海を制し、山を制し、そして風になれるか・・・?!

 

ゆーこりん、しょうさん、ひろくん

かなさん、けーたさん、、

粗相すいませんでした

死んだかと思いましたが

どうやら僕は生きてるみたいです

助けてくれてありがとう

またどこかで会いたいね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、ダハブの続きです

居心地よくてだらだらと

過ごしすぎてるので

そろそろ、海やら山やら

攻めたいと思います

 

まずはシュノーケリング

お借りした水中カメラで撮影

1

2

僕ね、プールとかで

ぷかぷか浮くの出来ないですわ

たぶん、骨しかないからだと思うんだけどさ

でも、ダハブは塩分濃度が高いらしくて

僕でもぷかぷか出来るんですわ

3

そんで、スゲー量の魚の群れに

突撃していったら魚に囲まれて

僕の周りを周遊するように泳ぐ小魚

もう、なんとも幻想的な空間に

 

写真で伝えきれないのが

悔しいくらいに、そりゃぁすごかった!!

 

そして、翌日ブルーホールって言われる

ダイビングスポットに行ってシュノーケリング(笑)

もうこれは、すごい

300mだかそこいらの深さでぽっかり空いた穴

宇宙を海に例えたりするけど、

この穴はもう宇宙みたいなもんだな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブルーホールまで行ったんだから

もう海を制したも同然

 

今度は山を制するために

シナイ山を登ることに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シナイ山はモーゼが神から十戒を

授かったとされる場所らしく

ユダヤの聖地になっている

 

ダハブからご来光ツアーに

参加してシナイ山へ

 

夜中1時頃から登りはじめること

3時間で山頂に到着

くっそ寒い中、やっと空が明るくなってきた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、山頂で待つこと1時間

やっとこさの、ご来光~!!!

 

くっそ、寒い、けど綺麗

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんか、かっこいいwww

 

因にここシナイ山は

都市伝説の山としても有名

どんなんか知りたい?

いいよ、教えてあげよう

 

日本の1000円札の

裏側に富士山が書いてあるでしょ

その富士山が湖に反射して逆さ富士

が写ってるよね

 

それって、ほんとに富士山でしょうか?

札をさかさまにしてみると、とても

富士山には見えなくないですか?

 

じゃぁ、この山はなんやねんってので

登場するのがシナイ山!

 

じゃぁ、何でシナイ山なんねんってなるでしょ

いやいや、よく考えてみて下さい

シナイ山はユダヤの聖地ですよ

これは、日本の資本が裏では

結局ユダヤ人に操られてることを

意味するんだってさ

 

なんなら、野口英雄の顔も

半分はユダヤ人みたいなもんだしね

 

まぁ、これは都市伝説だけど

世界を牛耳ってるのはユダヤ人なんてのは

既知の事実なわけだし、あながち出鱈目でも

ない感じだね

 

話がそれたけど、

シナイ山ってそんな山

8

一緒に登頂したメンバー

みんなお疲れ様~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日が完全に登ってきたので

そろそろ下山します

下山は楽ちんやな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

登りは暗くてわからなかったけど、

すごいごつごつした道歩いてきたもんだな

 

下山後、3時間くらい車が来なくて

待たされたのと、ツアーガイドが

どっか行っちゃったの以外はまぁ満足

 

さて、山を制した!

カイト

でね、前回も書いたけど

あとこれだよね

カイトサーフィン

ぼく、風になりたくてうずうずしてんねん

 

でも、来る日も来る日もカームで

風なんてほとんど吹かないんさ

流石に風が吹かないと出来ないスポーツ

だからね、これ

 

・・・結局、滞在9日目にして

あきらめましたm(__)m

 

まぁ、僕にはまだ風になれる

力量がなかったみたいですわ

でも、あきらめません

何処で、いつか、絶対やります!

 

そして、だらだら過ごした

ダハブを後にして、

アラブの春の中心地、カイロに向かいます

 

今日も読んでくれて、ありがとう

最後にクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

