波乱?のエジプトへ

おはようございます

最近、体調を崩したのか、

黄熱病の予防接種の副作用なのか

熱出したり、節々が痛かったりしてましたが

だいぶ良くなってきました

 

現在エチオピア、アフリカめちゃくちゃ楽しい!!

 

さて、日記はエジプト入国編です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、エジプトに船で向かいます

今旅初の船なので、ワクワクしてます

 

まずは、ヨルダン側の港町アカバへ

今日は金曜日ってこともあって、

バスに乗る人が僕ら日本人以外皆無(笑)

らしく、仕方ないのでバスを

チャーターしてアカバへ

 

一人一列使用で快適、快適

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、アカバに到着して

船のチケットを買います

 

アカバのバス停にあるプレハブで買う事が出来ます

勿論、船乗り場でも買えます

7000円くらいだったと思う、多分

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チケットに表示される名前の

スペルが間違ってて揉めましたが、

(僕ら6人中6人全員のスペルミスがあり笑)

無事船乗り場到着

 

そんで、無事出国手続きを終えて

あとは、船の出発を待つのみ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆーすけ君怒られてます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

16時に出発って話だったけど、

勿論時間通りなんてことはありません

海外では国によって5分の長さが違いますww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな、だいぶ疲れてきた様子

昼前にここに着いて

もう、5時間くらい待ってるからね

当然です

ハエがうざいし、

何時出発するかわからんし

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでも、18時過ぎ

無事乗船開始!

 

遅れ2時間ならまぁ上出来ですかね

 

船は、乗客船じゃなくて、

貨客船だと思います

荷物めっちゃ積んでたからね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中々、綺麗な船内です

結局船内でも1時間くらい待ちました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう、外は真っ暗

約3時間の短い船旅

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乗船中に絡んできたエジプト人

聞き取れた唯一の単語

『セックス』

 

さて、いよいよエジプトだ!!

エジプト側のヌエバという港町から

目的地ダハブへ向かう

もう時計は12時手前

宿に着いたのは翌1時過ぎ

長い長い移動でした

おはようございます

今日も読んでくれて、ありがとう

最後にクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこちら↓

にほんブログ村 世界一周

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

