相方が来てわかったこと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スリランカのビーチサイドで

波の音を聞きながらゆっくり散歩

 

隣を歩く人がいる旅って

すごくいいなって改めて実感

見たもの、感じたことをその場で伝えられる

事が出来るのってやっぱり嬉しいです

ただ歩くだけで、こぼれる二人の笑顔が

とても心地いいです

 

一人旅には一人の良さがあるけど、

やっぱり僕は、一緒にいてくれるのなら

隣を歩いて、一緒にいろんな世界を見て行きたい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

スリランカの空港でターミナルごっこを

終えて、いざ市内へ

何度も言いますが、

ターミナルごっこはお勧めしません

 

日本人にはあまりイメージが

ないかもしれないけど、

スリランカってリゾート地で

欧米の人らにはかなり有名みたいです

リゾート地だし、相方もいるので僕からすれば

かなりの豪遊旅行です

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAスリランカのビーチって

黄金ビーチって呼ばれてるらしいよ

 

久々の海でかなりテンション上がってます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤道近くなので常夏です

ちょうど雨季終わりの時期でしたが

雨もあまり降らず快適です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

町ではトゥクトゥクが大活躍してます

とういか、スリランカでは

タクシーという文化があまり

根付いていないのか、隣町まで2時間3時間

トゥクトゥク移動とかふつうみたいです

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄金ビーチ!!!!

初日はニゴンボって空港近くの港町に宿泊です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてスリランカ一の、

というか、世界でも屈指の建築家

バワのホテルへ

 

ヘリタンス・アフンガッラってホテルです

相方がインフィニティ―・プールが見たい

という事でやってきました

昨今の日本女子たちを虜にしてる

インフィニティ・プールはバワが考案しました

 

インフィニティ・プールってのは、

プールと海が一体になって見える

プールの事です

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一体になってるみたいに見えるでしょ?

境界線がないみたいでしょ?

 

プールに入って海の方見ると

もっと感動します(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ヘリタンス・ガンダマラ正面

5つ星ホテルです

もち、この旅最高額です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このおしゃれイス

かなり天才的で画期的な人です、バワは

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホスピタリティあふれる従業員に

旨いシーフード料理とスリランカ料理

お金のリミッターも外しました

お陰で天国のような一日(笑)

 

なんか僕、世界一周するツーリストは

安宿に泊まるのが当たり前だと思ってたし、

レストランもローカルがいいと思ってたし、

移動も極力バスか徒歩って思ってた

なんか、そういう風にしないと

その国のとこちゃんと知った、見たって

言えないんじゃないかって

 

でも、それは多分幻想なんでしょうね

どういう生活をしても僕らはツーリストですし

関わり方一つで、見える世界なんて

すぐに変わってくるし

 

正直、金結構使って、今からがつらい・・・

でも、そういう感覚を教えてくれた相方に

ホントに感謝してる

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴールという世界遺産のある街に移動しました

 

このマークわかりますか?

世界初の株式会社、東インド会社のロゴマークです

中学校の時に習いましたよね!

 

ここゴールは西洋と東洋を結ぶ

回路として栄えた、砦に囲まれた要塞都市です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

インド洋に突き出した半島が旧市街で

観光の名所になってます

 

静かだし、綺麗だしでいいところです

久々にここ沈没したいって

思うくらいいい感じです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

交易路として栄えた港町なんで、

街並みがだいぶヨーロッパな感じで

面白いです

 

相方もかなり気に入ったみたいです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、次回はゴールの続き

そんで、海沿いから内陸に移動します

内陸は紅茶の生産が盛んです

あの有名なセイロンティー

セイロンはスリランカの旧国名です

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スマホの人はこっち↓

にほんブログ村 世界一周

 

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

