僕が笑うのはガーゼが濡れてないから…

前回の記事がだいぶ脇道に

それてしまったので、

ダハブからカイロに移動するところから…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バスはかなり豪華

所要10時間ちょっとくらい

 

余りに人が乗ってなくて

一人2席占領できた!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜遅くに無事カイロに到着

なかなかの賑わいぶりです

あんまり、危険な感じはしてないぽい

 

カイロではいろいろやんなきゃいけないことがある

 

1.黄熱病の注射…

エチオピアと南米行くからここで打っとかないと

 

2.マラリア予防薬、治療薬の入手…

アフリカ行くからね、必要よ

 

3.蚊帳とか白装束とか…

蚊よけになるもの探さないと

 

4.ピラミッド…

え、うん、だいぶ重要度が低いなwww

まぁ、そんなもんでしょ(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずは、翌日黄熱病の注射を打ちに

 

注射はオペラ広場の近くにある

コンチネンタルホテル内の

Travellers’  Vaccination Center

って場所で打つことに

 

なかなか、いい立地で

よく日本人が宿泊する

ヴェニス細川ホテルとか

スルタンホテルから徒歩圏内

ただ、結構見つけづらい

 

日曜と水曜しか開いてないから

時間には気を付けるとこ

詳しくはこちらのサイトを参照

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

開店早々で一番乗り

で、診察

 

エチオピアに行くというと

黄熱病と髄膜炎を打っとけって

とんとん拍子で話が進み

 

特になんの診察(体温とか聴診器とか)もなく

いきなり、看護師のおばちゃんが注射取り出した

 

その場は結構冷静にしてたけど、

僕注射結構嫌いなんですわ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、おばちゃん、すげーにやにやしながら

ガーゼで腕をふきふき

 

ん?いや、待て待て汗

ちょっ、ガーゼ濡れてないから

あんた、ガーゼなんで使うか知ってんの?

待て待て、ガーゼ濡らせ

殺菌、殺菌、さっきん、SAKKIN!!!

 

でも、ちょい待てちょい待て言ったって

おばちゃんは言う事聞きません

 

 

叫ぶ僕をしり目に

にこにこしながらブシュッ!!!!

まだ刺すなや――――――――――!!!

こ、心の準備とかさせてくれんのか!!!

てか、さっきーーーーーーーん!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

え、まって、

このまま、二本目なん?!!

 

はいはい、あんたちょっと五月蠅いわよ

みたいな目で見ないでや、にやにやすんなや

こっちは必至なんすよ

 

って、いやいや、またガーゼ濡れてないし

それじゃ、ふきふきする意味ないからね

濡らせや、そろそろ

珍歩入れる時も濡れてからね♡

ってそれくらい常識やん

 

まって、一回タイムタイム

濡らせ濡らせ、殺菌、さっきーーーん

 

ブシュッ!!!!!

 

チ―――――ン∥

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々に柄でもないテンションで

騒いでしまいました…

 

そんな、スリリングな

お注射を打ってくれるおばちゃんは

この先にいます

 

日本じゃ黄熱病は

1万円以上しますが

ここだと千円しないです

 

注射で疲れたので

以下、カイロの街並みでお送りします

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

なかなか、混沌としてて

アラブとか中東とかってイメージと

全然ちゃいます

 

どっちかというと、東南アジアとか

インドとか言ったほうがしっくりくる感じ

匂いとか、それとほとんど変わらないしね

 

てことで、無事注射を終えました

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございます

旅のそして、ブログ継続の励みになります

最後に、クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

