カイロでやり残したことと、デモの様子を

先日、アフリカの英雄マンデラさんが

お亡くなりになられました

幸か不幸かその時僕は南アフリカに滞在中でした

この悲しい出来事を南アの人たちは

予想以上に冷静に受け止めていたと思います

生きた時代の英雄は、

死んでもなお心の中でヒーローに・・・

 

心より、ご冥福をお祈りします

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、日記ですが

アスワンからの夜行バスで一行は

カイロに戻ってきました

カイロの宿はみんなと別の場所に

泊まったので一旦お別れ(エチオピアでまた会うww)

 

もう、カイロじゃ観光する気は無いんで

(あと体調が良くないから、つかの間の休息)

二日後のエチオピアのフライトに向けて

いろいろと準備を

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、もう食べれなくなる

コシャリを食べに

 

僕、なかなかコシャリ好き

安いし、炭水化物ばっかりだから

腹膨れるしwwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、あとはATM探し

アフリカ南下に向けて、USDを

作っておくのが目的

 

ところが、エジプトのATM、高確率で

2000ポンド(3万円)とかの高額が引き出せない…

ATMに入ってる紙幣の量が少ないせいか

どこに行っても今は引き出せないって

言われる

 

5万円くらいUSD作っておきたいのに

10か所くらいATM当たって、引き出せたのが

2000ポンドのみwww

まぁ、日曜だったてのもあるのかな・・・

 

後日、この連続引き出しでしてた

せいで引き出せてない現金分も

カード会社の明細に表示される

金額がやばいことになることが判明(笑)

でも、銀行から引き落とされてたのは

ちゃんと引き出した分だけだから

きっと大丈夫だよね・・・?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

で、あとはマラリヤ予防薬

でもね、これも見つからない…

ルクロール、アスワン一緒に回った

Shoさんにマラリヤ予防薬おいてある

薬局の場所教えてもらったのに、

それすら見つけられない…

 

で、やっと、見つけた薬局に置いてあった

マラリヤ予防薬がクロロキン( ゚Д゚)汗

いやね、クロロキンって一時期は

マラリヤの万能薬とまで言われた薬なのに

今では、クロロキン耐性がついたマラリアが

いっぱいいて、あんまり効果ないんよ

 

とりあえず、30円だし買っておくか…

 

あとは、エチオピア入ってから買えばいいや

ダイジョブでしょ、それで…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

実は、最近体調がすぐれなくて

あまり動きたくないから、結構宿で

休んでる時間が多かった

黄熱病の注射の副作用かな?

若干の微熱と関節の痛み

 

↑宿にあった、情報ノート

かなりの年期もん

ツーリストの間じゃもう、PCないし

タブレットを持ち歩くなんて一般化してるから

情報ノートの存在意義ってどんどん薄れてくよな・・・

 

あ、情報ノートってのは

マル得な情報をこのノートに書いて

みんなでシェアしましょうってやつね

大体どこの国行っても安宿には

これがある

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Cappy

これね、何気に今回の旅の目的

TOP10に入るくらいのアレ

5年前くらいにトルコ行ったときに

飲んだんだけど、糞美味くて、どうしても

この旅の間に飲みたかったやつなんすよ

なんなら、このためだけに、アフリカ下るか

トルコ行くか迷ったくらいwwww

 

そのお味は、、、

やっぱり最高でした

まぁ、ただの果肉入りジュース

なんだけどね、、、

イメージ補正かかってて

かなりうまかった

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、エチオピアに向けて出発の日、、、

空港に向かう道の途中で

遭遇したデモの様子

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

危ない危ないてるエジプトだけど、

2週間の滞在でデモ見たのはこの一回だけ

しかも、かなり小規模なデモだと思う

何のデモかはわからないけど、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

にしても、いつまでも

いつまでもデモ終わらないねー

なんなんだろうね、これ

 

そうして、僕は後味の悪い感じで

エチオピアに向かうのでした、ぱちぱち

 

次回からは地獄のエチオピア編の

始まりです、はい

 

あ、結局カイロでやらなきゃいけないこと

ほとんど出来てない・・・

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございます

旅のそして、ブログ継続の励みになります

最後に、クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

