結局のところインドなんて大っ嫌いだー  インド3日目

おはようございます

ガンガーに登る朝日を見ようと

5時にアラーム掛けたのに

起きれませんでした
やっぱり疲れてるみたいです、

15時間くらい寝てました

 

15分位へこみましたが

気を取り直して火葬場を見に行きましょう

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

町は相川らず混沌としてます

インドも3日目になって少しずつ慣れてきた

気がします

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ガートに着きました

ハリシュチャンドラ・ガートっていう火葬場のあるガートです

 

そこで、泳ぐ人達

さて今日こそ俺も朴浴してみるー?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

火葬場隠し撮りしました

大っぴらに撮ってるとお金をせがまれる

らしいので

 

3体の遺体、火葬中です

 

右上の煙が火葬中です

ガンガーで火葬された

遺体は明るい来世が約束されるそうで

沢山の遺体が運ばれてきます

 

遺体は一体一体丁寧に布に包まれて

火葬されます(僕は山積みの遺体を燃やすを思ってました)

 

因にハリシュチャンドラ・ガートはガンガーにある

2つの火葬場のうち、小さいほうで

こっちは写真OKみたいです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここのガートはだいぶ上流です

カーブしてる先辺りが、メインのガートです

ガンガーに沿って建てられた町、それがバラナシです

 

誰が言ったか言わないか

火葬場が町のためにあるんじゃない

町が火葬場のためにあるんだ

って有名なセリフは

この町がどれほどガンガーと強く

結びついているかを象徴しています

 

 

え、そんなのどうでもいいて?

朴浴?

なにそれ?

 

わかったわかった、するする

 

よっしゃー、うおぉぉおおぉー!!!

ばっばっばっ!!

 

 

ちょこっ(親指のさきだけ)

 

はい、朴浴!

もうしなーい

 

という事で無事、体清めてきました

 

 

よし、という事で

次はもう一つの火葬場、マニカルニカ・ガートを目指しましょう

もう一つの火葬場がこっちより

大きいらしいです

そっちは写真撮っちゃダメみたいなんで、

写真ないですが、、、

 

 

そんで、写真がないけど

ここから、またやられました

もう、インド人死ねばいい

 

アクション

1.水を買う

2.火葬場でホスピルのボランティアにガイドをしてもら

 

 

やられた

1.水飲む→・・・あれ、水って味したっけ???

俺が開ける前からキャップ開いてんじゃねーかよ

しかも、クレーム言ったら謝りも否定もしないで

ほかの水と替えやがった

一口飲んじゃったよ

おれ、下痢るのかな、下痢るのかな・・・

 

 

2.ホスピルのボランティアだから、私はお金はもらわない

けど、施設の維持費は募金して欲しいと言う奴にガイドしてもらう

 

いや、ここまではOK

その金が何に使われようと、知ったこっちゃないし

彼の説明は懇切丁寧だっし

 

①火葬の死体は1体ずつ布に巻いて燃やす

②火は常に絶やすことない聖なる火を点ける(ライターダメ、マッチダメ)

③朴浴するときは、髭とか髪を剃るのが正式

④火葬場は何とかって一族が全部仕切ってる

 

などなど、どこまでがほんとかわからないが

まぁ結構勉強になる感じで教えてくれたし

火葬中の死体のマジかまで行けて

すごいよかった、暑かったけど

 

が、そのあと、募金だよ募金

せっかく50ルピーくらい寄付する気に

なったガイドの腕前なのに、

50ルピー出したら、はっ?って

寄付は500ルピーから

みんなは1500ルピーくらいしてくよって

 

いやいや、これは募金でしょ?

チャリティーなんだから、俺が

払いたい分掛け払うのが筋ってもんでしょって

しかも、たかだか30分位のガイドで

1500ルピー(約2500円)は高すぎだべ

 

言ったら、そんなの初めの話と違うと彼

ガンガーの前で嘘ついたら地に落ちるぞ、お前

とまで言われ、、、

 

あぁ、また喧嘩しちゃったよ

 

嘘つきが地に落ちるんなら、インド人の9割

は天国行けねぇよ

 

結局、1ルピーも払わず

死体の前で、FUCK YOU と

叫んで泣きながら駆け出しました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんでインドってこうなんでしょう

これのどこがいいんすか?

どMしか好きにならないと思うよ、こんな国

あ、いやバックパッカーって言われる人らの大半はどMですね

 

僕はまだ、バックパッカーの素質を開化させてないから

インド好きになれないんですかね

 

まぁ、バックパッカーって言葉好きじゃないですけど、、、

 

その後、ようやく静かにガンガーを眺められる場所を見つけ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日が暮れていく

静かなのがうれしすぎて

思わず写真撮りました

 

あぁ、こうやってガンガーは

ありとあらゆる事象を、善も悪も関係なく

ただただ飲み込んでいくんだなぁ

偉大だなガンガー

優しいなぁガンガー

←もう投げやり

 

ホント疲れちゃったインド

 

明日ネパールに向かいます

 

ほんと、インド大っ嫌いです!!!

 

また、あと2回くらい入国するけどね・・・

 

もっとインド居て欲しいって人、クリックよろ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 世界一周

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

