹介することないけど、

こいつら、最悪なんよ

 

全ての札に必ずインジェラ臭がついてる

インジェラって手で食うからさ、

そのまま金払って、札がインジェラ臭くなるとか

最悪、お陰で、僕の財布はインジェラフレーバー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、どうも今回のダナキルへの

団体旅行のヘッドは前回紹介した旅丸

しょうさんっぽいんで、

僕は泥船に乗ったつもりで安心して

ついて行けるわけ!!!

なんで、しょうさんがツアーの予約入れたり

プラン組んだり、手配したりで

てんやわんやしてる時に僕は

のほほんとアディスアベバ?あでぃすあばば?

の市内をぶらぶらします

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒いっす、みんな

 

危険はそんなに感じないかな

たまに危ない目にあったって話聞くけど、

まぁ、最低限の注意払ってれば特に

問題なく歩ける場所だと思うっス

 

変なゴロツキはいっぱい絡んでくるけどね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お、薬局めっけ

というか、薬局を探しに

外に出てぶらぶらしてんだけどさ

 

3件くらい薬局回って、無事

マラリヤ治療薬のコアルテムをゲット!

もう、マラリア怖くない!!!!!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんで、これこれ

こっちではジャンボって言うんだって

生ビール!!!!!!!!

 

超幸せ・・・・

 

ではなかった・・・・

 

普通に炭酸少なかったり

味が変だったりする・・・

瓶ビールのが旨いわ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アフリカっぽい感じ

 

ちょっと居住区でも見に行こうかな

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たぶん、所得の低い人の居住区

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めちゃくちゃこの中に入っていきたいんだけど

現地の人に入るなって止められた、2回も

だから流石に止しておこう・・・

 

あ~、入ってみたかったな~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一方、都会チックな街並み

これも同じアディスアベバ

まぁ、一国の首都だしね

 

歩いて、10分位で民家とのこの差

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、僕がアディスアベバに

到着してから三日目

 

いよいよダナキルツアーの開始

普通はメケレって町からツアーに参加するのが

一般的らしいけど、今回は19人って大人数だから

アディスアベバでツアー組んでダナキルへ行くらしい

 

7泊8日のツアーで車、ホテル、ラリベラでの観光料

が込み込みで495USドル

なかなか、安い価格らしいよ

 

にしても、19人ってやばいよねwww

絶対予定通りいかないだろうな・・・

僕知ってる人5人くらいしかいないしwww

 

さて、次回からダナキルツアー編です

教会、事故、ビール、おばけ、硫黄、マグマ

もう、何でもありの最低ツアーでしたwww

お楽しみに

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございます

旅のそして、ブログ継続の励みになります

最後に、クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

 

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

