中国ぶらぶら一ヶ月まとめ

ずっと書こうと思ってってやっと書く時間が出来ました

中国ぶらぶら一ヶ月まとめ


<期間>

6月8日~7月4日


<使用金額>

6136元(98000円)

(内)

宿泊:1043元(17000円)

移動:3100元(50000円)

観光:960元(15000円)

ビール:114元(1800円)


<ほし>

治安

★★★★☆

★★★☆☆

観光のしやすさ

★★★☆☆

物価

★★☆☆☆

宿のレベル

★★★★☆


<行った場所>

上海、昆明、大理、麗江、香格里拉、成都

西安、敦煌、トルファン、ウルムチ、カシュガル

初めの国にしては

なかなかハードだったんぁ

一ヶ月でよくここまで移動したよ

ほんとに


中国横断とか地図で書いてみるとすげーな

でもこんなんでも、30くらいある省のうち6省くらいしか回ってないからな・・・


にしても、中国

物価が高い!

スゲー安いイメージあったのに全然

いや、飯と宿はそこそこ安く済ませられるんだけど、

移動費と観光費がベラボーに高いね

まぁ、高いからあんまり観光てないんだけどね・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやーでも中国って面白いね

こんなにいろんな文化が混在してんだから


超開発された中国もあれば

僕らのイメージする4000年の歴史っぽい中国もあるし

全くイメージなしな中国も


こんな文化の移り変わり

短期旅行じゃ絶対みられない


もちろん自然も多彩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

氷河のある雪山もあれば、砂漠もある

あれま、こりゃスゲーな


南北に移動すると自然が移り変わり

東西に動くと文化が移り変わる


なんか素敵だな


もちろん、人も

僕らと同じ人間で

イメージなんかより

全然やさしい人が多い


バスも列車も思ったよりも充実してて

時間も結構正確!

DSCF1451

寝台バス

ホントに横になって移動する(笑)

汚いけど快適ですよ


いやーでも僕は中国もう行かないでいいや

いい面の中国も悪い面の中国ももう満足(笑)


あー後、ビールは不味いし

田舎のトイレとかは最悪だったなぁ


クリック!ポチッとやさしく

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

