朴浴してみるー? インド二日目

いっこだけ、どうしても物申したいことがあります

 

地球の歩き方

お前らインドのことエコヒイキしすぎだろー!

 

スッキリしました

 

 

数ある聖地のなかでも、

ここほど、混沌って言葉が似合うそれは

他にないんじゃないか

 

いよいよ

バラナシ到着です

 

さぁてと、宿に移動しましょう

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

野菜炒めとごはんです

バラナシに着いたのが昼近くだったので

宿の屋上レストランで飯です

日本食のメニューがあったので思わず頼みました(笑)

シャンディアゲストハウスって場所です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

宿の屋上からの眺めです

500ルピーの部屋ですが、汚いです

インド的な観点で言うと綺麗なんだと思いますが、、、

 

パソコンする場所がないのが辛いです

この日はどうせWi-Fiトラブルでネッティングは出来ませんでしたが

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

午後、インド人の心の故郷ガンガーを

拝むために外に出ます、だいぶ混沌としてますね

噂通り、牛が歩いてるしうんこもあります
ガートと呼ばれる場所で、ガンガーに拝み

朴浴し、火葬を行うらしいです
…そう、インドが全く興味なかったので、

何も知識がないまま旅してます

それが、一層旅をめんどくしてることに間違いありません
まだ、インドルピーのレートもわからないです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

混沌

イメージするインドそのままです

カオスすぎて笑っちゃいます

 

鳴りやまないクラクション

10mも歩かない内に客引きに声を掛けられます

ウザいです
牛も闊歩してます

ヒンドゥー教なんで殺せないらしいです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メインガートに着きました

宿からめっちゃ遠かった・・・

徒歩30分くらい

まわりのやつらがうざくて

30分以上歩いた気になります

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もちろんガートでも

ウザい客引き達です
俺の船乗れ

俺の音楽を聴け

俺のシルク屋に来い

ジギジギ好きかお前?
ゆっくり座ってガンガー見るなんて

とてもそんな気になれません

 

少なくとも僕は

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真の子の押し売りを無視してたら、

なんでやねんって言われたので

なんでやねんの時は手をビシッ!

ってやんだって教えときました
変な日本語教えた奴、

責任もって最後まで教えろよ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

朴浴、どうしようかな…?

インド人ウザいし、暑いし、雨降りそうだし

 

よし、宿に帰ろう!!!

 

朴浴してみるー?

 

うん、しないっ!!!

 

めんどくさくなってしまいました

 

そうそう、0泊3日で頑張ってきたから

今日は少し休みます

 

 

あと、近くにマルカニカ・ガートって言う

火葬場があるみたいなので、明日にでも行ってみます

 

インド行ってみたい人もそうじゃない人もクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 世界一周

 

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

