カイロな日々

何時の間にやら12月

年の瀬ですね

一年なんてあっという間です

みなさん、如何お過ごしでしょうか

 

僕は、クリスマスと年越しと

あと誕生日、どこで迎えるか

目下検討中です

 

特に年越しなんて

都会でどんちゃん騒ぎしながら

ハッピーニューイヤーって言ってみたいと

思ってる反面、田舎町のアットホームな年越しも

いいなんて思ってます

キリマンジャロ登山とかは絶対ないです

 

まぁ、そんなこと言いながら

飛行機の中かもしれませんけどね(笑)

 

さてさて、日記の続きに行きますか

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前回も書いたけど、カイロでは

やることが山ほどある

 

残りはあと、白い服と蚊帳の調達、

ルクソール行きの列車のチケットの予約、

マラリヤ薬の購入、あとピラミッド

 

この日はとりあえずピラミッド以外を

片づけることに

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、列車のチケットを

買いにカイロ駅へ

 

なかなか綺麗ですな

なんて思ってたらまさかの

ルクソール行きの列車が無いらしい

 

来週まで走らんのだとさ

これも治安の影響かしら…

 

仕方なく次の目的地へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、その前にスーダンに船で抜ける

仲間がカイロ駅近くで船のチケットを

予約しに行ってました

 

これが、オフィスだなんて、だれも

思わないよね、絶対わからないでしょ

 

中腰がんばれwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、気を取り直して

残りの課題をこなしにいきますか

 

まずは、腹ごしらえに

焼き芋を、

うまっ!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

焼き芋が包まれてた紙

なんだけど、こっちって

数学の授業でもアラビア数字

使うんだね・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カイロ駅からミニバスで1時間くらい

やっと、ショッピングセンターに到着

 

富裕層の街なんだろうね

カイロ中心地とは、雰囲気とか

歩いてる人とか全然違う

 

例えると、北千住と六本木くらい違う

いや、もっとかな・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マークシティってショッピングモール

だったけかな、かなりでかいし

日本のイオンショッピングモール

みたいな感じ

明らかに異空間wwww

 

久々の先進国っぽさに

テンションがあがる一同

 

そのバックはそろそろ

変え時なんじゃないかな・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほんとに、綺麗過ぎて

外の世界と隔離されてる感じ

 

きっと、普通のエジプト人は

こんなところ来れないんだろうな

 

服屋とかかなりしゃれてるし

日本と値段がそんなにかわらん

 

まぁ、見てる分には面白いけど

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、結局探してたものは

何一つ見つからず、とりあえず

フードコートで飯を食っただけで

今日が終わってしまった・・・

 

ま、飛行機乗るために

また、カイロ戻ってくるし、

その時にまた探せば、イッカ!!!!

 

そして、僕らは宿に帰っていきました、とさ!

 

次回、ついにカイロの残り物!

ピラミッド観光!!!!!!!

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございます

旅のそして、ブログ継続の励みになります

最後に、クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

