もう嫌だ インド1日目続き

宿でちょっと昼寝しました

それではアグラー観光のメイン

タージマハルに向かうとしましょう

道がわからないけど、歩けば着くでしょ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タージマハル南門こっちって書いてある

看板みつけました

門みたいになってるし、こっちであってるでしょ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

と思って歩いてたら、すごい細い路地に

入ってきてしまいました

確実に道間違えたと思います

道行く人に聞くと、みんな違う方向を指します

どうせいちゅうねん!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

非正規ルートを通って

何とか着きました、タージマハル!

宿から南門が一番近いって教わったのに

見事に西門からEnterしました(笑)

あの建物の先にタージがあります
が、入場する前の荷物検査

(バックの隅々まで、ガサガサされます)で

場内持ち込み禁止になっている物を

持っていたので、お前は入れないっ!

突き返されました
因に僕が持っていた入場禁止グッツは

①.タバコ ← 普通に場内ですってる人いたんだけど…

②.三脚  ← カメラはいいのに三脚ダメってどういうこと?

③.懐中電灯← 別にこれで人殴らないよ…
これを預けつために態々300m近く

離れたロッカーまで歩きました
戻ってきて再入場です

←あーめんどくさい…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、いよいよ

見えてきました!タージマハル!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが世界で一番有名なお墓です

あっ、ピラミッドのが有名か(笑)

どちらにしての、これは昔昔の時代の

権力の象徴です

現代の権力の象徴はNPO財団とかでしょうか?

チャリティ財団とかでしょうか?

だって、ブラピとかビルゲイツとかそういうの好きでしょ
話はそれましたが、にしても、綺麗です

世界的に有名なだけあります
ホントは対岸に黒いタージが

建つはずだったって話は有名ですが、

もしそれが実現してたらどれほどの

インパクトがあったことか

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕暮れ時に来たので

日が傾いていきます

この写真は正面からじゃなくて

東側からとってます
タージマハルってすべての面が同じに

なってるんですね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さてさて、タージマハル観光したら

腹が減ってきました

という事で晩御飯です
…とんでもないレストランに入ってしまいました(笑)

壁にトカゲが這ってます

向こうのビルでサルがジャンプしました

汚いです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーソドックスにチキンカレーとチャパティです

味はまぁまぁです
腹壊さないか心配です…

これで、170ルピー(300円くらい)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日中泊を快く引き受けてくれた宿のオーナー
日中泊…

そうです、

僕、今日の21:00の列車でバラナシに向かう予定でした

めんどくさいことばっかりで、ここに一泊しても

いいんじゃないかって思うくらいクタクタです

 

…いや、ダメだ

ネパールが僕を待ってる!!!

僕は今インドにいるけど、インドに来たわけじゃない!!!

 

アグラーからバラナシまで12時間

エアコン付きの寝台列車で移動です
日本出発してから0泊3日、やっぱりホテルで寝たいです…

 

そうそう、アグラーの駅で、インド人とSEXの話しました!

そいつ見るからに、みすっぼらしい格好の奴なんだけど

 

となりで、やたらジギジギって言うんで、

なんだそれって聞いたら

ははーん、SEXだよーって言ってました

日本人はみんなジギジギ言うんだろって・・・

 

なんか、よくわからないけど

その昔、日本人がインド人に教えた

出鱈目がそのまま広まってしまって定着した

言葉みたいです

 

そういうことらしいです

日本人もつくづく馬鹿だと思います

 

 

次回は「朴浴しちゃうー? インド2日目」

でお送りします

 

インド行ってみたい人もそうじゃない人もクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 世界一周

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

