そして、理系が世界を支配する

 

 

 

 

ご無沙汰です

秋もすっかり深まって来る時期でしょうか

 

先日の台風もそうでしたが、

今度もまたビック台風が日本に

急接近してるしてるそうじゃないですか

 

年々上昇しているように見える気温

流石におかしくない?と思える異常気象の数々

地球どうなるんですかねー?

地球温暖化は嘘だったなんて騒がれて久しいですが

人間が行ってきたことの代償は

きっと、どっかで僕らにかえってくるんでしょうね

 

ところで、今月のクーリエ・ジャポンの

ピックアップトピックが

そして、「理系」が世界を支配する

なんですが、やっぱ、そろそろ

僕の時代が来たってことでいいんでしょうか?

巷では、最近ビックデータ革命なんて

騒いでるみたいじゃないですか

 

まぁ、最近のクーリエはだいぶビジネス寄りで

かつIT寄りの記事ばかりですが、

要はそれほど、ITってのは活発に動いてて

毎月記事書けちゃうぜってことなんでしょうな

 

あー読みたい

理系よいしょよいしょしてくれてる内容なのかな?

理系の中でも、物理を専攻しててITの知識もある

って人だけよいしょよいしょでいいけど

 

…ごほんっ!

・・・

・・・

 

私、大学では物理を専攻しておりました

特に宇宙物理学に興味をもっていて、

宇宙で起こるガンマ線バーストという事象を

研究してきました

研究にはプログラムの知識も欠かせないので

論理的な考え方、アルゴリズムの考え方

持ってます

これはもう言うなれば、私、金のなる木です

使えますよ、私

なんてったって、理系ですからね

 

だから、

だから、

このぶら珍が終わったら

 

誰か、俺の事雇ってーーーーーーー(ノД`)・゜・。

 

だって、理系の時代だろー

俺たちの時代だろー

俺理系だぜ、ITかじってるぜ、ぶつりDAZE!!

世界は理系が支配するにゃろー!!!←噛んだ

 

よし、このまま、ティンプー観光の

続きいきましょう!!

 

今回は、あれです、あれ

中国三大珍獣の一角をなす

ターキン君のお出ましです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃーん!!!

これがターキンっす

 

寄ってきた、ターキン

なんて、愛らしいんでしょう

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ガイドの持ってる葉っぱに

つられてきたようです

 

間抜けな顔してますねぇ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

葉っぱ食ってます

 

ガイドさん隣に格子がないところあるのに

わざわざ格子越しに葉っぱをあげる

どSぶりを披露

 

ターキンも困惑してます

 

はい、これでお終い

10分位でターキン見物終わりました…wwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、民族衣装を着せてもらって

町を歩き回ります

衣装は’ゴ’って名前です

 

かなりイカします!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お土産やが並ぶ道

 

現地人の半分以上が

民族衣装のキラ、ゴを着てますが、

僕が着ててもツーリストってバレバレでした(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブータンに唯一ある交通整理

 

昔はここに信号が建ってたらしいですが、

風土に合わないと撤去したそうです

そうやって、国の文化を大切にしているブータンです

その、覚悟はすごいなと素直に思います

 

ただ、ブータン政府の収入の1/3程度が

ODAに頼っている現状

GNHというUniqueな政策と並行して

国の自立も実現していかないといけないんだとか

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、夕食

これは、米から作るさけだそう

 

日本酒とほとんど同じ味でしょうか

とても、うまい

日本人の口に合います!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、これ!!

そば!!

いや、そばって名前じゃないですが、

そば粉から作ってます

 

ブータンでどうしても食べたかった料理がこれ

そもそも、僕がブータンに興味を持ったのは、

これのお陰と言っても過言ではないですな

 

味は、、、

そばですが、そばじゃないって感じでしょうか

粗びきで山椒が効いてます

旨いですよ

 

ホントは、ブータン中部の料理なので、

西部のティンプーでは食べれないだろうと

言われてたんですが、ガイドさんが頑張って

探してくれました!

 

ありがとう、ガイドさん!!

 

満足、満足

明日でブータン最後です

って言っても、明日ほぼ移動ですが…

 

今日はこれまで!

じゃぁね、また!

 

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございます

これからは、理系の世界だって思うんです、私

って人はクリックねがいしまっす!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの人はこっち↓

にほんブログ村 世界一周

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

