出国出来ない・・・  インド4日目

なんで、こんなにもうまくいかないでしょう

インド

 

ただ移動するだけですよ・・・

疲れずぎて死ぬかと思いましたよ、ほんと

 

おはようございます

本日そうそうにインド去ります

いざ、ネパールへ

 

ネパールへはここ、バラナシから

ツーリストバスってのが出てて

バラナシ->国境->ネパールのポカラって場所まで

一泊のホテル、飯付きで1000ルピーで出てます

ローカルバスで行ったほうが安ですが

安全と時間をとってのツーリストバスの選択です

あと、バスもきれいだし!!

あーやっとインドともおさらば!!!

 

 

・・・のはずでしたが、

いざ、バスステーションへ向かうと

 

今日はバスでない

 

・・・来ました、衝撃発言!!

最後までインドは僕に敵意を向けてきます

完全に僕を敵に回しました

 

まぁ、というのもこの日ネパールに向かう

ツーリストがまさかの4人しか

集まらなかったんのが原因なんですが

 

しかし、僕らもお金は事前に払っています

 

僕のほかに、スペイン人カップル、フランス人じじい

の4人でしたが、スペイン人ぶち切れです(笑)

 

誰かほかの人が怒ってくれるので、僕は

傍観に回ります(笑)

 

まぁ、いくら怒ってもバスは出るわけなく

結局ローカルバスでの移動になりました・・・

 

そう、ここからが地獄の始まりです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今までに見たことないくらいのおんぼろです

蹴ったら穴あくんじゃないかってくらい

外装が薄いです(笑)

 

予定では、これにのってインド国境の

スノウリという町までまで9時間

 

出発したんが9時近くだったんで、18時には着く予定です

 

 

空気が汚くて、バスに乗ってるだけで体がべたべた

になってきます、油が纏わりついてる感じのべたべた

 

もう僕、汚物と変わらないです。。。

そして、スノウリ到着23時・・・・

 

んん?

 

んんん

 

んんんんんn

 

23時

 

9時間→14時間

ん?

 

インド人なんてハクビシンに食われてしまえばいいんです

 

途中の標識でスノウリまであと200Kmって看板が

あったんだけど、そこから6時間くらい走りました

200Km6時間ってどんなやねん

 

インドの汚い空気と、排気ガスと

やつれ具合で汚物と化した僕

 

生きてる価値あんのかなぁ、はぁはぁ

 

そんんで、まぁ何とか国境に着いたはいいんですが

僕の泊まる宿がネパール側にあることが判明して

夜中の23時に国境越えです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA国境近く

真っ暗です

街灯ほぼなしです

 

イミグレーションも閉まってます

え?まさかの出国できない?

???

 

食い気味にイミグレの管理人たたき起こして

なんとかスタンプをゲットしました

 

国境越えて・・・

 

疲れ果てました・・・

死ぬように寝ました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA翌朝

スノウリという町です

解説必要なしです

 

そして、ポカラという町まで

これまた、バスで9時間

空気はインドよりきれいですが

バスが狭いandこれ以上ない悪路

 

まずバスの狭さ、

僕はまっすぐ座れませんでした(笑)

まぁ、足が長いから仕方ないですドヤ

 

そんで、ゆれるゆれる

ぼっこんぼっこんって、もう

モグラたたき状態

しかも、バスも壊れるし

 

もう、二度と

二度とこんな移動したくない

そして二度とインド行きたくない

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きい荷物は

上に載せます、初めて経験するスタイルです

落ちないかスゲー心配でしたが

大丈夫でした

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やっとポカラ着きました

ここは天国ですかね

いままでのすべての病んだ心が洗われます

 

生きてて良かった、ほんと

 

どういう場所かは次回の記事で

 

 

インドお疲れって思った人、クリックよろ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 世界一周

 

 

<<バラナシからネパールへの国境越えルート>>

通常は、ゴーラクプルって町まで鉄道で行くのが

当たり前みたい、てか、そっちのが断然早い

し俄然快適(詳しい時間はわからないけど)

ローカルバスの場合はバラナシ-スノウリ間が

260ルピーくらい

所要8時間と言ってますが、途中の町々で停まって

人乗せてってやってるせいで

14時間かかった

バスはインド-ネパールの国境前まで行ってくれる

そこから徒歩で10分位でイミグレ

セキュリティチェックもなしでスタンプ一個で

ネパール入国できる

入国後、車で10分位のバスターミナルから

各方面(カトマンズ、ルンビニ、ポカラ)へのバスが出る

(でも、国境前からでもバスの乗車は可能なはず)

ツーリストバスの場合、途中で途中下車しない分

たぶん8時間で着くんじゃないかな?

どこまでホントかわからないけど、ツーリストバスは

エアコン付き、リクライニング付きの綺麗なバスと言ってました

 

そんな感じ

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

