恋するダハブ

お久しぶりです

エチオピアにてダナキルツアーに

行ってて、うぃふぃがありませんで、

更新できませんでした

なんなら、ベットとかもなかったです

野外泊3泊でシャワーなしとか、

久々に死にました

まぁ、その記事は後ほど

 

いよいよ、エジプトに入国

何だかんだで12か国目

5か月で12か国か、、、

多いんだか少ないんだかわからんな

 

さて、今回はエジプトのダハブ

ダハブって聞いたことある?

世界でも有数の沈没地らしく

『恋するダハブ』なんて言われてるっぽい

あと、ダイビングのライセンスを

安く取れることで有名

 

僕は3泊位でカイロに向かう予定だったのに

見事にダハブの『魔法』にかかってしまい、

9泊してしまった笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダハブ市街

時間の流れ、かなりゆっくりしてる

よくガイドブックに「時間がゆっくり流れる」とか

書いてあるけど、それを肌身で感じるのは初だな~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海かなりきれい

波も穏やか

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海岸線沿いに立ち並ぶレストラン

こんな贅沢なロケーションでも

マンゴージュース150円とか

ランチ400円とか

 

さて、こんなだらだらで1日過ぎました

ねむねむ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ねこ

かわいいなー

 

二日目くらいですかな

だらだらしてます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはコシャリ

エジプトと言ったらコシャリ

米とパスタと豆っていう

炭水化物の寄せ集めフード

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さてと、僕と一緒にダハブINした

旅仲間はみんなダイビングのライセンス

取るみたいですね

 

僕は、話だけ聞きます

だって、取ってもこの先潜らないと思うし

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、チャチャ入れながらビール

エジプトはビールが安から

昼間から飲めるね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

初ダイブ頑張ってね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見送りながら、ビール

 

因に、僕はグアムでダイブ経験あり

まぁ、正直ダイブ余裕だね、

息吸って吐くだけだからね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初ダイブ終了後、

海に怯える真珠さん

 

11

 

そのころ、僕は

海岸の浅瀬でジャンプして遊んでました

 

マジ、おもしれ~

 

12んでもって、ホテルに併設されてる

日本食レストランでから揚げ定食を

 

1から揚げにごはん一杯

 

そんなこんなで

2~3日過ぎました。。。

 

よ、よーしそろそろ本気出して

シュノーケリング、とかしようかな!!!!!

 

あとね、カイトサーフィン

カイト

 

これ、めちゃくちゃしたいねん

ダハブで出来るらしいねん

2hで2万円位だけど、ダイビングの数倍

おもろいでしょ、これは!!

そろそろ、僕、風に乗れてもいい年頃だと

思うねん、何なら風になってもイイ年だと思うねん

 

さて、今日はここまで

あ、『恋』するダハブに付いて

なにも触れてなかったwww

まぁ、こー見えても僕は一途だからな

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございます

お久しぶりですが、

最後にクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

 

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

