軟弱な僕ですが、やればトレッキングくらい出来る!!

ナマステ―

元気ですかー

 

今日は懲りずにまたトレッキングしてきました(笑)

 

ひとまず前回のあらすじ・・・

AKIRAさんには申し訳ないが

1500ルピー払ってバイタクで

ナガルコット(エベレストの見える丘)に行くことに

そんでついでにミニトレッキングをしてくることにしたtuckであった
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あさ、日も出ぬ頃

カトマンズからバイクタクシーでナガルコットへ

どうやらこの時期

朝しかヒマラヤの展望は無理らしい

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぁ、結局これですけどね、、、

一人で来た罰が当たったんですかねー

 

逆に!逆に一面霧の

こっちのが神秘的やわ!!

(11月過ぎると毎日綺麗に見えるんだって)

 

しかも、まさかのナガルコットで日本人にこんにちわ

あれだけタクシーシェアする人

探してみつからなかったのにね・・・・

いるんだね、来る人、こんなとこ・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぁ、ゆっくりチャイ飲んで

気を取り直してトレッキングへGO

 

景色さいこー!!!!

まじできれい!!!

 

段々畑ってやばいよね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひつじ!!

MUTTON!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

電柱

倒れてる!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女の子

天パ!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

姉弟!!

Give me choco!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道に迷った!!!!!!???

 

と思ったら同じチャング・ナラヤンを目指す

スペイン人夫婦を発見

しかも、ガイド付き

図々しく便乗(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

貴重な蝶々らしいよ

 

ガイド付きだからね

いろいろ教えてくれるのさ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トレッキングに犬が二匹参加しに来た

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ついでに、フランス人おばあちゃんも混ざってきて

いつの間にか、6人2匹に

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

藁を担ぐ現地人

ぼくも藁にもすがりたい!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ばった!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4時間くらいのトレッキングコース

スペイン人元気だなぁ

はぁはぁ(*´Д`)

 

でも、いい景色ー

僕的にこれが、ザ・トレッキングってイメージだけど

実際のトレッキングはもっと過酷

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つ、つ、つ着いたー!

チャング・ナラヤン

計4時間、常に下り道だったから

存外楽勝だったな!!!(苦笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

豆、乾燥させてる

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チャング・ナラヤン

 

ナラヤン神って神様をまつってる寺院

世界遺産にも登録されてるらしい

 

今日はあっさり系だな

 

あーあっさりした拉麵食いてー

 

Please Click this Bottun!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 世界一周

 

豆情報

ナガルコット‐チャング・ナラヤンのミニトレッキングについて

 

地球の歩き方に、ガイドなしでもOKとか書いてあるけど

正直きついね

現地民の歩道歩いてくから結構枝分かれしてるし

二股に分かれてるとこで、現地の人がいなかったり

おそらくルートも何種類かあるみたいだから

ガイドつけたほうがいいかも

 

 

ゆっくり歩いても4時間

道はほぼ平坦か下りだから

全然楽←ホントだよ!

 

景色も3回くらい変わって

飽きないで歩けるかな

カトマンズ盆地にあるKTMとパタンとバクダクルが

同時に見えるポイントあり←そんなすごいもんじゃないけどね

 

あんまり情報になってない(笑)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

