もう嫌だ インド1日目

今日したこと

1.インドへ飛行機で移動

2.インド、デリーの空港からタクシーでニューデリー駅へ移動

3.ニューデリー駅で列車に乗車

4.アグラー駅で下車、タクシーでタージマハルへ移動

5.タージマハルの近くの宿からアグラー城へ徒歩で移動、観光

 

今日もう嫌だって思った瞬間

1.空港で荷物を中に置いたまま、外に出たら中に入れさせてもらえなかった

インドの空港はセキュリティが厳しいらしく一度外に出ると、もう中に入れないらしい

そんなの知らないで出て行って、入り口で軍人止められる始末

1分位しか外出てないのにダメだって

What do i do作戦で何とか中に入れてもらえたから良かったけど

 

2.空港からタクシーが駅に向かわない

プリペイドタクシーってのはまだ安心って歩き方に書いてあったから

それに乗ったら、全然そんなことないって言うね

駅向かわないで、トラベルデスクに2件も連れてかれるわ

そこで、その電車には乗れないわ言われるわ

電車のチケット事前に予約してたし、そういう手口があるって

聞いてたからそんなの聞く耳持たずで押し切ったけっど

出発時間の15分前までそんなとこに連れまわされて

結局最後は声を荒げてNew Delih Stationって連呼したわ、こんにゃろ

 

3.駅で列車に乗ろうとしれも、その列車はキャンセルだって散々言われる

駅でも駅員みたいなやつ数人に声かけられて、チケット見せろーからの

その列車は今日はないだのなんだの、

うるせー、みんな駅員じゃないのね、やつら

 

4.アグラー駅でのタクシーのオヤジのツアーの誘いがうざい

駅からタージマハルまでって言ってんのに

やたらと一日ツアー薦められて、俺は自分の歩きたいんです!

いいから言われた場所まで送れよ

 

5.アグラー城、遠い、暑い

疲れたよ、

 

インド着きました

超ウザいです、インド人

起こすアクション全てがスムーズに進んで行きません(笑)

もう、疲れました

これをカルチャーショックとは言わせない

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニューデリー-アグラーの列車

190ルピー(350円くらい)と激安でした

3時間ちょいの移動

ひとまず列車に乗れて安心したので、やっと写真撮り出しました(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

車窓から

町と町の間は何もないです

まぁ、ほぼ寝てたからわからないけど・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アグラーのホテルについて

チャイを頂きました

このホテルの人たちはいい人です

休憩500ルピー(800円くらい)でぼちぼちしますが、

疲れたからもういいんです

ここまで来るのにどれだけ苦労したことか・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウザいウザいインド人

でも、基本は人懐っこいんでしょうね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アグラー城に来てみました

 

おぉー写真で見た景色や

暑いためか人がまばらです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっそく入場してみましょう

この赤い感じは中々世界でも見ない色使いだと思います

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アグラー城の展望

遠くにタージマハルが見えます

夕方に行ってみようと思います

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうそう、ちょうどお祭りの時期らしく

音楽を奏でてダンスして沢山の人が行進してます

日本で言うところのデモ行進フェスみたいな感じです

 

一日中踊り明かすみたいです

昼間っから何してんすかねこの人ら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

凸凹コンビです

同い年らしいです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アグラー城みて宿に戻ってきました

休憩しないと、暑くて熱中症になっちゃいます

 

町はなかなか殺伐でカオスです

匂いは東南アジアのそれと似てます

 

 

という事で

ちょっと休憩して夕方にタージマハル見てこようと思います

そんで、上手くいけば今日の夜行でバラナシ向かいます

 

インド行ってみたい人もそうじゃない人もクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 世界一周

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

