松茸を食す 香格里拉

昨日、彼女に鼻毛を抜かれる夢をみました

Tuckです


DSCF1472

彼女です

せんた・・・お風呂上りです

寂しいときに話しかけると返事とかしてくれます


「よろしくま!」

はい、挨拶よくきましたー

(決して妄想壁があるわけではありません)


さて、今日から雲南最後の町、香格里拉に入りました

シャングリラと読みます

チャットモンチーではありません


もともとは中旬という名前だったようですが、

失われた地平線という映画の舞台、桃源郷シャングリラが

この場所と一致するじゃん

じゃあ、ここがあのシャングリラじゃん

って政府がこの地を香格里拉と勝手に改名したそう

いかにも、中国って感じだな


チベット自治区に入らないで、チベット色を感じれる

ってことで来てみましたが、

標高3200mにあるこの町

兎に角、青い!空!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先々のことも考えて、香格里拉には1泊2日

到着も早々、松賛林寺に向かいます

チベット総本山ラサのポタラ宮の雲南版のような感じらしく

小ポタラとか言われてるみたい

町のいたる処にチベット感があった

とりあえず、文字は漢字とチベット語で書かれてたな


「おっきいくまー、でもTuckの珍・・・」


ごめん!・・・こいつたまに、とてつもないこと言い出すんだよ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寺の中は撮影禁止だけど、中に書かれてる壁画

圧巻でした

もう、わけわからんけど、威圧感すごかった


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

院内からの景色

これはもう、、、


ほんとに空が青い

というより近いんですよ


「空が青いくまー、でも、Tuckの精・・・」


ごめん!ほんとごめん!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 タルチョっが少なかったのがちょっと残念だったな


「手前の石造、きと・・・」


ごめん!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

粗相が過ぎたようなので、お線香をあげて帰ります


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宿への帰り道

みんな、踊ってるから


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕も踊ってみた


踊れなかった(笑)




一泊しかしなかったけど、チベタン文化面白かったな

まぁ、香格里拉じゃまだまだチベットの深いところ見れてないんだろうけど

時間が割ければ、もっと奥地まで行って

鳥葬とかやってる見たかったな

(先国のビザの関係であまり長いできないのです)


今回は日程的にパスがけど、

いつか東チベットめぐりしたいな


「そういえば、松茸食べてないくまー」

あっ、


BGM    RADWIMPS : ふたりごと



 

クリック!ポチッとやさしく

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

